entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

美味しいご飯

先週、魔裟斗のはとこであるキーマちゃんのブログ(よしべぇさん)で教えて貰ったシピリカのサンプルが届きました~
初めての方は最初、焼いた方がいいと書いてあるので・・・少しだけ焼いてみました
さて、皆さん・・・魔裟斗は、大好きなきゅうりとシピリカのお肉をどちらから食べると思いますか???



魔裟斗は、美味しそうなご飯にヨダレがダラダラでです
(今日、初めてなので1枚の半分をあげました)

よしっ!!!

やっぱり、きゅうりよりも肉なんですねぇ~これが、犬の本性なのかぁ~(笑)


味わって、ゆっくり食べてましたぁ~


魔「母ちゃん、もう~ないよ~


魔「仕方ない、きゅうりも食べとくか


その後、もう一度・・・お肉の皿を嘗め回して「ご馳走様でした~


と、満足な美味しいご飯でありましたぁ~



よしべぇさんに、TBしま~す


私達の夕飯は、郁恵×井森のデリデリ○ッチンでやっていた「ピリ辛そぼろ納豆丼」を作ってみましたぁ~!!!
とても、簡単で美味しいので作って見て下さい


<材料>4人分
合挽き肉  200g
納豆    150g
ニラ    1/2束
温泉卵   4コ
(私は、ポーチドエッグを作りました)
豆板醤   大1強
酒     大2
砂糖    大1と1/2
醤油    大1と1/2
ごま油   大2 

<作り方>
フライパンにごま油をひき、挽肉を炒めます。そこに、豆板醤をいれ炒める。次に、酒・砂糖・醤油を入れ、納豆も入れます!不思議なコトに炒めると・・・あのネバネバがなくなってくるんです。でも、家族に一人でも納豆嫌いが居たら・・・作るのはダメかもしれません。なんせ部屋中、匂いが凄いですから~
最後にニラを入れサッと炒めたら火を止めて出来上がり~!!!
ご飯の上に乗せて食べます・・・簡単でしょ
[温泉卵ですが、私は「ポーチドエッグ」にしてみました。鍋に湯を沸かし酢・塩を入れます。器に卵を割っておき・・・沸騰した、湯にそっと流し込み白身をフォークでかき集める感じで、黄身をおおいます。3分ぐらいで取り上げておきます。
作るのが、面倒くさい人は目玉焼きでも全然ですよ。]

うちの、定番メニューに入れました
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

なんだか

高級そうな感じですねぇ☆
やっぱりお肉の誘惑には負けちゃいましたねぇ;キュウリも・・・

でも大好きなものいっぱい食べれて満足そうですね♪

今日は偶然にもレシピが似てましたぁ☆
あたしもソボロとキャベツを味付けしたものをご飯の上に乗っけて、半熟卵を乗せたものをつくりました☆
見た目がソックリでビックリ!!
705さんのレシピも今度チャレンジさせて頂きますv-91

そうか、魔裟斗 君がきゅうりより先に食べたって事は、かなり強敵なんだね(笑)
いろいろ、フードがあって悩んじゃうね~

すっすごい!食べっぷり・・・
シピリカ??始めて聞きました。
馬の生肉を食べない(焼いても食べなかったのよね)シロたちだけど、シピリカ食べてくれるかな?
私もチャレンジしてみまーす^ ^

今日の献立も美味しそう・・・納豆を炒めるのって「くちゃい」ですよね。納豆だーい好きでーす。
今日のレシピもプリントアウトしなきゃ。
むふふ、私のデスクにはキングファイルで『705レシピ』たるものが存在するのでアール^m^

トラバありがとう!

ウフ、魔裟斗君もお肉には勝てなかったんだ!ところで、キュウリうちの子にもあげたんだけど、何でも食べるキーマだけは食べなかった~~!!Σ( ̄ロ ̄lll)
これで、キュウリはその辺に放って置けます。(。>_<。)

食欲そそるレシピ!
私は特にポーチドエッグに感動!
実は今まで成功したためしが無いんです。レシピ通りに頑張ってみますv

紗羅さんへ

私は、絶対にきゅうりが勝つと思ったんですけどねぇ~。
やっぱり、美味しそうな肉には勝てませんでしたねぇ~きゅうり君(爆)

昨日の晩ご飯、似てたんですねぇ~v-410
この納豆丼・・・匂いがスゴイけど結構いけてるので、やってみて下さいv-355

陸ママへ

そうなんです・・・かなりの強敵で「待て」の間、珍しくヨダレをこぼしたぐらいなんですヨ(笑)
どれが、いいのか・・・悩みますね!
お値段も、高いと難しいですし・・・。

みくさんへ

少しだけ焼いたら、結構・・・肉肉しい、良い匂いがしたから、シロたん達も食べるんじゃないかな?

みくさん、納豆が大好きなら・・きっと好きだと思いますよ~!!!
シロたん達が、匂いで倒れなきゃイイけど・・・(爆)
ファイルにしてくれて、ありがと~v-421
かなり、恥ずかしいけど・・・ね。

よしべぇさんへ

いいのを教えてくれて、ありがとうでした!
魔裟斗も、喜んで食べました~v-221
キーマちん達、きゅうりダメでしたかぁ~。
その、残ったの食べてあげたいと魔裟斗が言ってますよ「もったいない」って(爆)
きゅうりの周りを、ピーラーで剥いたら食べるかもしれませんよ!
中は、青臭くないから・・・きっと。

ぜひ、ポーチドエッグやってみて下さい。
出来ると結構、感動もんですよ~v-237

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/226-66308994

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


