entry_header


entry_header
entry_header

レシピ

今日は、妹と凉と一緒に・・・母のお墓に除草剤をまきに行って来ました~今、やらないと・・・お盆の時、大変なコトになっちゃいますから~
最初は、魔裟斗も連れて行こうと思ったんですが・・・除草剤をまくので、舐めたりされたらイヤなので留守番させました。


でも、早く帰って散歩に行きましたよ~今日は、散歩の最中にを2回もしてくれました~たまってたみたいです(笑)
昨日は「とり手羽の醤油煮」を作りました~
お酢を入れて煮るので、柔らかくて骨からポロッと取れて美味しいですよ~
写真では、泡の消えたビールですが(笑)スゴ~ク合いま~す


鍋に水3カップ・手羽8本・薄切りしょうがを入れ、強火にかけ煮立ったらアクを取る。
醤油 大4・砂糖 大3・酒 大3・酢 1/2カップを全部入れ、落し蓋をし中火で汁気がなくなるまで、煮詰めて出来上がり~
entry_header
entry_header

COMMENT

ご苦労様ですm(_ _;)m

これから雑草が勢力を増しますもんね…。
祖父母のお墓は横浜なのですぐに~って訳に行かないのが難点です。。。

魔裟斗くんもお散歩を堪能したようですね!
2回もウンPしちゃったし~(笑)
普通は1回なんですか?
ウチはダブルですから回収袋は多めじゃないとマズイです!

鶏手羽おいしそう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ビールは飲めないけどご飯が何杯でもいけそう!
705さんのお料理参考にさせてもらって頑張ります!

あら、蜜蜂さんお酒飲めないの?
甘いのダメってなってたから、てっきりお酒
いける口かと。。。705ちゃんは、↑大丈夫なんだね(笑)

偶然!これと同じ料理先日お友達の所で食べたばっかりよ!
軟らかくて美味しいいよね☆

魔裟斗くん、イッパイうんうん出てヤケクソかい?(爆)

忘れてちゃったわ(笑)
除草剤って言えば、ウチも土曜日が母の命日でお墓に行くけど、もう蒔いた方がいいかしらね?
いつももうチョット後に蒔いてるのよ。
確かにお盆の頃結構生えてきてるな^^;

陸ママしゃん

ビールと日本酒がダメでスパークリングワインや甘い系のカクテルはいけますよ~。
祖父母が酒豪でしたから血は微妙に受け継いでますね(笑)
皆さん~今度705さんの料理で乾杯しましょう♪(*'-^)-☆

蜜蜂さんへ

ちょっと横浜は、遠いねぇ~!でも、除草剤をまいておくとお盆は少し楽だからねぇ~。

散歩中のv-294は、いつも1回なのに・・・なんでか2回もしてくれちゃいましたぁ~。

蜜蜂さん、ビールも甘いのもだダメなんだねぇ~何が好きなのだぁ~???
でも、コレはご飯のおかずとしても美味しいので作ってみてね!
ハ~イ、みなさんに肴のおつまみ作りまっせぇ~。

陸ママさんへ

陸ママ、私もお酒ちょっとしか飲めないんですよ~!うちのも、あまり飲まないので(週末に缶ビール500ml1本)夕飯は、ご飯をしっかり食べるんです。
陸ママは、かな~り飲めるのかな~(爆)オフ会では、少し?飲んでるみたいだから~v-411

毎年、お彼岸の時に除草剤をまいてるんですよ~なので結構、お盆の時は楽です!
あの蚊が、沢山いる中での草狩りはキツイですよねぇ~めちゃんこ暑いし・・・v-278v-278v-278
もうちょっとまくの、後の方が効くかもしれません・・・でも、絶対まいた方が楽ですもんねぇ~!!!

そっかぁ~魔裟斗、ヤケクソになってたんだぁ~置いていったから~(笑)でも、2回ともかなりの量でしたぁ~e-263

蜜蜂さん、随分シャレたのは飲むのね!(笑)
私は、ビールコップ2、3杯程度で気持ちよくなるのなのよ。
安い女でしょ!(爆)

>皆さん~今度705さんの料理で乾杯しましょう♪(*'-^)-☆

いついつ?蜜蜂さんの新居祝い?(爆)

陸ママへ

アレ、陸ママも・・・そんなに飲まないんですねぇ~イ・ガ・イ(爆・爆)
そうですねぇ~蜜蜂家にお邪魔して、乾杯も・・・v-306
秘密基地もあるみたいだし~v-411

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/188-fe8ebb51

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


