entry_header


entry_header
entry_header

ケーキ・レシピ

以前、私が作った「アップルサイドダウンケーキ」をよしべぇさんもチャレンジしてくれました~!
でも、上級者向けのレシピだったみたいなので・・・簡単レシピをアップしますヨ~
皆さんも、どうぞお試しアレ~

「アップルサイドダウンケーキ」  18cm

キャラメルソース・・・砂糖100gを小さな鍋に入れて火にかけ、色がつき始めるまで火を通す!濃い目の茶色になったら、湯大さじ2を入れる。(ココで、注意!かなり勢いよく入れると跳ねるので、充分に気を付けて!)スプーンで混ぜながら、弱火でトロミが付けば出来上がり!そのままにしておくと固まってしまうので、すぐに型に流して冷やし固めます。

下準備。
①りんご1個は、皮を剥いて薄いくし型に切り、レモン汁大1を振りかけておく。
②薄力粉とベーキングパウダーは、ふるい合わせておく。
③バターは電子レンジで溶かしておく。
④焼くまでに、オーブンを180℃に温める。
⑤キャラメルソースが固まったら、りんごを少しずつ重ねながら型に沿って放射線状に並べておく。

生地の材料。
たまご2個・砂糖110g・(薄力粉110g・ベーキングパウダー小1)
バター110g

生地を作る。
①ボールにたまごを入れハンドミキサーで泡立て、もったりしてきたら砂糖を3回に分けて加え、すくうと文字が書けるぐらいまで泡立てる。
②①に合わせた薄力粉を3回に分けて加え、ゴムべらで混ぜ合わせる。
③溶かしバターを少しずつ加え混ぜ合わせる。
④下準備しておいた型に、生地を流し入れ180℃のオーブンで35~40分焼く。
熱いうちにクーラーの上に返して、型から抜き冷ます。
出来上がり~☆・。・。★・゚・。・゚☆ミ(=^_^=)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆




entry_header
entry_header

COMMENT

思ったより簡単そうだし、材料もシンプルなんだね!
いつか作ってみるわ~(笑)
昨日のチキンステーキも簡単でいいわ☆
主婦は、簡単、安い、ウマイ!が大好きだもんね(笑)

魔裟斗くんも、雨でお散歩ナシかな。。。
今週は、ワンコストレス溜まりそうだ(笑)

うぅ、全然作り方が違っていた~~(TωT)
決め手のキャラメルソース、今度はちゃんと作りたいです。
リンゴも煮なくていいのね。
私のは煮すぎて、リンゴじゃなくなっちゃったみたい。
それと、紅玉が手に入らなかったんだけど何でもいいのかな。

陸ママへ

ぜひ、いつか?・・・作ってみてくださ~い(笑)
チキンステーキは、3拍子揃ってるのでお試しアレ~e-420
今日は、雨があがったので・・・散歩に連れて行ってあげましたぁ~!
でも、真っ黒けっけになりました~e-276
ホント、今週は雨が続いてイヤですねぇ~(→o←)ゞ

よしべぇさんへ

そんなに、作り方違ってましたかぁ~v-12早く、教えてあげれば良かったですね~。りんごも煮なくていいし・・・。
私は、紅玉は使わず・・・安いりんごでやりましたよ~v-221
でも、全然問題ありませんでしたぁ~!
また、作ってみて下さいネv-237

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/183-ff5cfe61

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


