entry_header


entry_header
entry_header

恵方巻き~(^O^)

今日は、天気がいいので昼過ぎから・・・魔裟斗と長めのお散歩タ~イム
今日、会ったワンちゃんは、魔裟斗よりも年上の男の子ばかりでした。飼い主さんと立ち止まって話をしたら、「まだ、若い子ね。勢いが違うものね~なんか、懐かしい」って・・・ポメちゃんは8歳。やっぱり、2歳ぐらいまで、やんちゃで3歳になったら落ち着いたんだって!
そんな話を、この頃・・・よく聞くんです。ってコトは、魔裟斗は今年で3歳。まぁ少しは、落ち着いてよって思うコトもしばしば・・・ありますが、落ち着いちゃった魔裟斗は、どうなんだろ~?????淋しくなっちゃうかなぁ~まぁ、でも変わらない犬もいるから楽しみデスな
そんなコトを考えながらの散歩でしたぁ~









で・・・今日は節分なので、ちまたで流行ってる「恵方巻き」をするコトにしましたぁ~昔は、豆まきするしかなかったのになぁ~。でも、うちで作ったので普通のではなく、ツナサラダ巻きとネギトロ巻きデス!丸々1本、一言も喋らずにモクモクと食べるのは、かなり辛いヨ今年は「南南東」を向いて願いコトを唱えながら食べるそうです。その間、魔裟斗には肉巻きガムをあげたら・・・何気に南南東を向いてるので、噴出しそうになりました


おかずは「ぶり大根」しみしみでしたぁ~


entry_header
entry_header

COMMENT

今日は、アホー巻きでなくて、恵方巻きの日だったのか~。丸ごと1本食べるまで、喋っちゃダメって、無理じゃない?しかも、魔娑斗まで南南東向いて食べてたなんてっ!!
しみしみぶり大根も、めっちゃうまそう~

冬なのに、サマーカット(?)のポメちゃん、かわいい~!特に伸びた足が・・・
(≧m≦)ぷっ!

micko姉へ

今年は、信ちゃんが恵方巻きをやりたいって言うからさぁ、初めてやったのだよv-237
喋らないで、丸ごと1本はキツイよ!!!一緒に「南南東」を見て食べ始めて、魔裟斗を見たら同じ方向を見てガムをカミカミしてるから、噴出しそうになってヤバカッタ~(笑)
サマーカットのポメちゃんは、最初パッと見た時、豆柴に見えてさぁ~「かわいい、豆柴ですね」って言っちゃったら、即答で「ポメラニアンです」ってv-12ビツクリだよ!!!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/109-7610bbcc

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


