entry_header


entry_header
entry_header

女子フィギュアスケート!

今日は、朝から興奮しましたねぇ~

荒川静香ちゃん金メダルおめでと~
バンザ~イ



もう、嬉しくて嬉しくて・・・

静香ちゃんの華麗な「イナ・バウアー」は、
最高でしたぁ~感動


魔裟斗は、今日で散歩ナシの為・・・
不貞寝中デス


昨日の夕食「大根と厚揚げの煮物」のレシピです!


材料 分量(4人分)      
         
厚揚げ・・・4個     
大根 ・・・600g


■煮汁
出し汁・・・700ml
砂糖 ・・・大さじ2
みりん・・・大さじ1
醤油 ・・・大さじ3

サラダ油・・・大さじ2

1. 大根は皮を剥いて、乱切り。
2. 厚揚げは熱湯をかけて油抜きをし、一口大に切る 。
3. 鍋に“強火”サラダ油をなじませ大根をザッと炒め、厚揚げを加えて 更にザッと炒める
4. 3に出し汁を加え、煮立てアクを取り5,6分煮る
5. 4に砂糖、みりん、醤油をを加えて“弱火”にし大根が柔らかくなる まで煮つめます


カンタンなので・・・お試しあれ~!
entry_header
entry_header

COMMENT

金メダルなんですね!

最近TVを見てないので世間から取り残されております(;´Д`)
でもさすがにオリンピックは知ってましたが取れたんですね~。
良かった♪良かった♪

魔裟斗くん不貞腐れてますね~。
ウチも鬱憤を晴らすが如く部屋で大暴れしてますε-(( ̄、 ̄A)フゥ-

大根と厚揚げおいしそー♪
ウチはそれに少しだけ鶏肉入れたりします。
夫の好物なのでね。

お料理上手な奥様でご主人幸せですねv-344

あっ!おとうしゃんの大好物だわ♪
すいまそん~出前お願いします(笑)
705ちゃんは、お若い(知らないけど・笑)のに煮物ちゃんと作ってエライね!
今時のお若い主婦は、買うんだってさぁ。
そのまま、ずーっと料理大好き主婦でいてくれることを信じてるわ(笑)

この「イナ・バウアー」って、人の名前なんだってね!知らなかったのよ@
すごくキレイな方らしいね☆
705ちゃんは、スケートやってたの?(笑)

蜜蜂さんへ

荒川静香ちゃん、とうとうやってくれましたねぇ~v-424見てて・・・興奮しちゃいましたよ(笑)

夜一クンと喜助クンは、ケンカしたり遊んだりと多頭飼のイイとこだよねぇ~v-343魔裟斗は、一人っ子だから遊んであげないと・・・この不貞寝に入るのv-411

男の人は、煮物好きですよねぇ~!ただ、私は作るのが好きなだけなんですヨ、恥ずかしい・・・。

陸ママさんへ

おとうしゃんも、好きですかぁ~v-221でも、若くはナイんですよ・・・それなりに、年を重ねていま~す(笑)

元々、実家が商売をしてて・・・手伝ってたので、料理は苦にならず大好きなんですヨ!

え~「イナ・バウアー」って人の名前なんですかぁ~知らなかったぁ~v-237
スケートは、小さい頃「後楽園」に遊びに行ってましたぁ~!(コレで、年が分かるかなぁ~)滑るというより、つかまり滑りですがぁ~v-411

うちも・・・

鶏肉入れて作るよ~美味しいよね。
金メダル取れてよかったよ~ミキティーは残念だったけど・・・メダル0は寂しすぎだもんね。

茶々ママへ

みんな、鶏肉を入れて作るんだねぇ~!
なんせ、うちはケチケチ煮物だからなぁ~(笑)今度、入れてみよ~。

ホント、金メダル取れて良かったぁ~。ミキティーは、次回4回転・・・成功して欲しいねぇ~e-420

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/130-919abc27

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


