entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

高滝ダム

先日、友人の○島君と半年振りに会い高滝ダムにバス釣りに行ってきました。友人の○島君とは、古い付き合いで以前に同じ職場で知り合ってからよくバスを釣りに釣り歩いたものですが最近は、お互い職場も変わりなかなか会う機会も少なくなりました。たまには連絡を取り合って
バス釣りをするのですが、最近のバスは、昔(15年前)と違って、そんなに簡単には釣れなくなってきているのが現状です。
そんな中、○島君が先週高滝ダムで3匹釣ったとの情報で今週、一緒に同船した時の釣行記録をアップ致します。
早朝、6:00に高滝ダムに着きボートに荷物を積み込み準備中です。


バス釣りは、機動力が物を言うためボートに装備する物が多く結構大変です。ようやく準備も終わり朝もやのなかの出船です。本湖は濁りがきつく水の状況が良くないので養老川上流のポイントまでボートを一気に走らせました。今回の釣行で狙うバスは、スポーニング(産卵)前に体力を蓄えようとするランカーバス(50センチオーバー)が本命です。
上流に着くと水の色が良く本湖とは違い釣れそうな雰囲気をかもしだしています。






早速、釣行開始です。毎回釣りに行くと思うのですが面白いもので釣人はいざ釣りが始まると最初の1時間位は口数が少なくなります。
又、釣り始まってすぐ釣れれば話も弾むのですが、なかなか釣れないと一通り自分の中の技術を試してみるまでは、会話が少なくなるものです。




・・・・・・・・・んーーーーーー釣れませんね・・・????
周りのボートも釣れていませんね・・・????

ロケーションはいいんですがバスの気配が感じられません。
昨日の冷たい雨が影響しているのか?・・・・・
と言う事で、時間ばかりが過ぎてしまいあっという間にお昼になってしまったのでランチタイムにする事にしました。
ランチは来る途中で買ってきたSMAPのキ○タクも絶賛のとしまや弁当のチャーシュー弁当です。ここの弁当は手作りなので私は、とてもお気に入りです。
20060324235136.jpg

腹ごしらえも終わり気温も上がってきたのできっとバス君達も・・・・という事で午後の釣りを始める事にしました。



余りにも釣れなさすぎて途中で野生のカモ君達も応援に来てくれました。「やーい へたくそ・・・・・・・」




とその時、上記写真のポイントで○島君が「来たっ」・・・・?
・・・・しかし魚影は見えずに根がかりに化けてしまったらしい。
という事で夕方まで粘りましたが、結局この日はバス君達は遊んでくれませんでした。残念ながら今回は、バス君の写真をお見せする事が出来なく申し分けありません。・・・次回釣行まで乞うご期待・・・・



スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

残念(´・ω・`)・・・

本格的装備に期待度大だったんだけどね~、残念(--) 
でも、美味しそうなお弁当や、野次をとばしているカモ君まで、ちゃーんと撮ってきたのはエライ!!
こういうのも大事なんだよね~d(^-^)
今回は残念やったけど、次のリベンジ、楽しみにしてるよ~(^o^)/

micko姉へ

今回は、釣れなくて残念だったけど、久し振りに集中して釣りが出来て、頭の中がスッキリしたからそれだけでも良かったよ。
次回は、必ず釣って写真をアップするから首を長くして待っててちょ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/157-0549fe3b

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


