entry_header


entry_header
entry_header

★★★祝★★★

毎年恒例の「9月合同誕生日会」をしに、今年は、パーシル家にお泊りでお祝いするコトにしたので行って来ましたぁ~!!!
去年はBBQでした
久し振りに会う、パールとシルク・・・しかし、何かがいつもと違う???魔裟斗の反応が違う???
いつもなら、シルクに会うなり追い駆け回すはずなのに・・・この写真は会ってすぐに撮ったものデス!こんなに、すぐにお三方を撮れることなんて今まで、一度も無かったのにぃ~魔裟斗、4歳になったから落ち着いたの~なぁ~んてネ(爆)


主役①・・・14日で3歳になったシルク♪今年は、膝蓋骨脱臼の手術を2回もして頑張ったねぇ~今では、ボール遊びも思いっきりしてる姿を見て・・・とても嬉しかった705デス!!!


主役②・・・我が家の息子、魔裟斗は22日で4歳になりましたぁ~♪


で、こちら美パピのパールさん♪主役2ワンも、パールがいれば華やかになります♪


まだ、この時点でmickoちんはお仕事から帰って来てないので、お三方を連れて散歩しながら、お買い物に出掛けました。
(こちらのお2人、同い年なんですよ~!)



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

「リベンジ・・!!」

今週末は、場所を変えポティロンの森でドッグタイムレースに参加して来ます。
前回のすいらんでは、悔しい思いをしたので今度のトーナメントは、「リベンジ!」という言葉を掲げ1戦ごと・・・一緒に走るワンコに挑戦する気持ちで望みたいと思います!(笑)


情報によると・・・開催場所が茨城県ということもあって、参加ワンコの半分は地元ワンコらしいとの事です。するとあとの半分は・・・すいらん組の常連犬が・・・? 特に、魔裟斗にとってフラットのマイちゃんに対しては、今回のブログの題名にもなっているリベンジ戦なのであります!(笑)
そして・・・今回参加するワンコの中には、あの全犬種ハンデ戦トーナメントレース・絶対王者の陸しゃんに、憂一勝った黒ラブのAREKI君が参加して来るとの事なので、チームP-1としても・・・・今回は「リベンジ!」という言葉を掲げ挑戦しなくてはなりません!(笑)
くじ運次第では、どのワンコでも上位を狙える全犬種トーナメントですが、今回優勝するには・・・・絶対このAREKI君を越えなくてはならないので、陸しゃんにとっても・・・魔裟斗にとっても・・今回のハンデ戦トーナメントは、特別なものなんです!
確かに1回戦から、他の強敵ワンコにあたってしまいヒマ犬になってしまうかも知れないけど・・・絶対にこのワンコが優勝すると言う事はないし、何が起こるか分からないトーナメントだから、どの対戦相手でも全力で挑戦するつもりです。(笑)
又、今回は・・・魔裟斗も、父ちゃんも・・・メラメラと燃えているので「リベンジの赤!!」をキーワードに望みたいと思います。(爆)



魔ックドッグ「今回は・・・余り近づき過ぎるとフライドポテトの様にこんがりと火傷するぜ!!」(笑) 

entry_header
entry_header

ありがと~♪

今日、9月22日は・・・魔裟斗が、この世に生まれてくれた日デス
魔裟斗には、胴体の女の子がいます。(決して、きよまるさんではありません・大爆)魔裟斗とそっくりなのかなぁ~パパとママは、どんな子なんだろう~?
って、毎年・・・同じ事を思ってる705デス!!!
出来る事なら、産まれた瞬間から一緒にいたかったぁ~(^O^)
なぁ~んて、魔裟斗がチビの時はワンコが大の苦手だったので・・・世話なんてした記憶がありませんが(爆)
でも、父ちゃんは毎日・・・寝不足だったらしい!!!そんな魔裟斗も、今では母ちゃんなしではいられないなんて、父ちゃんには納得がいかないみた~い(爆)
あんなに大嫌いなワンコと生活をして・・・もう4年目。私の気持ちもドンドン変わって行きました。魔裟斗が、愛おしく・・・こんな気持ちになったのは、人生で初めて経験してます。
あの時に、会えてホントに良かった!そして、これからもずぅ~とずぅ~と一緒にいようね!ホント、魔裟斗にはありがと~の言葉しかないかな。
我が家に来てから、大きな病気もせず・・・元気にすくすくと育ってくれてます
そして、ブログの題名にもなってる「すりすり」もずっ~として欲しいなぁ~d(-_^)good!!
これは、魔裟斗に会った皆さんもされたコトがあると思いますが(笑)どんな意味なのか?ただただ、自分の匂いを付けたいのか(はたまた、濡れた体を拭いてるのか・爆)謎ですが・・・これが、魔裟斗なので勘弁して下さいねぇ~!!!


そして、魔裟斗の誕生日に陸家から素敵なプレゼントが届きましたぁ~!!!また、我が家に宝物が増えて嬉しい~アリガト♪(*'-^)-☆パチン
これからも、陸しゃんを目指して頑張るヨ~!
それから、これからも弟分として仲良くしてネ。 by.魔裟斗


今日は、お友達のパール&シルクのお家にお泊りに行って来ま~す!
今月の14日に、シルクが3歳のお誕生日。そして、ママのmickoちんが21日に私より1つお姉さんになったので、毎年恒例の合同誕生日会をして来ます。



「4歳になったボクだけど、皆さん・・・これからもよろしくね

では、行って来ま~す
entry_header
entry_header

ワンニャンワールド 2007

先日の、すいらんの翌日に幕張メッセでワンニャンワールド 2007が開催されていたので、見学に行って来ました。
その中の展示ブースの中に、ペットフード専門店のワンフーさんという所で、熱心な販売店員さんにつかまり、延々と30分位ペットフードについて説明を受けました。最初は、購入するつもりでは無かったのですが魔裟斗の体内改善を計る為に販売員さんの言葉を信じて、つい購入してしまいました!(笑)
そのドッグフードの正体は、見た目のカリカリ感は変わらないのですが、通常のドッグフードとは違って匂いが無く、しかもウサギの肉をメインに中には漢方薬が入っているらしいのです。魔裟斗にとって、どう効果が出てくるかわかりませんが、血液がサラサラになってくるらしいのです。


今では、効果が出てきたのか分かりませんが、約1週間で200g減に成功いたしました。ポティロンの森杯まで、あと1週間・・・・あと200g落とし今度こそ万全な体調で望みたいと思います!(笑)
その購入した、ワンフーさんのホームページ内の左下にあるワンフー社員ブログをクリックして頂くと、9月21日のブログ記事内で一番最後の写真に魔裟斗が載っていたので覗いて見て下さい!!



entry_header
entry_header

「父ちゃんのバカヤロー・・・!」

本日は、すいらんで久々のドッグタイムレースに参加してきました!


チームP-1からは、陸しゃん風太くんレミー君との参加です!!


今日は、お揃いのユニフォームを着て参戦しました。



しかし・・・後ほどご紹介致しますが、父ちゃんの凡ミスが幾つかあったんです!(笑)
「父ちゃんのバカヤロー・・その1」
実は、3日程前から母ちゃんが、実家に帰っていて魔裟斗は父ちゃんと二人きりだったんです。しかし・・・・それが「父ちゃんの凡ミス」の始まりだったんです。(笑)
父ちゃんなりの魔裟斗への優しさだったはずなのに・・・なぜ・・!?
日頃の魔裟斗の食事量を見ていて・・・・父ちゃんは、母ちゃんに対して不満を抱いていたので、「母ちゃんが実家に帰っている時ぐらい・・・」&「レース前だし力が出るように・・」と思いいつもの食事量より多く食べさせてあげたんです!しかも特別にお肉付きで・・・(笑)しかし・・・・それが裏目でした。(笑)
前日の夜に・・・魔裟斗を抱きかかえると・・「ん・・・重い・・・!」体重計に載せると・・・3.4kg! げげっ・・・400g太っています!普段の体重が3kgなので・・約1割強・・太りました! 「たかが・・・400g」とその時は、思ったのですが人間に例えると・・・60kgの人の1割強と言うと約7kg位に相当するのです。しかし・・・・一晩で人間でも7kgは、落ちませんよね!?(笑)という事で・・・父ちゃんは・・・前日の晩、母ちゃんに怒られていたのを僕は知っています!(爆)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ぢがれたぁ~!!!

今日は、来週のドッグタイムレースの練習と10月に参加するドッグマラソンの練習の為に・・・すいらんで秘密特訓をして来ましたぁ~
集合したのは・・・陸家レミー家デス
男前が、せいれ~つ(爆)


陸しゃんが来る前に、レミママに甘える魔裟斗・・・そこに、焼きもちを妬いて来たレミー君。
(後ろを通ってるのは、アイリちゃん・・・ちゃんと撮らず、ゴメンナサイ)

続きを読む ▽

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

08 * 2007/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


