entry_header


entry_header
entry_header

いわしのチーズしそ巻き!

だんだん、またブログが遠のいてる705デスが・・・(爆)

今日は、いわしが安かったので「いわしのチーズしそ巻き」
なんぞ作ってみました!
切り方が、汚くなってしまいましたが・・・。
いわしのチーズしそ巻き!
サッカー日本代表、お疲れ様でした!!!
entry_header
entry_header

つまみ

昨日は、父ちゃんが焼肉を食べに連れて行ってくれると言うので
買い物しておいた、カツオの刺身を今日、煮てみました!
カツオ煮
カツオ1サクを一口大に切り、しょうがを千切りしておきます。
酒・醤油・みりん・水・・・各40cc
砂糖・・・少々

を、全部、鍋に入れ煮詰めて出来上がり!

entry_header
entry_header

きんぴらごぼう

きんぴらを作りました!
きんぴらごぼう
ごぼう、人参、豚挽き肉、ちくわを入れてかさましです(爆)
entry_header
entry_header

豚巻き!

豚ロール!
■豚巻き■
<材料>
豚もも肉(薄切り)
インゲン
ニンジン(細切り)
タレ(肉巻き5本分)
・砂糖・・・50g
・しょう油・・・100cc
・みりん・・・100cc
<作り方>
豚もも肉の形を揃えて並べる。
茹でて細切りにしたインゲンとニンジンをのせ
塩・コショウをふりきつめに肉を巻き付る。
巻き終わりを下にして焼く。
タレを入れて炒り絡めて出来上がり。
entry_header
entry_header

夕方ダッシュ!

今週も土曜日、仕事の父ちゃん。。。
なので、魔裟斗と2人で夕方、少し風が吹き涼しくなってから
息抜きに、ダッシュして来ちゃいましたぁ~!!!
走るぞ~!
喉が渇いたヨ~!
水くれ~!!!

今日は、イヌリンのトラップタイムでリベンジがあったそうです。
そして、が優勝したんだってぇ~!!!
おめでと~♪嬉しい報告でした(*^0゚)v ィエーイ☆彡

おめでと~!

entry_header
entry_header

応援だぁ~!!!

明日のサッカー、オランダ戦・・・応援の為に、魔裟斗も練習さ(爆)
サッカー2  サッカー1
ガンバレ~ニッポン♪
entry_header
entry_header

昔と今♪

昔の写真を整理してたら、こんなに顔の色が濃い魔裟斗を発見(笑)
ガングロ
今は、こんなにも優しい顔になっちゃったね~!!!
それにしても、毛ぶきは良くなったなぁ~(^O^)
6歳
entry_header
entry_header

鮭のホイル焼き!

夕飯は、鮭のホイル焼きデス!!!
鮭のホイル焼き!
皮を剥いて輪切りにし水にさらした、ジャガイモをお皿にのせて
ラップして電チンします。(3分)冷ましておきます。

アルミホイルをひいて、冷ましたジャガイモを真ん中に並べ
マヨネーズを何ヶ所かたらしておきます。
その上に、鮭を置き塩コショウして、余った野菜をのせて塩コショウ。
今回は、人参・玉ねぎ・しめじです。
最後に、バターをのせてアルミホイルを閉じて15分蒸します。

少し焦げ目が付いたジャガイモが美味いんデス(笑)

※鶏肉でも美味しいですよ!
entry_header
entry_header

ピーマンの肉詰め!

今日の夕飯は「ピーマンの肉詰め」
ポン酢に大根おろしを付けて食べました♪
ピーマンの肉詰め!
entry_header
entry_header

梅雨。。。。

梅雨に入りましたねぇ~!!!
それにしても、今日は・・・寒いっ(T□T)
魔裟斗は、私の横で寒いから毛布に包まって寝てます(笑)
寒い~!!!
魔「寝させておいてよ」。。。ハイ
撮るな!
昨日、父ちゃんが採って来たハマグリを酒蒸しにしてみました!
ハマグリの酒蒸し!
ガンバレ日本!!!!!!!
entry_header
entry_header

デカッ!!!!!

今日は、朝から私だけ用事があったので暇な父ちゃんは(笑)
ひとりで海に出掛けて行きました!
昼過ぎに帰って来た父ちゃんの手にはイッパイのはまぐり♪
デカイの3つ!
実家で、焼き蛤にして食べました。
焼きハマグリ~!
やっぱり大きいと美味しいね(笑)
entry_header
entry_header

ホイコーロー!

ホイコーロー

今日は、父ちゃんが仕事だったので魔裟斗と妹の家に行って来ました!
entry_header
entry_header

始まりましたね!

ワールドカップ!!!ガンバレ日本♪

今日は、父ちゃん急遽・・・飲み会になったので
夕飯は、カンタンに済ませました(笑)
entry_header
entry_header

やっぱ、コレだね♪

あっつかった今日は、ちめたいそうめん!!!
これからの時期、出番が多くなります(爆)
ちめたいそうめん
entry_header
entry_header

炒り豆腐!

お母さんが、よく作ってくれた「炒り豆腐」を、真似っこ!
でも、イマイチ違うんだなぁ~。。。
炒り豆腐
entry_header
entry_header

ひれかつ~!

ひれかつ!
entry_header
entry_header

だ~れも、いない海~♪

2人の愛を確めたくて~♪♪♪705と魔裟斗のだよ!(爆)

潮が悪い日は、誰も居ないんです。
だから、魔裟斗は思いっきり走り回れます(笑)
↓この写真は、泳がされた後だからドンヨリしてますが・・・。
0606 071

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

昔ながらの・・・。

ナポリタン♪
ナポリタン
entry_header
entry_header

お休みだから!

父ちゃんが、焼きそばを珍し~く作ってくれました!
明日の天気は、大丈夫か?????
やきそば&餃子~!
明日は・・・思いっきり海で、走ろうねぇ~魔裟斗!!!
entry_header
entry_header

はんぺん揚げ~!

今日は、はんぺんが安かったので「はんぺん揚げ」を、作りました!
納豆&チーズ!!!(2つずつ)

はんぺんを、半分に切り・・・真ん中に包丁でポケットを作ります。
納豆に付いてるカラシとタレを入れて混ぜてから、はんぺんに詰めて
三角に切った海苔でふさぎます。
チーズは、スライスチーズを半分にして重ね海苔でふさぎます。
後は、フライと同様に揚げます。
醤油を付けて食べましたぁ~♪
ハンペン揚げ~!

entry_header
entry_header

照り焼きチキン♪

夕飯は★照り焼きチキン★(2人分)

鶏モモ肉(2枚)の皮目には、フョークで何箇所か穴を刺します。
要らない脂を取り除き、厚めのトコは同じ厚さに処理しておきます。
鶏肉に、片栗粉を付けておきます。

・タレを用意しておきます。
醤油・酒・みりん・・各大さじ2  砂糖・・・大さじ1と1/2

フライパンを温め、油を引かずに皮目を下にして焼き目が付くまで焼きます。
イイ色になったら、裏返します。
全体的に焼けたら、タレを入れて煮詰めます。
(何回も、タレをかけ回します)
出来上がったら、切って皿に盛る。

■1枚で焼かなくても、唐揚げサイズに最初から切って
作ると、お弁当にもd(-_^)good!!
ご飯にのせたら、照り焼きど~ん!!!

・もやし、なす、玉ねぎ、ピーマンを塩コショウで
炒めて添えました。

照り焼きチキン♪
entry_header
entry_header

あっついけど、ラーメン(笑)

今日は、暑かったんだけど~野菜たっぷりタンメンにしましたぁ~。
もやし・レタス・カイワレ・人参・豚肉・ゆで卵。
タンメン
餃子の中にチーズを入れて、あげてみました。
父ちゃんのビールのつまみにd(-_^)good!!
チーズ入り揚げ餃子~!
では、第7回アイリス観ま~す!
ドキドキするよ(笑)
entry_header
entry_header

ちっちゃいお友達♪

今日は、お散歩デビューしたばかりの「ももかちゃん」に
散歩の途中で会いましたぁ~!!!(今日で、2回目)
この、ももかちゃんメチャクチャ可愛いの~♪
ポメとシーズーのミックスで、体全体はシーズーだけど
仕草や行動はポメなの(笑)
魔裟斗は、そりゃぁ~こんな、ちっこいお友達
キライなわけないでしょ~!!!!!
案の定↓右上写真の通り。。。。。大興奮( ̄□||||!!
705には、ももかちゃんハデにご挨拶してくれたの(嬉)
ももか3   ももか1
歩く姿も、お尻プリプリたまりません(^O^)
また、お散歩の途中に会いたいなぁ~!!!by.魔裟斗(爆)
ももか2   マサ1

★夕飯は、肉・野菜マキマキ★

豚肉に、塩コショウして・・・千切りした人参、チンゲン菜、じゃが芋を
マキマキします。
(人参とじゃが芋は、切ってから電子レンジで4~5分チン)
フライパンに、ちょびっと油を引いてお肉の巻き目を下にして並べます。
(まだ、火はつけてません)
全部並べ終わったら、火を付けて焼き目を付けます。
焼き目が、付いたら酒をタラッと回し入れフタをして蒸します。
汁気が、少し残ってるぐらいで醤油を回し入れて味を絡ませまて
出来上がり♪
野菜マキマキ~!

野菜は、なんでもイイかも~!!!
玉ねぎも美味しいですよ。くし切りにして巻きます。
entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2010/06 * 07

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


