entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

おやつ

昨日、雨の中・・・父ちゃんの実家に遊びに行ったら、帰りに「さつま芋」をどっさりくれたので・・・急に懐かしいさつま芋を素揚げにしたのが食べたくなり作りました~
私が子供の頃は、素朴なおやつをよく亡き母が作ってくれました。これも、そのひとつです。妹と袋に詰めて、公園に持って行きブランコに揺れながら食べたっけなぁ~懐かしい
後は、パンの耳を揚げてお砂糖でまぶしたり・べっ甲飴・卵のアイス・パンケーキetc・・・と、色々作ってくれました
懐かしいおやつを作って食べると、母を想い出します


そして、↓これが魔裟斗の素朴な(笑)おやつデス(レタス)
この子は、野菜が大好きなので・・・ボリボリ・パリパリと食べてます


魔裟斗にとって、母の味がレタスだったら侵害だけど~(爆)
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

おいしそうですね!

お母様は705さんと同じくお料理上手でしたのね!
ウチの母は朝から晩まで仕事に明け暮れて
「おふくろの味」を知らないコですよ~ワタクシ。。。
かわりに「祖母の味」なのかなぁ?
料理下手な祖母でしたので手作りおやつなんて…。
だから今でも「お菓子」が苦手なのかなぁ。
う~ん魔裟斗くんのレタスおいしそうだワン!

卵アイス?

お母さんの愛情いっぱいのおやつ食べて育ったんですね。
卵アイスって小さい風船みたいなものに入ってる売ってるものかと思いましたが、手作りのものなんですね。
実は最近またそのアイス買ったもので・・・笑

蜜蜂さんへ

素朴なおやつって、懐かしいし、美味しいよねぇ~!!!
うちの両親は、飲食業だったので・・・いつも何か作ってくれてたんですよ。
でも、作り方とかをちゃんと聞いてなかったから・・・それが、ちょっと残念ですが。
蜜蜂さんちは、お母さんが仕事されてたのねぇ~でも、お婆ちゃんの味はヘタなんじゃなくて、子供の好きなのを作ってくれなかっただけじゃないの~!
きっと、今なら美味しいって思えるんだよ・・・大人になったからね(笑)
夜一クンと喜助クンは、野菜好きかなぁ~?

よしべぇさんへ

そうですねぇ~今、考えるとありがたいです!
あっ「卵アイス」・・・市販されてるのありますねぇ~最後の一口がプルッってでるから、慌てちゃうアイス(爆)
母が作ってくれたアイスは、バニラとは違って黄色い色のアイスなんです。卵がたくさん、入っててスゴ~ク美味しかったのに、作り方を教えて貰わなかったので・・・何回か、挑戦したけど、あの味はでないんです。
もう一度、食べたいんですが・・・。

705ちゃんのお歳で、お母さんのお料理懐かしいってチョット切ないけど、しっかり受け継いでいるからきっとお母さん喜んでいるわね。。。
卵アイス、私も食べた~い♪(笑)
パンの耳は私もたまに作って食べるけど美味しいよね!
このおイモも美味しいんだろうなぁ。

陸しゃんママへ

そうだと、嬉しいですねぇ~!!!
ん~でも、ちゃんとレシピを聞いておけば良かったなぁ~って後悔してます・・・。
でも、このさつま芋はのは素揚げして塩をふるだけなので、作れますね~(笑)
あの卵のアイスは、どうやってあの味になるのか妹と挑戦してるんですが、出来ないんですe-263

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/185-fb69bebd

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


