entry_header


entry_header
entry_header

ドライカレー

今日は、余った野菜をイッパイ入れて・・・「ドライカレー」を作りましたぁ~
フライパンに油を引いて、生姜のみじん切りを炒め・・・挽肉・ナス・ピーマン・玉ねぎ・じゃがいも・人参・トマトを全部サイコロ切りして(普通は、みじん切りですが少し大き目に切りました)、水を2カップ入れ、煮込みました!
煮えたら、市販のカレールー(2種類)を溶き煮込み・・・うちは、ココで醤油を隠し味に入れます。
後は、煮込んで出来上がり!卵黄をポンと乗せて食べましたぁ~


今日は散歩に行き、クッキー君と○○ちゃん(名前を忘れちゃった?)
なんだか、魔裟斗がとても小さく見えますね・・・・・・・・。



entry_header
entry_header

COMMENT

サンマ解体ありがとう!
やってみますね。

今日のパピ写真いいね~~
何だかドスコイっていう感じ!笑
魔裟斗君頑張れ~~(。>_<。)

これは!

ドライカレーって面倒かな?と思ってたけど
簡単に出来そうですね!
夫が辛目のカレー好きだから作るけど今度ドライカレー作ってみよ(*^-^)b
魔裟斗くん相変わらずちっこいなぁ(=^▽^=)
いや~夜一も喜助も4kg超えたからねぇ(^_^;)
喜助は目指せ!陸しゃん!だからさ(`∀´)

よしべぇさんへ

この頃、会うパピちゃんは・・・みんな大きくて、とても愛嬌のイイ子ばかりなんですヨ!
もう少し魔裟斗も、食べさせて大きくした方がイイかなぁ~???
盗み食いして、大きくなるぞ~(爆)

蜜蜂さんへ

そうなの、切るのは面倒だけど・・・結構、簡単なのでお試しアレ~!
夫ドノ、辛目が好きなんだねぇ~ってコトは、あのカレー屋さんでは結構、辛目をチョイスしてたのかな???
うちの、父ちゃんは「3辛」にしてたけど・・・。
そういえば・・・もう、新しいトコ見つかったのかね?

夜一君にも喜助君にも、あっという間に追い越され・・・魔裟斗は、どんどん小さく見えてきちゃうね!
「目指せ、陸しゃん」だから・・・まだまだ、2ワンコとも気を抜かず、頑張れ~!!!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/197-23da1c56

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


