entry_header


entry_header
entry_header

簡単レシピ(魚)

昨日は、サンマが安かったので「サンマ煮」を作りました!
コレは、市販されてる「すき焼きのタレ」を使うので、とても簡単ですヨ。
後は、生姜をたくさん入れて煮るだけ・・・。
サンマ(2匹)は、内臓を取り水気を拭く。フライパンに、すき焼きのタレ1/4カップと水1/4カップ、生姜イッパイを入れて煮ておきます。そこに、サンマを入れ落し蓋をして煮詰めたら出来上がり~。
タレをすくっては魚にかけを繰り返したら、照りが出て
結構、すき焼きのタレは色々と使えるので、めんどくさい時は活躍してくれますよ~!!!



昨日は、魔裟斗のお友達の「ミクちゃん」と散歩中に会い、ジィジに貰った焼き芋を半分あげたんだ~
ミクちゃんは、魔裟斗よりもチッコイ子だったのに・・・どんどん大きくなり今は、4.4kgになったんだって!


体が、真っ白なミクちゃん。


焼き芋が、2ワンコを仲良くさせたみたいデス


entry_header
entry_header

COMMENT

4.4キロですか~

うぅ、親近感が。
お友達になりたいです。笑

家もそのタレ買ってあるよ。
そうか!生のさんまで作れるんだね。705さんはちょちょいのちょいってお魚捌けちゃうのね。
う~~ん、あんまりやったこと無いです。
何となく怖くて。(。>_<。)
705さんはお刺身も作れちゃうんでしょうね。

よしべぇさんへ

ミクちゃんのお母さんが言うには、あまりご飯をあげてないんだけど・・・避妊手術をしたからみたいです!

ね~結構、このタレって使えますよね!
うちは、釣りが好きなのがいるので・・・捌くのは大丈夫なんですヨ。
サンマは、頭と尾を切り身を半分にしたら内蔵が取りやすいので、やってみて下さい。
怖かったら、キッチンペーパーを使うと嫌ではないかな?
これは、きっと男の人・・・喜びますよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/195-d2db7ee4

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


