entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

ガブリッ+筍の煮物

いつもは、ちっこくしてあげる「きゅうり」を・・・今日は、GW中なので(笑)
出血大サービスしてあげましたぁ~
目の前に、丸々のきゅうりを見て・・・喉をゴックンと鳴らしてます


「ヨシッ」の掛け声とともに、ガブリッ


こんなに大きいと・・・嬉しいなぁ~


手で押さえて必死に食らいついてます


こんなに、美味しそうに食べる魔裟斗は・・・やっぱり変???
父ちゃんが、茨城の友達から筍を貰って来たので・・・煮てみました!
お家に、竹林があるそうデス。羨ましい~


---------------------------------------------
<ゆで方>
筍の頭を少し切り落とし、筍の皮目に縦に切れ目を入れる。
鍋に水2リットル・鷹の爪1本・ぬか大2を入れて2時間煮ました。
皮は、付けたまま茹でます。
---------------------------------------------
<材料>
ゆでたけのこ 2本 ・ だし汁…2と1/2カップ・砂糖…大さじ2弱
みりん…大さじ3・しょうゆ 大さじ2
---------------------------------------------
<作り方>
ゆでたタケノコは皮を取り、8ミリぐらいの厚さに切ります。
柔らかい部分は厚めに、固い部分は薄めに切る。
鍋にたけのこを入れ、だし汁・砂糖を加え、強火にかけます。
煮たったら中火にし、残りの調味料を加えます。
15分程度煮て火を止め、ふたをしてそのまま置きます。(これで味が染みます)
味が薄く煮汁が多いようならもう一度火にかけ、煮汁を飛ばします。(ふたをあけたまま)


この筍は、とても甘く美味しく煮るコトが出来ました~
でも、なんでかなぁ~とうもろこしの匂いがしたな
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

か・かわいいーー☆
あの手がさらに可愛いですv-10

キュウリ食べるんですねーv-238
うちも食べさせてみようかなぁ・・・?
でも、前にササミと混ぜたブロッコリーは見事によけて食べてました;

リンク今からさせていただきますねぇ☆

魔裟斗 くん、本当にきゅうり大好きなんだね!
これだけ美味しそうに食べるワンコは珍しいわよ(笑)

タケノコ、やっぱり「とうもろこし」だよね!(笑)
2日続けて食べたけど、片方はしなったのね。それって美味しくない方だったの。
だから「とうもろこし」は美味しい証拠じゃないかなって思ったの!どう?当たってる?(笑)

う~ん?犬じゃないっすよね?(笑)

私もそうだけど何でも丸齧りっておいしくないですか?
トマトとか青臭い方が好きだし…。

喜助も大好きなモノあったっけ!
夫のすっぱい足が大好物でよくハミハミしてる(爆)

たけのこ~くぅーーーっ!めちゃおいしそう!

紗羅さんへ

U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・必死になると、必ず手で押さえるんですヨ~(笑)
でも、あのギュッがたまらないんだけど・・・親バカで、すんませんe-263

アンジュちゃんは、キレイに残すんですねぇ~!
それなら・・・かわりに魔裟斗がキレイに食べてあげるよ~(爆)
なんせ、野菜犬ですから~v-218

リンク、ありがとうございますe-266

陸ママへ

ハ~イ、大・大・大スキデ~スv-343
珍獣で登録してもらった方が、イイですかね~プププッ (*^m^)o==3

ワ~イ、分かってくれる人がいたぁ~v-437
ですよね~やっぱり「とうもろこし」ですよね!
この間、貰った筍は両方とも匂いがしたんで・・・これからは、匂いがしなかったらv-431ってコトになりますね。
コレは、発見!!!

蜜蜂さんへ

やっぱり、犬ではナイのかなぁ~病院に行って調べてもらおう~っと(笑)

これから、丸齧りの季節がきますよ~!
キャンプしたりすると・・・川に「トマト・きゅうり・すいか」と冷やして食べると、たまりませ~んね~v-382

喜助クンは、すっぱいのが好きなのかぁ~v-354
ほいじゃぁ、酢イカも好きかなぁ~(爆)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/202-a817e9be

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


