entry_header


entry_header
entry_header

[チームP-1忘年会旅行」

みんなよりも、かな~り遅いアップでございますが(爆)

23・24日の1泊2日にて・・・チームP-1全員揃って忘年会旅行に行って来ましたぁ~♪
お泊りは「しぶごえ壱号館」にお世話になりました。
詳しい~内容は、みんなのトコでご覧下さ~い(爆)
071223 023

071223 001

071223 004

071223 003

071223 006

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

FINAL SUIRAN  2007

昨日は、すいらんにて今年最後のドッグタイムレース(有犬記念・爆)に参加してきました!
071209 029

今回から、久々にハンデ距離が変わるのでどうなるのか?
実の所・・・それが一番の楽しみでもありました。(笑)
071104 058

会場に着くと・・・・本年度最後のすいらんDTRということもあってか、多くのワンコ達が集まっていました。(MIKUさん家の4パピちゃんに、挨拶して貰ってる魔裟斗デス!ちゃんと、撮ったのが無くてゴメンナサイ。)
071209 001

そして、いよいよ午前中に開催されるベストタイムハンデ戦の抽選が始まりました!
これから・・・・・抽選の際は、一番最初の方で抽選する事に心を決めて望みました。(笑)
結局・・・・最初の方に抽選したにも関わらず、この時点で最後まで対戦相手が決まらなかったのは、魔裟斗とフラットのマイちゃんだけでした!その時、ウイペットのルーク君が抽選会場へ・・・・どちらの対戦相手になるか?その時、抽選箱から出された番号は・・・なんと18番!
この一部始終を横で見ていた父ちゃんは・・・・・・思わずその番号を見て苦笑いをしてしまいました!(汗)
ルーク君の、すいらん会場公式ベストタイムは・・・・・4.9秒です! 魔裟斗のハンデ距離はというと・・・・7m前からのスタートです。しかし、この時点で父ちゃんの勝率計算が始まりました!(笑) 勝手な推測ですが・・・50mを4秒台で走るワンコは、1mの距離を約0.1秒で走る計算になるので、7mと言うことは・・・約0.7秒です! と言うことは、(4.9+0.7=5.6)魔裟斗が50mを5.6秒で走れば同着の可能性があるという計算になります! この時点で、魔裟斗のすいらんベストタイム(5.79秒)にも及ばないので・・・・正直な気持ち諦めモードになりました。でも何が起こるか分からないトーナメント戦なので・・・「一泡吹かせてやるぞ!(笑)」位の気持ちに無理矢理切り替えましたが、結果は・・・やっぱり1回戦敗退でした!(爆)
(参考の為に・・・・50mを5秒台で走るワンコは、60cmの距離を約0.1秒で走る計算になりますよ!)以上、参考までに!(笑)
戦闘態勢

今の魔裟斗では、最低でも10m以上のハンデ距離を頂ければ可能性があったかも・・・(笑)
陸ママが、動画を撮ってくれたのでご覧下さい。魔裟斗・・・良い走りしてませんかぁ~(笑)

で・・・今回のベストタイムハンデ戦の優勝は陸しゃん♪苦節10ヶ月(笑)・・・ベストタイムハンデ戦では、優勝がなかった陸家にとって、今年最後に頑張った陸しゃんオメデト~(^O^)
そして、2位はマイちゃん。3位ぷ~くん・・・おめでとうございま~す。
(ベストタイムで勝つことは・・・・本当に難しい事なんですよ!!)by父ちゃん
おめでとう1

ということで、公式記録会と午後の全犬種ハンデ戦の模様を、報告する前に今回参加したワンコ達の紹介です!

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

嬉しいプレゼント♪

9月頃から、魔裟斗の食事を変え(その記事はコチラ)魔裟斗の体調もすこぶる良くなってます(嬉)
今までは、ドッグタイムレースや遊びに行ってお昼寝をしなかったりしたら・・・次の日のウ○チが、必ず緩かったんデス!それが、今では・・・あんなにイッパイ走っても、次の日のウ○チは快調そのものデス(爆)
魔裟斗には、こちらのワンフーさんのご飯があってたんでしょう~!
そして、ワンフーが「手作り壁掛けカレンダー」をプレゼントをしてくれるというので応募したら、こんなに素敵なのが届きましたぁ~o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
初めて魔裟斗一色のカレンダーに705は大感激デス!!!
ワンフーさん、素敵なカレンダーをありがとうございました(*^-^)ゞ 敬礼♪







来年も作って貰えるから・・・毎月、カレンダー様に撮っておかないと(爆)
entry_header
entry_header

「有犬記念・・・!」

いよいよ今週末は、すいらんで今年最後の「有犬記念」ドッグタイムレースです!
競馬で言うなら・・・・年末に開催される「有馬記念」みたいなものですね!(笑) 有馬記念は、ファン投票で選ばれた優秀な馬達(18頭)が競い合うのですが・・・・有犬記念は、DTRの虜になった走り屋ワンコ達(32頭)が集結して競い合います!(爆)
でも、その走り屋ワンコ達の中でも、優勝候補の陸しゃんがなんと全犬種ハンデ戦トーナメントにエントリーするはずが・・・・・間違えてしまい今の所キャンセル待ち状態との事です!(笑)
魔「なにやってるのよ・・・・陸しゃん!!  まったく・・・!」
陸「・・・・・うわっー・・・・・下手こいたー! でも・・そんなのかんけねっー・・! ハイ・・陸パピー・・!!」(爆)
070917幕張 022

という事で・・・・・・陸しゃんが、参加出来るかは当日までのお楽しみです。そんな・・・陸島よしおさんは、さておいて・・・・・・・(笑)
魔裟斗はというと・・・・今年最後の走り溜めという事で、ベストタイムハンデ戦トーナメント・全犬種ハンデ戦トーナメント・公式記録会としっかりフルエントリーしましたよ!
そしてイヌリンが終わってから、2週間もの間が空いてしまうので密かに父ちゃんと特訓に出かけてました。しかし・・・・再特訓を始めた4日目にせっかく治りかけた父ちゃんの足が・・・また痛めてしまい、特訓はその日を最後に辞めました!(笑)
でもその4日間で・・・・なんと魔裟斗はDTR養成ギブスのドラグレベルを、1回転半以上も更新させたんですよ!(ひよっとしたら・・・・・更にパワーアップ出来てるかも・・・!)期待大です!今回の目標は、すいらんコースの公式記録会で・・・・再度、5秒台を出す事に専念したいと思います!
トーナメントは、クジ運&新ハンデ距離しだいなので・・・・・目標を立てるのはやめて置きます!(笑)
071202エクストリーム 018

それでは・・・・当日に参加される皆様方、宜しくお願い致します!!

entry_header
entry_header

「エクストリーム体験会!」

今日は、千葉ポートパークにてエクストリーム体験会に参加してきました!
エクストリームとは、アジリティ的な競技で総合部門(アジリティ)・ハイジャンプ部門(走り高跳び)・ハイスピード部門(ハードル)の3種目の競技があります。
初参加なので・・・・特に目標もなく「まぁ・・楽しめればいいだろ・・・・!」位の気持ちでした。(笑)
散歩気分で、会場に向かって落ち葉の中を歩いて行く魔裟斗と父ちゃんです。
今日は、どこへ・・・?

会場に着くと・・・いつものすいらんとは違った特設コースには、見慣れないせいか何か新鮮味がありました。
会場は、ココ!

魔「父ちゃん・・・・テントがいくつもあって、なんかいつもと違う雰囲気みたいだけど、もちろんドッグタイムレースだよね!」
父「・・・・・いや今日は、いつもとは違う競技なんだ!まぁ・・・男なら、黙ってとりあえず参加してみろよ!」
何やらされるんだぁ~!

続きを読む ▽

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

11 * 2007/12 * 01

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


