entry_header


entry_header
entry_header

すいらんハンデ戦トーナメント・・!

昨日は、恒例のドッグイベントクラブ主催のハンデ戦トーナメントに出場してきました。


午前中は、ベストタイムハンデ戦で午後は、全犬種ハンデ戦トーナメントです。
ベストタイムハンデ戦・魔裟斗の戦績は、1回戦で強豪シロ柴のハルアキちゃんの(アキちゃん)との対戦になりました。


ハンデ距離は・・・魔裟斗が1m後ろからのスタートです。ゴールではほぼ同時に駆け込みなんと・・・すいらん初のビデオ判定結果となりました。結果を待っている間・・すごく待っている時間が長く感じられました(笑)シロ柴のハルちゃんは、超俊足犬で有名ですが妹分のアキちゃんも6.2秒台の記録をもつ俊足犬なので、父ちゃんの俊足犬データリストにもちろん入ってました。・・・するとスタッフの方から結果が・・・・「かなりの僅差(10cm位)でしたが、魔裟斗君です!」と告げられました。なんとか運が良かったみたいで2回戦へ進出です!(アキちゃん・・・一緒に走ってくれて有難うございました!)
そして2回戦の相手は、ケアーン・テリアちゃんでハンデ距離は魔裟斗が10m後ろからのスタートでしたが何とか差しきり勝利いたしました。
そして、3回戦の相手はあの・・・・ボステリのハチマル君の女房・・ナナちゃんです。(右)


 ハチマル君の超俊足は有名ですが・・ナナちゃんもかなりの俊足です。伊豆ドッグラン会場では、5.89秒のタイムを記録しています。ハンデ距離は、魔裟斗が5m後ろからのスタートです! ゴール付近で追い込みましたが一歩及ばず3回戦敗退です。
しかし・・・ナナちゃん!先日、かわいいお子さんを4匹産んだばかりで好調時でもないにも関わらず凄かったです!その後もナナちゃんは勝ち進み3位に入賞いたしました!(おめでとうございます!)
(ハチマル君が走る際に作戦があるのでと言われ・・今回、ハチマル家に父ちゃんがスターターを頼まれたので気合をいれて務めましたが・・・ハチマル君を思ったようなスタートをさせてあげられなくてすいませんでした!(汗)



ハチマル君も・・・「なんでお前がスターターなんだよ!」って顔をしていたんで、やっぱり馴れているママさんの方が良いと思いますよ!(笑)でも・・・スタートの時の・・ハチマル君のパワーは一生忘れられません!(爆)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

パピヨンの中のパピヨン♪

今頃・・・いや今更になって気づいた事なんですが・・・・
母ちゃんが買い物をしている際に、魔裟斗と外で待っている時に発見いたしました。 
魔裟斗は・・・パピヨンです!? 今頃・・何を言ってるの!?と返事が聞こえてきそうですが・・・・ 改めてパピヨンの略は、耳が(蝶)に似ているという意味でつけられたのですが、先日買い物をしている母ちゃんを待ちわびている魔裟斗の腰のあたりにある茶色の部分が・・・
なんか羽を広げて飛んでいる蝶に見えるではありませんか!?
見方によってですが・・・・「パピヨンの中のパピヨン(蝶)です」(笑) 普段歩いている時は、尾っぽでかくれてわかりませんでしたが
・・お座りしている時にだけ、蝶の刺青が現れます。(笑)
どうですか・・・みなさん! 蝶になんとなく見えますか?(爆)


entry_header
entry_header

打ち上げBBQ!

今日は、先月・・・行われたパパママ会「ドッグタイムレースオフ」の打ち上げBBQを、大井埠頭にて楽しんで来ましたぁ~
(我が家は、パパママ会には入ってないんですが・・・この時の幹事が陸ママだったので、お手伝いで行って来たんです)
天気も、晴れ過ぎず・・・悪すぎずと最適な日となりましたぁ~


12人+7パピ+1ポメが大集合~!!!まずは、カンパ~イ


その後、食べます・・・


どんどん食べます・・・・・


帆立もサザエもファイヤァ~


現役アイドルと旧アイドルによる・・・焼きそば作り~!!!


どこかの旦那さんは、こんなに可愛いアイドルが作る焼きそばなら・・・毎日でも構わないそうですよ~(笑)


この他に、スゴ~ク美味しいお肉(アッという間に、食べてしまい画像ナシ)野菜・焼きおにぎりと食べて飲んで、盛り上ったのでありましたぁ~
=========================
では、今日・・・集まったWan’sデ~ス!!!

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

日々、成長ちぅ!

久し振りに・・・そらはるの成長をご覧下さ~い
そら・・・1240g(下)
はる・・・1360g(上)
と、スクスク育ってますよ~!!!
はるは、かなりのやんちゃぶりを発揮してるみたいです(笑)
産まれて少ししてからは、魔裟斗に似てるのは・・・そらかと思いましたが、だんだんはるの方が似てきたみたいですぅ~


見て見てぇ~魔裟斗のチビの時の写真デス!はるに、似てますよねぇ
(この頃は、デジカメがなかったので見ずらいですけど・・・ゴメンナサイ)


日々の成長が、とても嬉しいジィジとバァバで~す
entry_header
entry_header

ベストタイムハンデ戦・・!

本日は、ベストタイムハンデ戦・全犬種ハンデ戦トーナメントです。
ですが・・・・昨日の天候とは違って、本日の天気予報は・・・・雨です!(悲)


でも、朝7時に起きて外を見ると曇ってはいますが、雨は降っていません!ひょっとしたら・・・昨日、「明日は、大丈夫・・雨なんか降らないわよ!」と豪語していたこの方の言葉が頭をよぎりました。(笑)又、昨晩に作ったデカ陸てるぼうずが本当に効いたのかと思い・・・思わず父ちゃんは、「神様・・仏様・・陸ママ様」と口ずさんで起きました。(爆)そして、ドッグイベントクラブ様からメールが届いていて閲覧すると・・・午前中に開催されるベストタイムハンデ戦と、公式記録会を開催するとの連絡で現地へ向かいました。途中、道路に水溜りがある場所もありましたが、現地へ着くと雨はポツポツ程度で何とか開催できそうな感じです。(喜)


みんなが来るのを待っている間・・・小型犬のドッグラン場で準備運動をさせてあげようと、置き忘れてあったオモチャを投げると・・・・なんとP&Gをやるではありませんか!? おいおい・・・


母「なんだよ!魔裟斗・・昨日やれよ!」と言いつつおもしろがって10回位往復させてましたよ! 魔裟斗は、今まで特に興味を示すオモチャがありませんでしたが・・・・遂に見つけました!
そのオモチャは捨ててあったという事にして・・・パクリました(イヤ、頂きました)!(笑)ラッキー!!

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

P&G応援団♪

今日・・・GW真っ只中、大好きな(笑)すいらんへ応援団として行って来ましたぁ~


本日は「P&G」デス
魔裟斗の調子が、良かったら・・・急遽、参戦も!なぁ~んて、思ってましたが・・・やる気ゼロであります。。。。。。
まだまだ、イッパイ練習してみんなを驚かせてやろ~っと
では、参戦したみんなで~す

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

言わせたいっ!

久し振りの料理ネタです
日曜日に取って来た「アオヤギ」で、かき揚げを揚げてみましたぁ~でも、食べれる所が少なく・・・味は分かりません三つ葉の横にある、黄色のがアオヤギです(ちっちゃ)


久し振りに「ぶり大根」も作ってみましたよ~!!!


この間「人生の最後に何が食べたい?」の問に・・・我が家の父ちゃんは、はご○ものツナ缶と言い・・・どこかの奥様は「信玄餅」と言い(笑)しかし、一人の旦那様は「奥さんの作る手料理かな」って言うんですよ~もう、マジで素敵ぃ~って思っちゃいました~(感激)
って、コトは私のご飯はまだまだ「はご○も」さんのツナには勝てないというコトなので・・・ツライですが、いつかは言わせてみたいっ!
と思う705でありましたぁ~(;^_^A アセアセ・・・
entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2007/05 * 06

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


