entry_header


entry_header
entry_header

「スポーツの秋ですよ・・・!」

先日、ドッグイベントクラブさんのホームページでドッグレースの募集がありました!
9月16日のすいらん会場のドッグタイムレースに続き・・・・9月30日は、茨城・ポティロンの森でもドッグタイムレースが開催される事になりました。とりあえず・・・いやもちろん・・魔裟斗家は、「ポチッ!」と応募しときました。(笑)きっと・・・この家も「ポチッ!」としているはずです!(爆)そして・・・10月13日には、シモンズ杯(ドッグマラソン)・11月23・24・25日は、2007年イヌリンピックに出場です。これから・・・暑さもだんだん落ち着いてくると出掛けやすくなりますので、まだ参加されてない皆さんも一度出場してみてはいかがですか!? 


ということで・・・まだ残暑が厳しい本日でしたが、すいらんで陸家とコソ練をしてきました。
本日は・・・・サシでドッグタイムレースとリレーの特訓です!


陸しゃんは、山中湖わんわん倶楽部の水泳特訓で、更にパワーアップしている感じです!・・・前より後ろ足の筋肉が隆起しています!
陸しゃん「暑くて・・飲まないとやってられないよ!?」・・・って(爆)


魔裟斗は、前回のドッグレースに出場できなかったので、16日のレースに向けて感を取り戻す事が・・・本日の第一目的です!


最近のドッグタイムレースハンデ戦も、かなりハイレベルになってきているので、上位に食い込むには特訓が欠かせません!(笑)レースタイムを、0.1秒縮める事がどれだけ大変な事か・・? 上位に食い込む為には、今よりもタイムを縮めないと入賞できません!実に・・魔裟斗もこれ以上タイムを縮めるのは、限界を感じていましたが・・・今年の高校野球(甲子園)の佐賀北高を見て父ちゃんの考え方が変わりました!(笑) 強いと称されていた名門の高校が負けて、無名の高校が試合をするたびに強くなって優勝してしまったのです!特に決勝戦の逆転ホームランは・・・感動物でした。滅多に・・そんな逆転劇は無いことだけど、野球の神様は居るんだと感じた瞬間でもありました。最後まで・・・・絶対あきらめない・・・! そして「強い名門高校が絶対勝つのではなく・・勝った高校が強いのだ」と教えてくれた今年の甲子園でした!・・・・と言う事で魔裟斗も、ドッグタイムレースの神様を信じて改めて頑張る事を再確認致しました!(笑)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

海パン王子・・・!?

最近・・・父ちゃんのお気に入りお笑い若手芸人がいます!?
知っている方もいるかも知れませんが・・・・○島よしおさんです!
上半身は裸で、競泳の海パンを履いて「でも・・そんなの関係ねぇ!!」と連発するのですがその一連の動作が笑えます!(笑)・・・と言うことで魔裟斗バージョンで作ってみたのでご覧下さい!

♪・・・・「あっ・・それ!!・・あっ・・それ!!・・・・」
魔「先日・・山中湖のプールで・・・久々に思いっきり泳いで来たよ!
でも・・みんなは・・・溺れているようにしか見えなかったと笑っていたよ・・!」
魔「でも・・そんなの関係ねっ!そんなの関係ねっ!・・・おっ・・パピー!!」
魔「チントンシャンテントン!・・チントンシャンテントン!!」(爆)



entry_header
entry_header

修行!

今日で、父ちゃんの夏休みも終了!!!
さぁ~明日から、また仕事・・・頑張って貰いましょ~(笑)
------------------------------------------------
最後の夏休み、海に行こうと思ったけど・・・もう、クラゲさんが出没してるとのコトなので、公園に変更♪(*'-^)-☆パチン


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

パピーズブートキャンプ・・・!?

先週末は・・・久々にチームP-1(一部メンバー)にて、山中湖わんわん倶楽部で夏季特訓・・いやパピーズブートキャンプに参加してきました。(笑)
パピーズ・鬼軍曹の陸しゃんと足柄SAで待ち合わせをして、今回のキャンプ地に一緒に向かいました。本日は・・・今までの暑さが何処に行ってしまったのか・・気温20度です。涼しい・・・いや朝は寒い位です。魔裟斗は、久々のドッグランに大喜びで・・まずは準備運動を兼ねて、鬼軍曹と思いっきり走りました。
陸軍曹「魔裟斗・・・今回のキャンプは、結構キツイから覚悟しろよ!」
魔「軍曹・・初めてのキャンプなので、お手柔らかにお願いします!」(笑)


そして・・・いよいよキャンプの開始です。
まずは、鬼軍曹のお手本です!さすが、水陸両用の万能パピーズは違います。自分から・・・何度もプールに入り大好きなボールを取ってきます。父ちゃん「さすが・・軍曹、格好よすぎる!」と一言!


そして・・・そんな鬼軍曹に触発されて、魔裟斗も初プールに参加です!(笑)情けない事に・・一応泳いでいる・・?いや・・半分溺れかけながら泳いでいましたが、すぐにプールサイドに手をかけて助けを求めて震えていました。(笑)


魔「母ちゃん・・・助けて!」(泣)
と・・・・必死にプールサイドにしがみついて離れません!(爆)


本日は・・水温が冷たいので、泳げないと想い小型犬専用のプールに連れて行っても・・結果は、一緒でした!(悲)
決して・・・温泉に入っている訳ではありませんよ!(爆)


少し泳いだので(?)またまたドッグランに戻り走りながら、体を乾かします。
そんな中、リンちゃんときよまるさんが参上!今日は、リンパパとKTはお留守番です。次回は、一緒に行こうねぇ~(^O^)
で・・・後ろにいるのは、決してきよまるさんではありません(爆)


そして、電車とレンタカーを乗り継いでやった来た風太くんも参上!
風太くんは、久々のドッグランでとても楽しそうでしたぁ~d(-_^)good!!


そして・・・今回、初対面のレミーくんです!先週に、引き続き・・・陸家が来るコトを知り会いに来てくれたそうです。
(なんとレミー君の名前の由来は、魔裟斗と同じであのK-1のレミー・ボンヤスキーから取ったそうです!)
次回は、リングの上で会うのかな~(爆)


みんなで、ドッグランでひと遊びした後は、私達のランチの時間デス!
ここで、色んなコトがありましたが・・・伏せておきますネ(笑)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

心機一転&参加表明・・!?

秋に八景島で開催される(11月23・24・25日)イヌリンピックに向けてか? この所の暑さでやられてしまったのか?父ちゃんが勢い余って・・・・・心機一転しました!?(笑)母ちゃんも・・・ビックリです!!!!
それは・・・次回お会いした時にわかりますよ??????(大爆)
その前に・・・今週末に夏季合宿&特訓を、山中湖わんわん倶楽部で敢行することにしました。詳しくは後日報告致します・・・・・



そして・・・TEAM P-1は、来る10月13日に八景島で行われるシモンズ杯(マラソン大会)に参加する事にしました。
参加種目は・・・男女混合リレー200m×4人&4ワンコと魔裟斗は200m小型犬マラソンにエントリーいたしました。
昨年の男女混合リレーの優勝チームの、千葉コーギーズにチームP-1は挑戦します! そして魔裟斗は、昨年・・2位になったカニヘンダックスのジェロ君&パパさんが参加した、小型犬200mマラソンに挑戦する事にしました! これは・・・なにもかもアイリパパさんの情報にあおられたからです!(笑)
ということで・・・・・これから魔裟斗だけでなく、父ちゃん自身も特訓する事になりました! 乞うご期待・・・・!




entry_header
entry_header

ありがとうの気持ちを・・・♪

今日(11日)は、私の○○歳のお誕生日ぃ~
そして、誕生日に・・・母の墓参りをしに、妹と姪っ子と行って来ました
私が、まだ20歳だった時に母が他界してしまったので、自分の気持ちも何も言えないままでした。なので、今回・・・初めて、誕生日にお墓参りをするコトが出来たので・・・「私を、産んでくれてありがとう」の気持ちも伝え、逝ってしまった母に産まれた日の今日・・・墓前に「ありがとう」の気持ちを拝んできました。なんだか、やっと言えたかな・・・・・・・でも、母が生きてる時に伝えたかった

そして、母がきっと会って抱きしめたかっただろう姪っ子も2歳半になり・・・「バァバのお墓、キレイキレイしよう~」って大汗掻いて、頑張っていました。絶対に喜んでくれてるね、バァバ!!!


そして、ちっこい手を合わせていた姿が可愛い~♪
この後、お墓の前で私に「ハッピーバースディー」を歌ってくれました
バァバも一緒に歌ってくれてたかなぁ~
めちゃくちゃ嬉しくて、妹に泣いてるのをバレない様にするのが大変でしたぁ~(爆)


そして、帰ってからコンビにのケーキを密かに食べました(泣)


この1年も、魔裟斗と父ちゃんと楽しい1年にしたいなぁ~
entry_header
entry_header

波乗りパピヨン現る・・・・!

この所・・・忙しくなかなか海に行けませんでしたが、先週末は久々に海に行って来ました!今回のテーマは・・・サーフィンに挑戦です。(笑)


魔裟斗は、まだ初心者なので・・・浅い所からの挑戦です!いつかは写真の様な・・後ろの大きい波に乗るのが夢ですが・・・・・(爆)


と言うことで・・・テイクダウンです!なかなか・・・初めてのわりには・・・バランスを取って波に乗っています! 気分は・・波乗りマサトーの様です。ん・・・・なかなかセンスがあるではないですか!?(笑)


と言うことで・・・魔サーファーを動画でお楽しみ下さい!
3連続の波を、見事に交わすバランス感覚の良い所にも注目して見て下さい!(爆)
母ちゃんの親バカな「スゴイスゴイスゴイ」「ウマイウマイウマイ」は、お聞き逃がし下さい。。。


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

バト~ン♪

暑中お見舞い申し上げます!

チームP-1の会長こと(爆)陸ママから、バトンを渡されましたぁ~!
いつも、断ってた私ですが・・・会長の言うコトを聞かないと後々、大変そうなのでいっちょ頑張ってみようと思いま~す(大爆)

このバトンのルール

イ. バトンを回してくれた人の質問に答える。

ロ. 次に回す人への質問を3個考える。

ハ. バトンを回してくれた人へメッセージを書く。

ニ. 次に回す3名を指名する。


-----------------------------------------

イ. バトンを回してくれた人の質問に答える。

1.我が子とは、どういう出会いでそして決めた理由は?

元々、動物が苦手な私に毎日の様に「犬を飼いたい」と言う父ちゃん。
そんな毎日の中で、犬の種類の本を買って来て悩みだす父ちゃん。
そして、飼うなら「パピヨン」がいいと言い出す父ちゃん。
で・・・そんな毎日の中で、妹と買い物に行った先に、たまたまペットショップがあり、いつもそんなトコなんかに行かない私が覗いてみようかなと、ぶらっと入った瞬間に「パピヨン」と書いてあるゲージの中にコロコロした男の子がいました。それは、動物が大嫌いな私でも「可愛い~」と、見入ってしまう程!!!それが、最初の出会いでした。
そして、父ちゃんに電話をして写メも撮り・・・その夜、父ちゃんと話をして「週末にでも、見るだけ行ってみよう~」というコトになり・・・・・・・・。
そして、食い入るように見ていた私達に、店員のお姉さんが「抱っこしてみますか?」と声を掛けられ、この時、父ちゃんは抱っこしたら「もう無理だ」と思ってたみたいです(爆)
抱っこしてる父ちゃんの顔は、とてもニヤニヤしてました。当然・・・その日のうちに我が家の家族になったのが、魔裟斗デス(嬉)
あの時、私がたまたま行ったコトに運命を感じ・・・そして、父ちゃんがパピヨンがいいと言ったのにも運命を感じ、そこにパピヨンがいたコトも運命だと感じてます。

2.一発芸、特技はありますか?イタズラ系でもOKです(笑)

ありますよ~!!!
見た方もいると思いますが・・・魔裟斗に「いぬのお巡りさん」を歌ってあげると、回転をし伏せをして、おやつを待ちます。
皆さんも一度、魔裟斗に会った時はおやつを持って歌ってみて下さい。必ず回りますからぁ~(笑)


3.本当に悪い事した時の叱り方は?

この頃は、あまり悪い事をしないので叱りはしませんが・・・(ホントか?)
小さい頃、おトイレでないトコにしてしまうと、床に頭をこすり付けて父ちゃんは叱ってました。なので、今年で4歳になりますが・・・お家の中でのトイレは完璧デス!!!

ロ. 次に回す人への質問を3個考える。

1.お子達と一緒に出掛けた中で、一番の思い出のある場所は?

2.名前の由来は?

3.我が子が一番、凄いと思えるコトは?


ハ. バトンを回してくれた人へメッセージを書く。

陸ママとは、もう何十年もお世話になってる気がします(笑)
あれは、2006年のD-1グランプリに別の日にエントリーして同じ商品を貰ったのを知ったのが「縁」でしたぁ~!!!
その後は、ブログを行き来しただけでしたが・・・ドッグイベントをきっかけに会い、それからは熱い仲間として、良きライバルとして、何でも相談の出来る陸ママは、これからも「ずーっと」お世話になるコトでしょ~!こんなに、家族ぐるみで楽しむコトが出来る事に・・・いつも感謝しています。
それから、魔裟斗は・・・これからも陸しゃんの良きライバルとして頑張ります(^O^)

ニ. 次に回す3名を指名する。


・ドッグイベントで新潟まで、一緒に遠征した繋がりで、
リンダちゃん&KTクンのママのきよまるさん
・魔裟斗と頭の形が同じ繋がりで(笑)、
キキちゃんのママのキキママさん
・すいらんにはめてしまった繋がりで、
プラキナコマのママのよしべぇさん


お暇な時間がある時にでも、ヨロシクお願いします。
すでにやってしまった方、バトン苦手な方、お忙しい方見ない振りして
スルーしちゃって下さい(笑)
では、おねがいしまぁ~す!!!!!!
entry_header
entry_header

遺伝子・・・・!

水曜日、2人とも仕事が休みだったので・・・・久し振りに魔裟斗の遺伝子達に会って来ました(爆)
久し振りに会ったのですが・・・もう子供の頃の面影は無くかなりの成長ぶりにビックリしてしまいました!(笑)


(左・そら/右・はる)
特に・・・・はるは・・・4ヶ月半にもかかわらず既に魔裟斗の体重を越えています!(爆)3・1kg位
そして・・・そらはひとまわり小さいのですが・・・(2,2kg位)既に父ちゃんに目を付けられてしまいました!(笑)
それは・・・・まだ4ヶ月半にもかかわらず、P&G王者になれる才能を見出してしまいました・・・・(笑)


ボールを取りにいく・・突進力は、プラナちゃんに良く似ていて、容姿はリンダちゃん似で・・走りは・・魔裟斗似です!
そして・・・おそらく50m走は・・・・既に6秒台を出すと父ちゃんに太鼓判を押されました!
「ぜひ・・ベストタイムハンデ戦にぜひ出場させてみたい・・・!」
そして、夢は親子対決かな(笑)


ちょっと強引だけど・・・家族写真デス!!!
(左から・魔裟斗/そら/はる/シロ)
entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2007/08 * 09

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


