entry_header


entry_header
entry_header

3ワンで3ポ!

久し振りに、エルソルコンビと一緒に3ワンで3ポ(笑)
別々には、散歩の途中で会ったりするけど・・・
一緒が楽しいね♪
って、いつものごとく、魔裟斗はエルフ狙いだけど(;^_^A アセアセ・・・
エルソル1  エルソル3
  
花   エルソル2
夕飯は、ポテトサラダ!(サンマの塩焼き・玉子焼き・なすの味噌汁)
↓じゃがいもが、少なかったぁ~!
玉ねぎ・きゅうり・人参・ハムの方が、多かった。。。
ポテトサラダ

entry_header
entry_header

ぶり照り~!

昨日は、父ちゃん仕事だったから・・・遊んで貰えなかった坊ちゃん!
今日は、たぁ~んまり遊んでも貰えると思ったら、この寒さ(T□T)
海での、爆走もオアズケです!!!
なので、まったり日曜日を過ごして、いつもの散歩コースで終了!
来週は、暖かくなるといいのになぁ~♪♪♪

で・・・夕飯は「ぶり照り~」

<材料>
ぶりの切り身・・・2切れ(下味・酒大1・しょうが汁小1)

タレ・・・醤油大1と1/2・砂糖大1と1/3・酒大1・みりん大1

<作り方>
ぶりをバットに入れ、下味をつけておく。10分くらい。
タレを、混ぜて用意しておく。
ペーパータオルで、水気を軽くおさえて、油の引いたフライパンで焼く。
両目に焼き目が付いたら、熱湯約1/2カップ入れて湯を捨てる(魚の臭みを取る)
タレを加えて、中火で煮立たせスプーンですくっては
ぶりにかけるのを繰り返してからませる。
タレが、トロッとしたら出来上がり~!!!
ぶりてり~!
entry_header
entry_header

酢豚!

今日は、酢豚ぁ~!!!
レシピは、4人分なので半分の分量で作りました。
酢豚ぁ~!

<材料 ・4人分 )
豚角切り肉 200g
玉ねぎ 1個
人参 1/2本
ピーマン 2個

■ (肉の下味)
塩 一つまみ
酒・片栗粉 各小さじ1
こしょう 少々

■ (揚げ衣)
卵 1/2個
水 大さじ2
小麦粉 大さじ5
片栗粉 大さじ1

■ (甘酢あん)
砂糖・酢・トマトケチャップ
各大さじ3
しょう油・酒 各大さじ1
塩 一つまみ
水 大さじ2

■ (水溶き片栗粉)
片栗粉・水 各大さじ2

<作り方>
1.豚肉は下味をつけます。玉ねぎはくし切り・人参は
乱切りにピーマンは1個を6等分に切る。

2.ボウルに衣の材料を合わせ、よく混ぜます。
別のボウルにあんの材料を合わせておきます。

3.160℃の揚げ揚げ油で人参を3分ほど素揚げし、油を切っておきます。
玉ねぎ・ピーマンもさっと油通ししておきます。

4.油の中に、揚げ衣をまぶした豚肉を1つづつ入れ揚げ、油をきっておきます。
全部揚がったら、180℃に上げて、豚肉を2度揚げする。

5.フライパンに油を熱し、あんの材料を混ぜながら入れ
水とき片栗粉でトロりとするまで火を通します。
野菜と豚肉を戻し入れてあんを全体によくからめます。
entry_header
entry_header

おつまみ♪

今日は、山芋が安かったので「山芋の磯辺揚げ」を
父ちゃんのつまみに作りました!
すった山芋を海苔の上にのせて青海苔をパラパラと
後は、揚げるだけ~(^O^)
外は、カリッと中はモッチリで美味しいですよ♪
お醤油を付けて、食べました!!!
山芋の磯辺揚げ
entry_header
entry_header

ありがと~♪

今日は、お正月に父ちゃんの仕事を手伝った時にお世話になった
事務の女の子Hちゃんから
魔裟斗に服のプレゼントを頂きましたぁ~!
ありがと~サイズもピッタリだよ~♪♪♪
魔裟斗も、お手手を合わせてご挨拶(笑)
着せたら、また、載せるからねぇ~(^O^)
プレゼント~♪♪♪
夕飯は、ロコモコ!
父ちゃん的には、うちで洒落たのは合わないそうです。。。だなっ!
次回からは、ハンバーグとご飯を別にしますわ(爆)
ロコモコ~♪
entry_header
entry_header

親子ど~ん♪

今日は、雨で散歩に行かなくてイイのかなぁ~と思ったら
降らないでやんの~プププッ (*^m^)o==3

夕飯は、親子ど~ん♪
親子ど~ん!
では、アイリス観ま~す(笑)
entry_header
entry_header

エルフと散歩!

今日は、エルフママからお散歩コールがあったので行って来ましたぁ~!
魔裟斗は、エルフが大好き♪エルフが、好物???(笑)
大好き過ぎて、魔裟斗はエルフのお○ん○んの匂いを嗅いで散歩すると
いうワザを身につけました(爆)
これは、もう何年もデス。。。
たまに、怒りながらも平然を保つエルフ!
信号待ちの時は、エルフの顔から体を全部・・・舐めてあげるんです魔裟斗!
息子と間違えてるのかなぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
エルフも、気持ち良さそうにしてるのが笑えます♪
また、散歩に行こうねぇ~!!!
エルフ1    エルフ2
夕飯は、赤魚の粕漬けとれんこんきんぴら!
豚挽き肉とれんこんとピーラーで細く切った人参で作りました。
れんこんきんぴら

entry_header
entry_header

ルンルンル~ンも。。。

今日は、3時頃があがったので散歩に出てルンルンル~ン♪
も・・・30分で、終了。。。
折り返し地点でが、ザァーザァー降り
魔裟斗には、カッパを着せて出掛けたけど・・・私は、ビチョビチョです
帰ってから、魔裟斗を洗って乾かしたケド、顔が微妙に乾いてなかったね
でも、昨日、散歩してなかったからスッキリしたでしょ
雨の中~ルンルンルン♪  ドライヤー、長いよっ!
夕飯は、ハンバーグにしょうと思ったら
父ちゃん、昼ごはんに食べたらしく・・・メンチに変更!
少し種が、柔らかくなっちゃったけど、どうにか形になり成功(笑)
メンチぃ~!
entry_header
entry_header

お手入れ!

今日は、予約してた・・・お手入れの日!
(爪切り・肛門腺・足裏カット・お手手廻りカット・耳掃除
肛門廻りカット・オ○ン○ン廻りカット・・・全部で、1500円)
シャンプーは、705と一緒にお風呂に入るので
安上がりです(爆)

いつもは、お散歩がてら行くのにねぇ~魔裟斗ザンネン


夕飯は、鯵が1本100円だったから3本購入!
鯵のたたきにしてみました♪
脂が、のってて美味しいぃ~(^O^)
鯵のたたき!
entry_header
entry_header

出てきたぁ~!

今日は、魔裟斗をお留守番させて(先週、行ったから)
2人で海に行って来ました!
今年も、舌ヒラメが出てきたんです。
父ちゃんが、昨年ハマった素手での舌ヒラメ採り。
よ~く見ないと、分かりませんが・・・。
海の中を歩いてると、たまに踏む時があるらしいです(T□T)
そうすると、足の裏にいる舌ヒラメを必死に逃がさない様に
採るんだけど、かなり滑稽デス(爆)
今日は、潮がよくなく・・・2匹しか採れなかったので
逃がして帰って来ました!
舌ヒラメ1   舌ヒラメ2
entry_header
entry_header

みぃ~けっ!

今日は、暑かったですねぇ~
なので、久し振りの散歩は夕方・・・涼しくなってから
ガッツリ行ってあげましたぁ~(笑)

いつもの散歩コースに咲いてる三つ葉のクローバー♪
少しジィーと、見てたら2つの四つ葉のクローバー発見♪
一番下にあるのは、五つ葉クローバーでした!!!
四つ葉のクローバー♪
なんか、いいことあるかいな!!!!!
entry_header
entry_header

ギョウザ~!!!

今日は、昨日に引き続き・・・だったので
魔裟斗が昼寝してる間に、餃子をワンサカ作りました(爆)
冷凍にもしたので、いつでも食べられるぅ~!!!
ギュウザ~!!!
父ちゃんは、ギョウザとで2杯やってましたぁ~(笑)
entry_header
entry_header

楽しみが。。。

今日の天気・・・夕方からって、言ってたのに
我が家地方、お昼過ぎに降ってきちゃいました。。。
魔裟斗が、1日で2番目に楽しみにしてる散歩!
(1番は、ご飯ね)
何度も、玄関に行っては、お誘いのクゥ~ンクゥ~ンが大合唱♪
なだめるのが大変です(笑)
最後は、諦めて恒例の不貞寝!!!
この分じゃぁ~夜は、寝ないかな。。。。。。。。
グッスリ
夕飯は「厚揚げの煮物」これ、めちゃくちゃ簡単デス!
 ※鯵の干物、玉子焼き。

厚揚げ2枚を、切ってから湯通しします。
鍋に、水1カップ・砂糖大1・みりん大3・酒大3・醤油大4
しょうが1片、厚揚げ、鶏肉(竹の子を入れると美味しいデス)を
全部入れて汁気がなくなるまで煮るだけぇ~!(40分ぐらい)
フタしない。
今日は、鶏肉ではなく鶏挽肉にしてみました。
厚揚げの煮物
では、アイリスを観ま~す♪♪♪
entry_header
entry_header

サッパリと!

今日は、暑かったので・・・そうめんとナスの揚げびだしデス!

バットに、めんつゆ1/2カップ、酢1/4カップ、醤油タラっと(笑)
を、用意します。(辛いのが好きな人は、唐辛子を)
ナス・ピーマン・しめじを素揚げして、揚げたのをそのまま
タレに漬けます♪
(かぼちゃやレンコンも美味しいです)
コレを、散歩前に作って、冷ましてから冷蔵庫へ!
夕飯には、サッパリと美味しいですよ(^O^)
ナスの揚げびだし
entry_header
entry_header

今年・・・イチ(笑)

土曜日に、採って来たハマグリを昨日、焼いて食べました!
父ちゃん、今年イチのハマグリを採れたので鼻高々なのです(爆)
でも、コレだけ大きいと・・・やっぱり、美味しいらしぃ♪
焼きハマ
次回は、コレ以上・・・大きいの採るぞ!!!
entry_header
entry_header

母の味!

今日は、遅い朝の日曜日~♪

3時頃、いつもの公園でスマイルッの魔裟斗♪(v^-^v)♪
昨日の海の疲れは、ないのかよ(爆)
スマイルッ!
夕飯は、母がよく作ってくれた「デっかいおいなりさん」
でも、味付けは教えて貰えませんでした。
いつも、教えてあげるよって言ってくれてたのに・・・
まだ、若かった私は「今度で、イイよ」と、言っては聞かず。。。
そんなに、早く逝っちゃうなんて思わなかったから。

あの味付けは、真似しても出来ない。
お母さんのおいなりさんが、食べたいよ~!
デっかいおいなりさん♪
entry_header
entry_header

まだ、寒いよ!

今日は、お義父さんとお義母さんと魔裟斗を連れて
海に行った着ました。まだ、寒い海~!!!
まだ、寒い~!
魔裟斗は、解放してほしそう(笑)
走りたいんですけど~!
では、お好きにどうぞ♪
!!!!!!
お義父さん達は、ひとつも探せなかったけど。。。
海を散歩して、気持ちが良かったみたいっ(^O^)
はまぐり~♪
父ちゃんと705で、これだけ採りました!
今日は、人出が多く・・・他の人と、取り合いでしたが(笑)
結構、探せたかな♪(*'-^)-☆パチン

帰ってから、焼きはまぐりで1杯イヤ3本、飲んでました(羨)

その後、魔裟斗をキレイキレイしました!!!
entry_header
entry_header

グラタン!

今日は、グラタンです♪
グラタン
entry_header
entry_header

ポークジンジャー

今日の夕飯はぁ~肉~!

豚肉と玉ねぎにショウガたっぷりで作りました♪
ポークジンジャー
entry_header
entry_header

初・すいか!

今日、買い物に行ったら「熊本産の甘いすいか」と書いてあったので
買ってみました!
魔裟斗が、大好きなすいか~匂いに気が付いて・・・
起き上がって来ました(笑)
スイカ
いつものごとく、食べたくて震えてます(爆)
ゴクッ。
まだ、5月なのにスゴク甘いスイカでしたぁ~♪
entry_header
entry_header

新作♪

今日は、1日だったので
簡単なバスローブっぽいの作ってみました♪
(ス○ィッチのタオルを買って来ました!)
今年もイッパイ、魔裟斗を連れて海に行くからねぇ~(笑)
帰りに着せて帰れるように!
スティッチ1
では、モデルさんに着用してみましょ~!!!
撫で肩の息子デス(爆)
でも、ピッタリd(-_^)good!!
スティッチ2
着せられて暗い息子デス(爆)
スティッチ3
余った生地で、父ちゃんと705のコースターも作りました♪
entry_header
entry_header

ツツジ!

今日の散歩は、キレイに咲いてるツツジの前で1枚♪
反対側から、お友達が歩いて来てるから
コッチを、いっこうに向かない魔裟斗デス。。。
ツツジ
夕飯は「酢鶏」
昨日、実家で手羽を貰って来ました!

鍋に、水3カップ・手羽10本ぐらい・しょうが1片を入れて
強火にかけ煮たったら、アクを取ります。
そこに、醤油大4・酒大3・砂糖大3・酢1/2カップを入れて
落し蓋をして、中火で煮ます。
汁気が、無くなるまで煮詰めたら出来上がり♪
付け合せに、ゆで卵にしましたが、インゲンがあると彩りがd(-_^)good!!

お酢で煮るから、ホロホロに柔らかくなりますよ!
酢鶏
entry_header
entry_header

夕方の散歩!

今日は、暑かったので夕方、涼しくなってから公園に行きました!
で・・・いつもの、行ったり♪
後ろ足が、バビュ~ンと伸びてるよ(爆)
ビョ~ン♪
来たりのオンパレード(笑)
走ってるだけなのに、なんで、こんなにスマイルなんだろ~♪
大好きな瞬間だけど(^O^)
スマイル~!

夕飯は、THE・和食!
サンマの塩焼き・甘~い玉子焼き・肉じゃがでした!
和食!
entry_header
entry_header

衣替え。

今日は、衣替えして・・・夕方、散歩して終了(笑)

夕飯は・・・蒸ししゃぶぅ~♪
キャベツ、もやし、ニラ、ニンジン、玉ねぎ、かぼちゃ、豚肉を
ホットプレートで蒸して、ポン酢で食べましたぁ~!
蒸ししゃぶぅ~!
父ちゃんのビールのつまみは、枝豆
枝豆!
entry_header
entry_header

はまぐり丼!

今日の夕飯は、冷凍しといた「はまぐり」を使って深川丼風~!
はまぐりを、酒蒸しして身を取る。(出し汁は、取っておく)
油抜きした油揚げを、出し汁・水・酒・みりん・醤油・砂糖少々で煮て
沸騰したら、はまぐり、万能ねぎを入れて玉子でとじてみました。
深川丼は、玉子を使わないんだけど~風ですから(爆)
三つ葉を、散らして出来上がり♪
はまぐり丼
はまぐり料理、ついに、ピリオドか。。。。。(笑)
entry_header
entry_header

ハイキングぅ~♪

ゴールデンウィークは、久し振りに仕事だったので
魔裟斗には、かけっこやイヌリンにも連れて行けず・・・
お留守番ばかり。。。
昨日は、お仕事最終日、午前中で上がらせて貰えたので
魔裟斗を迎えに行って、2度目の「粟又の滝」にハイキングぅ~!
して来ました♪
魔裟斗も、お尻プリプリして楽しそう(笑)って、父ちゃんもか(^O^)
0505 094

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

こどもの日♪

今日は、こどもの日だからね!
魔裟斗に「兜のケーキ」を、作ってあげました(^O^)
って、自分でイメージしてたのとは・・・・・まったく、違ったけど(爆)
でも、さすが我が子。
母ちゃんの作ったのだから、食べたいんだよねぇ~!
良い子だ≧(´▽`)≦アハハハ
0505 136
ヨダレ、ダラダラちぅ~(笑)
0505 143
中身は、ささみでカボチャでコーティング♪
人参でアート(大爆)
最高傑作でした!!!
entry_header
entry_header

いじわるしちゃおっ♪

今日、夕方の散歩の時・・・只今31%オフちぅ~のサーティー○ンの
アイスクリームを買って来ました!!!

で・・・ドライアイスで魔裟斗と遊んであげましたぁ~(爆)
かなり、ビビッてます♪
この、煙が怖くて見れない様子の魔裟斗♪
なぁ~んて、イジワルして、ごめんね~まぁ~坊!
ほれ~逃げるなぁ~!   それ、なに???
夕飯は、チキンいっぱいカレー(笑)
チキンカレー

entry_header
entry_header

つくね

<夕飯>つくね
つくね
・鶏ひき肉
・黄身・・・1コ
・味噌・・・大1
・万能ネギor長ネギのみじん切り
・片栗粉・・・少々

全部、混ぜ合わせてこね、フライパンに油を引いて
焦げ目が付くまで焼きます。

合わせ調味料を加え、照りが付くまで炒り絡めて
出来上がり♪

・醤油、酒、みりん・・・20cc
・砂糖・・・大1
entry_header
entry_header

今日も、仕事して来ましたが、風邪でツライです。。。
夕飯は、カンタンにぶた丼で済ませました!
ぶた丼
entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2010/05 * 06

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


