entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
entry_header

D-1グランプリに出場

今日、朝起きると何やら父ちゃんと母ちゃんの動きが怪しい・・?
どうやら昨日の晩に母ちゃんが色んなトコのブログを見て、2月11日から12日まで幕張メッセのイベントホールにてキャンピング&RVショー2006とペット・D-1グランプリというイベントを開催している情報を得ていてその企画の中で20メートル走に出場を決めていたらしく、なんと優勝犬には前にキャリーバッグのついた自転車が貰えるという事です。



コレ↓(母ちゃん、乗ってかえりたぁ~いと言っております)


母ちゃんが見つけたイベントなんだけど、そのイベントにうちの父ちゃんが賛同しない訳がない。父ちゃんはK-1が好きだしそんな似たようなイベント名の企画に飛びつかない理由が無いよ・・!と言う事でその企画に出場する為に、寝坊した二人は大慌てで支度をしてなんとかPM1:00からの予選出場に間に合う事が出来ました。


会場内はすごい熱気に包まれていて外の寒さのほうが涼しく感じられる程でした。


決勝レースに出場する為には、まずは予選レースで20位以内に入賞しないと出場できなく、ちなみに昨日の予選レースのトップタイムは1,94秒(パピヨンの陸君)ということでした。どうやら2秒前後のタイムを出さないと決勝レースには出場できないらしい・・・・
そうもこうもしているうちに予選レースの開始がマイクで告げられ続々といろいろな犬種が後尾にエントリーしてきました。中にはラブラドールやドーベルマンまでも出場してなんか場違いなレースに出場してしまったとおもいました。今回のレースは階級制なしの無差別級レースらしく60匹位エントリーしてきました。 魔裟斗の予選レースは2番目のスタートです。1番目はチワワの子がスタートしタイムは4,87秒・・・次は魔裟斗の番です。今回もスタート地点には父ちゃんが、ゴール地点には母ちゃんといういつもの配置です。
20メートル先には、母ちゃんがいつものように手を叩いて待っている
「ヨーイ・・・・バン」という合図とともにいつもの様に母ちゃんの元へ一気に走りだしました。少し父ちゃんが魔裟を離すのが少し遅れた様な感じがしたんだけど予選タイムは2,63秒でした・・?
すると以外にも回りからドヨメキ声が入りスターターの方もマイクパフォーマンスで「早いタイムです」とコールしてくれました。ゴール地点で母ちゃんが、スターターの方に名前を聞かれて答えたのですが、聞き間違われてマサコと記入され、危うく女の子にされる所でしたが、すかさず指摘して訂正してもらいました。後は、予選レースが突破できるか他のレースを見守るだけです。という事で母ちゃんをレース会場に残し、父ちゃんと一緒にキャンピングカーの見学とアウトドアコーナーの見学に行きました。1時間後・・・・母ちゃんから電話が入り決勝レースに出場が決まった事が告げられ、会場に戻ると魔裟斗の予選結果は8位でした。ちなみに1位はラブラドールの2,16秒です。
決勝レースは1時間後にスタートです。その間。ワンちゃんの早食い競争等が開催されていましたが魔裟斗は早食いにはエントリーさせませんでした。こんな時、茶々ちんが出場していたら優勝に間違いないのにと父ちゃんと母ちゃんが話しをしていたので僕も間違いないワンと吠えました。


喉がかわいたのでしばし飲食コーナーでお茶タイムしてると決勝レースの時間になり、会場に戻ると予選結果20位までが掲示板に張り出されていて、20位から決勝レースに参加していきました。
今回の決勝レースには、何か父ちゃんに作戦があるらしく母ちゃんに何やら相談をしていました。その作戦とは、スタート地点では係員さんに魔裟斗を捕まえていてもらって、ゴール地点で、二人で手を叩いて待つという作戦でした。どういう結果になるかは、初めての試みなので分りませんがとりあえずやってみようと言う事で、魔裟斗の順番がきました。するといつもと違うのか、やたらと魔裟斗は吠えまくって係員さんの手を振りほどいて走りだそうとしています。ゴール地点では、父ちゃんと母ちゃんが手を叩いて待っています。魔裟斗は置いて行かれると思っているのかいつもとは何か違う様子です。
するとスターターの合図がコールされました。「ヨーイ・・・ドン」
すると周りから又もドヨメキ声が・・「早い・・・」スターターまでも
魔裟斗が必死になってゴールの母ちゃんの足元に駆け込みました。
・・・・・タイムは・・・・2、25秒・・オーッ・・!!と歓声が響き渡りなんと、魔裟斗がこの時点で暫定1位です。
後、7頭レースが控えていますがその間母ちゃんは緊張して心臓がバクバクしていたそうです。しかし残りのレースが次々と行われますが、魔裟斗の記録には及びません。その間に2、28秒のタイムを出した子が2匹いましたが・・・残り4匹になったところで、今度は父ちゃんまで緊張し始めました。僕を抱きかかえていた父ちゃんの心臓の鼓動音で気づいていたのを僕は知っています。
会場の端で、父ちゃんと走り終わった子のタイムを聞きながらドキドキしていましたが残り3匹目が走り終わった瞬間に、会場内にドヨメキ声が響き渡りました・・・・するとマイクでタイム結果が・・2,00秒・・
と告げられた瞬間に、現実に引き戻されました。  やっぱね・・・・
と父ちゃんが呟きました・・・。この瞬間に、魔裟斗の優勝がなくなり最後に予選1位のラブラドール君が走りレースタイムは断トツの1,94秒でした。


結果は1位はラブラドール君・2位はミックス犬(柴犬)で魔裟斗は
3位に終わりました。優勝の自転車は、逃がしましたが商品に一毛打尽とオモチャを頂きました。
最後に、3位までの記念撮影をしてD-1グランプリが終了しました。






スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

すごい、すごい!!

v-308魔娑斗、おめでとう!
無差別級で3位はすごいよっ!大型犬と一緒は辛いよね~
魔娑ぼん父ちゃんの作戦、大成功だったね♪
読んでる間、私までドキドキv-238しちゃったよ。
自転車は逃したけど、一毛打尽は使えるよ。実はうちも持ってるんだぁ。
次は、小型犬レースで優勝狙おうよ!
魔娑斗ならできるぞよっ!!

micko姉へ

ありがと~魔裟斗、頑張ったよ~v-91
やっぱり、これも訓練の賜物かと・・・v-411前日の公園でも、走ったからねぇ~ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ
しか~し、あそこまでいったら・・・チャリンコ、ゲッチュウしたかった~。帰りは、魔裟斗と乗って帰るのを頭をよぎったのに・・・アハ!
父ちゃん、今度は犬種別に出たいって言ってるで~。魔裟斗も熱い親を持つと大変だよ。昨日も「なんで、ボクここで走ってるの~?」って顔してたもん。
また、レース一緒に出ようぜぃ~v-355

やだ~

茶々だって大食いだけじゃなくてはしれるワン!!でも・・・大食いは優勝間違いないね。
やだ~自転車で今日 うちまで来るのかと思って引っ張りに行かなきゃ??と思ったよ~残念v-12
でも無差別級はすごいよ~さすが魔裟。今度は茶々も誘ってね。走るよ~茶々もボール拾いで鍛えてるからね。でも・・・肝心な時に誰かが骨折ってる・・・v-12

茶々mamaへ

あれ~失礼ちまちた。でも、茶々に早食い競争・・・出て貰いたかったワン。今度は、一緒にレースにも挑戦しよ~。結構、走ってる茶々は、いけるかもよ~!!!

ありがと~でも、自転車に乗って遊びに行きたかったのにぃ~v-69ザンネン・・・e-263でも、頑張った我が子にバンザイv-437

705さん、こんばんは~♪
魔裟斗君、タイム早いじゃないですか!
パパとママの心情、まさに我が家も同じ!(笑)
ドキドキも、ガッカリもよーく分かります(爆)
でも、良い経験しましたよね☆
今度、またどこかで開催あったらご一緒しましょうよ♪
パピヨンの速さを世の中に広めましょう(笑)
商品も同じでご縁があるかも~♪

魔裟斗君、3kgしかないのね。
画像だと毛ぶきも良くって立派だわ☆
陸はデッカイですよ!(爆)

これからもよろしくお願いしますね!
また遊びに来ますね~

陸ママさんへ

いらっしゃいませ~v-437さっそく、遊びに来てくれて・・・メチャ嬉しいデスv-411ありがとうございます!


ホント・・・久し振りです、あんなにドキドキしたのはv-408早く、このままで終わってぇ~って心の中で叫んでましたよ~アハでも、頑張って景品も貰えたので・・・良い思いでデスe-420
そうですよね~恐るべしパピヨンを世の中の人に分からせないと・・・ちと大袈裟ですが!ぜひ、ご一緒したいです。

陸君とも、お会いしたいし・・・。魔裟斗は、結構大きく見られるんですが、ホネホネロックなんですヨ。

私の方こそ、よろしくお願いします。また、遊びに来てくださ~い。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/118-3bbdd1a1

entry_header
entry_header

TRACKBACK

魔娑斗くん、3位!

昨日、幕張メッセで行われた、ペットショップ「JOKAR」主催の、ワンちゃんの20メートル走、「D-1グランプリ」が行われました。無差別級で、なんと、お友達のパピヨン、魔娑斗君が、見事3位に輝きましたぁ![:拍手:]上の写真は、去年、成田ゆめ牧場で行われた「イヌリンピ.

  • ☆Pearl’s Eye ☆彡
  • * 2006/02/13 13:58
  • * page top
entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。