entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

GW旅行2

大笹牧場を後にして・・・今回の旅行のキーワード「裏道と下道を使う旅」にすると決めていた父ちゃんは、なんと「いろは坂」を使わずに、中禅寺湖に行くとどうやって行くのかと思ったら・・・山王林道とやらを通って行くらしい林道ですから、道は狭く雪もまだまだ溶けないで残っていました。
かなりのクネクネ道を通り、山王林道を抜け「戦場ヶ原」で散策


とてもキレイな所で・・・野生の鹿がいました・・・


そして、旅行に来ても魔裟斗は特訓を受けてます(爆)

次は「竜頭の滝」マイナスイオンを、思う存分・・・吸いました~


しか~し、かなり下って来たので帰りはヒドイ目にあいました。
魔裟斗は、母を気にかけてくれて後ろを振り向きながら歩いていました
竜頭の滝↑の所にも、駐車場があるのに・・・何故わざわざ上の駐車場に止めたのか
父ちゃんいわく「下の駐車場が混んでるからだよ」とは、言ってたけど・・・。
登るのが、かなりキツイので行く方は最初から竜頭の滝に止めた方が楽ですよ~


そして、次は「湯の湖」へ!ホントは「千手ヶ浜(せんじゅがはま)」という2kmに渡り浜になってる所に連れて行って、魔裟斗を思いっきり走らせてあげたいと父ちゃんは考えてたのに・・・。残念なコトに、一般車両の乗り入れが出来なくなってしまい、徒歩(2時間)か季節によりバスか船で行くコトしか出来なくなってしまったみたいです。
今度は、散歩しながら絶対に行きたい場所デス


そんな、父ちゃんの思いも知らず・・・魔裟斗は、3人の女の子達に「かわいい~かわいい~」のぐしゃぐしゃ攻撃を受け喜んでいました
それを見て、父ちゃんはポツリ「魔裟斗になりたい」と・・・・・(爆)


さぁて、色々と回って堪能したので・・・目的地「中禅寺湖」へ


もう、暗くなったので夕飯を食べるトコを探してたら・・・結構、お蕎麦屋さんやご飯屋さんも「ペット可」になっていました。
でも、美味しそうなカフェっぽい所を発見!そこにはペット可と書いた物が無かったので「犬も一緒でいいですか~?」と聞くと「どうぞ~」って、ありがたやぁ~


いっぱい遊んで、歩いたのでお腹はペコペコじゃ~
「なすとトマトのスパゲティー・690円」


「ツナとポテトのピザ・650円」魔裟斗にも耳の部分をあげたら、喜んで食べてました!!!
両方、安いのにとても美味しくて大満足絶対に、また来た時に食べたい物1位に選ばれました~
それなのに、お店の名前を見てくるの忘れちゃったぁ~
でも、華厳の滝の駐車場の前の「クレープ屋さん」のイートインコーナーです。


そして、1番のビックリは・・・コレ↓
廃墟になってるお店の中に、猿が・・・・・それも、いっぱい!!!
今回は、お土産屋さんとかには猿は居なかったので、みんなココで寒さをしのいでるんですかね??????


食事を終えたら、父ちゃんが調べてくれてた日光レークサイドホテルの日帰り温泉に入りに行きました
(魔裟斗は、ご飯を食べて車の中で
とても、気持ちのイイお風呂でココも大満足。でも、お風呂から出てビックリ
私のネックレスと父ちゃんの指輪が真っ黒に・・・硫黄やけ?


(家に帰ってから)
で・・・前に伊○家の食卓でやっていたのを思い出し・・・ココを見てやってみたら・・・。


こんなに、キレイになりましたぁ~恐るべし・・・伊○家!

話は反れましたが・・・この日は、楽しい1日になり疲れたので、車内に寝袋を用意して寝ました。明日は、父ちゃんの楽しみでもある釣りデス!朝4時に起きてやると張り切っています。
まだ、続きます。引っ張りすぎかな
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

写真で

楽しさが伝わってきますねぇ☆

落ちちゃわないかドキドキなあたくしでしたが(笑

あんな気持ち良さそうな魔裟斗君の顔を見ると行って良かったぁってなりますねv-22

続きを楽しみに待ってる紗羅でした☆笑

また来てしまいました^ ^;
先程は書き込みを頂きましてありがとうございました!
今日は『日光編』なのですね。戦場ヶ原・竜頭の滝・中禅寺湖などはむかーし昔、よく遊びに行っていた所なのでとても懐かしく楽しく拝見させていただきました^ ^ (もう10年以上行ってないような・・・)
父ちゃんの「魔裟斗になりたい…」という一言に爆笑^▽^/
ほーほっほっほ・・まだ続くのですね。
では、明日も楽しみにしてまーす^m^

どこに行っても、父ちゃんは訓練忘れないんだね(笑)
丸太乗り(?)凄いね!
これを怖がらずに、やっちゃう魔裟斗 に一票!(笑)
美味しい食事も、お安いよね♪
よく歩いて、マイナスイオン吸って、健康そうなご家族ですわ♪

お父ちゃんのスパルタによくぞ耐えたね!魔裟斗くん!
705さんもある意味スパルタされた?
竜頭の滝懐かしい~!
小学校の修学旅行が日光だったからねぇ(=^▽^=)
魔裟斗くん可愛い女の子にナデナデされたのね(*^_^*)
夫は常にじょしこーせーやキレイなお姉さんに
ナデナデされたいらしいよ!
私が毎日気合いの入った痛みを伴うナデナデしてるのが不満なのかしら( ̄^ ̄)
良かったらお父ちゃんの事私が今度ナデナデしてあげよう(爆)
お次はメインの釣りですな?o(^^o)(o^^)o

紗羅さんへ

楽しさ・・・伝わってますかぁ~(笑)
魔裟斗は、あんな丸太があれば必ず乗せられるんですよv-410
そうですね~楽しそうにしてくれると、私達が嬉しいですもんね!
今日が、最終章です。ご覧下され~v-341

みくさんへ

大笹牧場に行ったついでに、中禅寺湖もどうですか?
10年振りだと、懐かしいし楽しいですよ・・・きっと!!!
空気もいいし、リフレッシュすること間違いないでしょ~v-411
いつも、魔裟斗に声をかけてくれるお姉さんに反応する父なんですよ(爆)
本日、最終章・・・見てね~v-422

陸ママへ

そうでしょ~魔裟斗を、訓練犬にでもするつもりなのかなぁ~(笑)
魔裟斗に1票、ありがとうございます!
どんどん増やして、10票たまったら陸ママから「イイ子イイ子」でもしてもらおうかなぁ~(爆)
うちは、かな~り体育会系なので・・・・歩く歩く歩くと走る走る走るの健康な家族ですv-221

蜜蜂さんへ

スパルタの父を持つと、この頃は・・・魔裟斗もへっちゃらみたいだよ~(笑)
慣れって怖いよねプププッ (*^m^)o==3
蜜蜂さんも、修学旅行は日光だったのね・・・私も同じ~!!!
東照宮や竜頭の滝はコースだもんねぇ~。
やっぱり、男どもは・・・みんな考えるコトが一緒だねぇ~(笑)
今度、会ったら撫で撫でしてあげて~v-221
ハイ、メインの釣りですが・・・・・v-409

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/209-91d7acf5

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


