entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

朝の散歩

今日は、夕方かららしいので・・・父ちゃんが仕事に行く時に一緒に出て、散歩に行きました
魔裟斗は、父ちゃんも一緒に散歩に行くと思ってるらしく・・・車に一緒に乗り込もうとしてる姿が、父ちゃんはスゴ~ク嬉しそうでした


たまには、朝の散歩も気持ちがいいもんですねぇ~
この間の、夜一クンの誕生日に作ってあげたワンコの大好きなお芋のケーキです
今回は、やっと手に入れた骨型を使い作りました~
<レシピ>
さつま芋は、皮を剥いて水につけておき・・・少し置いてから鍋にさつま芋と水を入れ柔らかくなるまで煮ます。煮れたら、お湯は捨てずにとって置き、さつま芋をマッシュしておく。冷めた煮汁に、スキムミルクを少し入れてマッシュした芋に少しずつ入れ滑らかにします。そこに、少しだけ黄身を入れて混ぜます。イイ感じにまとまったら、型を取り上に黄身を少し塗り、オーブントースターで焦げ目がちょっと付けば出来上がり~


魔裟斗にも、半分を粉々にしてあげましたぁ~


ちゃんと、食べてくれると・・・また作ろうって思うのでしたぁ~


(これは、先週の話であります・・・あしからず!)
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

なるほど!

私が休み・夫は仕事の時って夫が出る時にゴミ出しする為一緒に出ると必ず
ベランダで(この前のように)見ています。

魔裟斗くんにはお父ちゃんが仕事か休みかなんていいんだもんね!
一緒に遊ぼう!って気持ちが大きいんだもんね!
なので一枚目の写真の魔裟斗くんは笑顔だわ~♪

お芋のケーキですがあっという間に食べちゃいましたよ~喜助が(笑)

夜一もおいしいものは絶対渡さないからいくら喜助が唸っても吠えても離さなかったな。

魔裟斗くんもご相伴してたのね♪

また作ってね!期待しちゃいま~す(笑)
ありがとう♪♪

うちも午前中にお散歩に行ってきたよ~(^^)v 昨日、おとといと、久しぶりに3日連チャンでお散歩できて、大満足なパーシルは、すでにオネムです(*^.^*)
おっ、これがお芋のケーキのレシピか~。_〆(。。)メモメモ・・
芋買ってこよーっと(^0_0^)

お芋のケーキ凄い☆

あたしもレシピ参考に今度作ってみます♪
まだワンコには手作りの食べ物を作った事ないんですよぉv-159

愛情たっぷりで良いですね☆

うっひょっひょ~
お芋だ~~芋関係待ってましたぁi-233
うちの子が食べるイモ類はサツマイモのみ!ざんす。
だから、ありがたや~♪

さっそく、芋とスキムミルク 買ってこなきゃ。
急げ~~~

ところで、さつま芋って1本でいいの?

蜜蜂さんへ

少~しだけ・・・お仕事に行っちゃうの、淋しいのかねっ(笑)
父ちゃん<散歩なのでR・・・アハハハ!

夜&喜も食べてくれて、作ったかいがありますワイ。
夜、取られなくて良かったねぇ~チョビチョビ食べてると、きしゅけに食べられちゃうヨ~。
また、作るね~お楽しみに(o^-^o) いひっ

micko姉へ

3連荘での、散歩はパーシル喜んだだろうに
v-221
あっ、micko姉も嬉しいか!!!
ちょ~簡単だから、作ってあげて~。
絶対、パールは喜ぶヨン(爆)

紗羅さんへ

この「芋のケーキ」は簡単だから、アンジュちゃんにぜひ・・・作ってあげて~!!!
きっと、喜ぶとヨ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
なんせ、愛情は「たっぷり」ですから~(爆)

みくさんへ

おまたせいたしましたぁ~(o^-^o) いひっ
シロたん達、じゃが芋やかぼちゃはたべないんだぁ~!!!
でも、さつま芋が好きなら・・・これは、まっしぐら~になるよ(笑)

この時は、4ワンコ分作ったから・・・細いの2本を使ったんだけど。
みくさんちは、細いの1本でd(-_^)good!!
間違えて、茹で汁を捨てないように!
作ってみてねぇ~(*^-^)ゞ 

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/227-06c28d50

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


