entry_header


entry_header
entry_header

レシピ

今日は、実家に帰ります。(ケンカして出て行くわけでは、ありませんヨ~キャハキャハ!!(^Q^)/゙)
明日が、父親の病院の日なので・・・妹と凉も一緒に行って来ます!
凉に会いたくて仕方ないらしいデス
なので、魔裟斗は留守番デス!ちょっと、今日は1日長い日になるねぇ~頑張って
K-1の魔裟斗も、昨日は頑張りましたから~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!
昨日は、1日でネタがないので「煮豚」のレシピを書きます


(材料)
豚肩ロース500g・しょうが・長ネギ青い部分・玉ねぎ2個
水450cc・酒300cc・みりん120cc・醤油90cc・砂糖大4

全部、入れて煮てる間に・・・ゆで卵を作り、一緒に煮ました!
豚バラでもOKですよ~
トロトロの玉ねぎが美味しさアップ

行って来ま~す
entry_header
entry_header

COMMENT

玉ねぎは知らなかった!( ..)φメモメモ
ヤッパリお肉は、肩ロースが美味しいよね☆

親孝行してらっしゃい~もう帰って来てるかな?(笑)

こちらでは、煮豚かぁ。。。ハラ減った(^^;
昨日、魔裟斗勝ちましたね!
車に乗っていて思い出して、思わず見入っちゃいました!
で、奥と「魔裟斗君と魔裟斗は同じ名前なんだよね!」とか、知らない人が傍で聞いたら、訳のわからない会話を交わしてました(⌒-⌒)

フムフム

あっちもこっちもおいしそうなモノばかりだな♪
な~ぜ?我が家を通り過ぎていくのでしょう?

お父様のお具合はいかかですか?
義父も不調で入院していましtが回復して一安心してます。
どうぞお大事になさいませm(o・ _ ・o)m

陸ママへ

そうなんです~。前に、豚バラで作ったら・・・脂っこかったので、肩ロースにしてみたんです!そしたら、美味しかったのでv-218
今度は、玉ねぎを入れてみて下さ~い。

実家に行ったら爺ちゃんは、凉・凉ばかりで・・・孫の方がいいみたいですe-263

かもねぎさんへ

そうなんです~魔裟斗、勝ちましたね!
うちは、立ち上がっての応援デ~スv-411
魔裟斗(うちの)も、TVで「魔裟斗」の名前を叫ばれてると、TVに見入ってましたよ~(爆)

名前、紛らわしくて「すんません」(笑)

蜜蜂さんへ

この「玉ねぎ入り・チャーシュー」試してみて~絶対、美味しいからe-254

父親は、今は元気になってるんですよ~!
でも、月一で検査と薬を貰いに行ってるの~。なんせ、毎食の後・・・デザートかよってぐらい飲んでるからね~(笑)
だんだん、親は年をとってくるから心配だよね~ありがと~。
お義父さんも、お大事ね~!!!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/177-45e2eb84

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


