entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

クネクネェ~

この頃、この小さいワンちゃんで遊ぶのが・・・魔裟斗のマイブーム(笑)
お腹を見せて大喜び~イエイ


カミカミしたり~


よこせ~って言ったり~


楽しいって言ったり~


最後は、遊び疲れてグッタリ~


と、始めると中々止めないので、付き合うのが大変です~(爆)



昨日は、久し振りにプリンを作りました~
スゴ~ク簡単な割には、美味しいプリンですよ~!!!

<カスタードプリン>
 ①(A)カラメル  
    ・グラニュー糖 50g
    ・水 大さじ1
    ・湯 大さじ1
 ②牛乳 400ml ・グラニュー糖 80g
 ③卵 2個  卵黄 4個分

 

スプーンですくうと・・・・・カラメルがぁ~~~!!!


①(A)でカラメルを作る。小鍋にグラニュー糖と水を入れ、中火にかけてカラメル色になったら火を止め、湯を加える(はねるので注意)。焼き皿に流し、そのまま冷ます。
②牛乳とグラニュー糖を鍋に入れて温める。(沸騰させない
③ボウルに卵と卵黄を入れ、溶きほぐす。
④ (③)に(②)を加え、泡立てないように混ぜ合わせて、こす。
⑤ (①)に(④)を流し、上の泡をすくう。
⑥ 湯をはった天板に(⑤)をおき、160℃のオーブンで20~25分蒸し焼きにする。
中央をさわって弾力があれば焼き上がり。
⑦ そのまま冷まして冷蔵庫で冷やす。

スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

魔裟斗くんのクネクネ~~可愛い*^ ^*
やっぱりシロに似てる^m^
遊びつかれてグッタリシーン・・・触りたい。。

今日はプリンですね~
主人がプリン系だーいすき♪なのよ。
10年位前に焼きプリンとか作ってあげてたことはあるけど、稼ぎの悪いヤツにはもったいない!なーんて作んなかったけど、久しぶりに作ってあげるかぁぁ
ちょっとは優しい妻!でも演じないとね^ ^;
このプリン、すーっごく滑らかですね。
705さんみたいに作れるかな?
心配だ~~
※納豆炒めに挑戦!くさかった~~(大雨で窓も開けれず・・・- -;;)

オモシロそー!

この遊び、オモシロそやね。
クネクネ、のたうちまわってる魔裟斗も面白いぞ。小さいワンちゃんていうから、ぬいぐるみかと思いきや、マスコットだし~。いったいどこから引っ張り出してきたんだぁ~?(≧m≦)ぷっ! そうそう、今日ね、豚ひき肉と卵のクルクル作ったよ。なんとなく懐かしい味がして美味しかったよ。サンキュ~(^з^)-☆

かわいい☆

毎回、可愛いって言ってる気がしまう(笑
お腹コロコロさわりまくりたいですねぇ♪
じゃれてる顔やっぱり似てますv-10
とくに噛む顔が(笑

プリンは食べるものって認識だけでした!!
作れるなんて凄いですねぇ☆
もっぱら食べる専門なあたしなんで(笑

プリン届いてなかったじょ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

このクネクネは喜助がやりますよ~。
夜一がしたことなかったから初めて見た時
大爆笑でした(=^▽^=)
705さんこれやりながらニヤニヤしてるでしょ?(笑)

プリンは大好物だよ!
過去一回だけ小学生の時に失敗プリン作ったよ。
何故か妹が気に入って食べてたっけ(+_+)
カラメルソースは苦い?しかし美味しそう!
一人で食べたの?(笑)

ワンコのクネクネ~可愛いよね♪
魔裟斗 君、このワンちゃん大好きなんだね!
滅多にお腹見せない陸も、同じのでやるかな(笑)

プリン、ウチにも届いてないじょ~(笑)

前の記事の魔裟斗 君、曲芸みたいに狭いところでアノ笑顔、感心しちゃったわ!(笑)

みくさんへ

似てる~シロたんに!
でも、このクネクネ~はたまりませんな~(笑)
ぜひ、触ってあげて~お姉さん大好きだから興奮しちゃうよ~v-411

旦那さんが、プリンが好きなら・・・作ってあげて~v-86
泡立てないコトが大事で、ちょっとだけいい卵を使うと、またコレ味が違いますぞv-237
頑張ってるパパに、たま~には甘いのをね!
でも、私も優しい・・・演じてるのさ(爆)

納豆、臭いよねぇ~窓が開けられなかったら・・・シロたん達もきつかっただろうにv-400

micko姉へ

そうそう、マスコットって言葉が出なかった~ヤバ~イ(爆)
この、クネクネさぁ~始めると長くてね・・・でも、面白いから遊んであげてるよ~e-282
micko姉、クルクルじゃなくて・・・クリクリですから~プププッ (*^m^)o==3
でも、なんか懐かしい味ででしょe-319

紗羅さんへ

ホント、いつも「かわいい」のお言葉をありがと~v-237
やっぱり、この姿も似てるんだネェ~v-411
仰向けの手が、たまらんのだぁ~v-355

この、プリン・・・材料も少ないから挑戦して食べてみてぇ~!
気に入ってもらえると思う・・・・ナ・・・きっとv-341

蜜蜂さんへ

正解・・・・・かな~り、ニヤニヤしたま~すぞv-410
夜一クンはしないのかぁ~。
そういえば、きしゅけ・・・私にもやってくれたなぁ~クネクネ!
それも、公園でね(爆)
服も真っ黒になってたっけ~プププッ (*^m^)o==3

あれ、蜜蜂さん・・・プリンは大丈夫なのねぇ~了解!
今度、作ってってあげるよ~v-221
カラメルはね、苦くないっちゃ~!!!

「一人で食べたの?(笑)」ハイ、父ちゃんがね・・・(爆)
こういうの大好きで、今度はバケツで作ってって言ってるよ~v-405
作れるか・・・・つ~の。。。

陸ママへ

陸しゃんも、あまりお腹を見せませんか?
魔裟斗も、この頃なんですヨ・・・見せる様になったのがv-237
だから、嬉しくてお腹を見せると遊んであげてま~すe-343

あららら、ポストに入ってませんでしたか~(爆)

ワンコも慣れってあるんですね~魔裟斗は、高いトコとか平気?なんです。
っていうか、無理矢理ですけど~(笑)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/228-6eb3e238

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


