entry_header


entry_header
entry_header

イヌリンピック 2007

今週末の23・24日は、待ちに待ったイヌリンピック2007に参加して来ました。


魔裟斗の参加種目は、両日とも公式タイム記録会と犬種別トーナメント(小型犬の部)にエントリー済みです。


今回の目標は・・・公式タイム記録で5秒台を出す事です!八景島のコースは、とてもコースが良いのでベストタイムが出やすいんです!
犬種別トーナメントの目標は、ガチンコ勝負なので・・正直特に考えてませんでした!(笑)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

家族5年目!

先日は、たくさんのお祝いのコメントをありがとうございました(*^-^)ゞ
あれから・・・仕事をしていても・家事をしていても・散歩していても、思い出しては「ウゥゥ」と感動が込み上げてくる705デス(笑)
以前、1位を取ったコトがあるけど・・・その時、以上の喜びがありました。
毎日、父ちゃんは遅くまで仕事をしていても帰って来ては・・・特訓に行き!「今日は、休めば」の私の一言に「休む分けには行かない」と、自分の体にムチを打ち出掛けては、頑張った1ヶ月間!
そして、あのチッコイ体で父ちゃんに付いて行った魔裟斗♪
だからこそ、あんなに感動してしまった私です(^O^)
(写真は去年のイヌリンピックのデス!)


そんな魔裟斗も今日で・・・我が家の息子となり家族5年目を迎えます。
あのチッコかった魔裟斗が(550gで我が家に来ました)今では走るのが大好きな興奮度バツグンの子(爆)に育ち・・・私達の世界をドンドン広げていってくれています。
そして、仲間やお友達にも引き合わせてくれる魔裟斗に感謝!!!
今では、魔裟斗と父ちゃんと家族一丸となって燃えるものがあり幸せだぁ~って、心から思えます。
これからも、魔裟斗とず~っと一緒に走りたい!熱くなりたい!と、思う母は5年目スタートをイヌリンピックから、始まります(爆)
なんとも、我が家らしいではありませんかぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
待ちに待ったこの日~皆さん、お互い頑張りましょうねぇ~!
そして、会場で会えるの楽しみにしています。
結果が、どうであれ・・・我が家は、やりきります(爆)
entry_header
entry_header

「リベンジの赤!」

本日は、ポティロンの森で開催されるDTR全犬種トーナメントに参加してきました。本日のレースは、リベンジが掛かった特別なレースになると予想されるので、父ちゃんと魔裟斗は洋服の色を合わせて行きました!色は・・・メラメラと燃えるリベンジの赤デス(笑)


ここの所の冷え込みで、銀杏の木もいい色に色付いてきましたね!今年は、温暖化の影響で紅葉の見頃が遅れているみたいですね!


そして、これがポティロンのDTRコースです! 画像ではわかりにくいですが・・・このコース、緩やかに登りのコースで尚且つ左斜めに傾斜しているし、おまけにコースが波打っています!(笑)


でも、文句を言ってもコースが変わる訳でもなく、走る条件はみんな一緒なので・・・・
父「魔裟斗・・とにかく・・・頑張ろう!」
魔「・・・・・???????」


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

「継続は力なり・・・・!」

特訓宣言(有言実行宣言)をしてから・・・とうとう長い1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月間・・・後半に父ちゃんが足を痛めたりして途中、何度も挫折しそうになりましたがなんとか最後までやり遂げましたよ!(笑)
やるべき事はやったので・・・結果はどうであれもう悔いは残りません!後は・・・楽しんで年内の残りのイベントに参加するだけです!(笑)
今・・・振り返ると途中で雨が降ってきたりと台風接近に伴い強風の時もあったりと・・・「なんでこんな事をしてるんだろう?」・・と自問自答する日々も何度もありました。(爆)
魔裟斗にとっても・・・同じくきっと辛い時や走りたくない時もあったと思います・・でもよく一緒に父ちゃんについてやり遂げたと思います。


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

「肉離れ!」

本日も、いつもの様に帰宅してから特訓に出かけたのですが、溜まっていた疲労が出たのか・・・? 走っている途中で、父ちゃんの左太ももが肉離れを起こしました!(泣)
若くも無いのに・・・そして、よく準備運動をしてから走ればいいのにはっきり言ってアホです!(爆)
でも・・・1ヶ月特訓宣言まで、あと少しなのでなんとか足を引きずりながらも本日の特訓を終了しました。明日は、走れるか不安ですが・・・・でもきっと痛みをこらえて行くと思います!(大爆)


魔「父ちゃん・・・もう少しだから頑張ってね!」
父「そうだよな!魔裟斗との約束だからな!」(笑)
entry_header
entry_header

「魔裟斗ロード?・・・」

本日もはっきりしない天気でしたね! そんなはっきりしない天気の中の間を避けて・・・昼間にいつもの特訓場に母ちゃんも一緒に行ってきました。(特訓場まで、歩いて行くと片道30分かかるので車で行くとなると付いてくる母ちゃんデス・笑)


すると・・・いつもは、夜に父ちゃんと一緒に来ているので気づきかなかったのですが、来てみると同じ場所で走り込んでいるせいか・・うっすらと走り込んでいる後が付いているではないですか?(笑)
またスタート地点も、踏み固められて雑草がなくなっています。
(スタート地点からゴール地点までは・・・約70M位あります)


みなさん・・中央になんとなく後が付いているのが解りますか? いつのまにか魔裟斗ロードが出来ているのを・・(爆)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

「ロッキー特訓!・・・・」

昨晩から、雨が降り出しているので本日も特訓はお休みです。という事で・・・本日は、ブログを更新する時間があるので近況を報告します!(笑)
ここの所、雨が降るたびにだんだん寒くなって来て、特に朝・晩はかなり冷え込む季節になり特訓に出かけるのも辛い季節になりました。(爆)
でも・・・なんとか頑張って魔裟斗と「ロッキー特訓」を続けていますよ!
そしてイヌリンピック開催まであと2週間です・・・・・特訓を始めてから本日で25日余りが経ちました。雨の日は、お休みなので実質20日間ほどの特訓が終わりました。


魔裟斗の体重は、現在3kgをきり・・「2.9kg」に絞込みました。決して減量させているわけでもなくしっかりと食べさせてますよ!(笑)
先日の皆様のコメントの中で、体がVの字になっているとか書かれていましたが・・・確かにこの25日余りで以前とは遥かに違う筋肉がつきました! でも父ちゃんいわく・・・「今の魔裟斗の完成度は・・80%位・・・」と語っています。イヌリンピックまでには・・・100%の状態で望むつもりでいますので、これから最後の調整に入りたいと思います。また来週末には、ポティロンの森杯が控えていますが当日体調を崩さなければ90%位の力を発揮できると思われますので期待していて下さい! 以上・・・近況報告でした!
entry_header
entry_header

元気デス!

ご無沙汰しています!!!
楽しかったシモンズ杯のコトやドッグタイムレースのコトも書かないまま・・・毎日が過ぎてしまいました(泣)
でも、魔裟斗と父ちゃんは次回のポティロンの森で開催されるドッグタイムレースやイヌリンピックに向けて、日々、努力を重ねております。
前回の記事では、皆さんを心配させてしまい申し訳ございませんでした。あんなに断定した書き方で「ラストラン」と書いた訳には・・・父ちゃんいわく、そこまで自分を追い詰めて書かないと毎日の特訓がダレてしまうからだそうです(どんだけぇ~)
心配してくれた皆さん、ホントごめんなさい(≧≦)
(電話やメール、ありがとうございました!)
魔裟斗は、毎日・・・元気イッパイ、父ちゃんと特訓に励んでおります。
その内容は、また父ちゃんがアップすると思われま~す(爆)

-------------------------------------------------

で・・・私が、ちょっと忙しく実家に行ったりと家を留守にしてる日が多かったんですが、今日は1日チョ~久し振りに何もしなくていい日が出来たので、父ちゃん急遽、有給をとってくれて魔裟斗孝行の日としました~。
と、言う訳でご近所のエルフ君を誘って秘密の公園に行って来ましたぁ~!!!

続きを読む ▽

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

10 * 2007/11 * 12

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


