entry_header


entry_header
entry_header

すいらん・・2日目!

本日は、楽しみにしていたパピヨン限定レースです。昨日のアクシデントで不安はありましたが、朝起きると魔裟斗は何事もなかった様に、元気を取り戻していたので安心をしました。


準備を済ませ・・9時頃にすいらんに到着しました・・・・・・
すでに、気合の入った3組がホテルの中でスタンバイしていて・・徐々に集まりだしレース会場に向かいました・・・・・
受付を済ませ対戦相手のくじ引きも終わりましたが・・・ここでなんと一回戦目から、総大将の陸しゃん超高速回転犬のちろるちゃんが対戦する事になりました。クジ運とはいえ・・・いきなり陸しゃんではと可愛そうムードの中・・・・トーナメントレースが始まりました。(笑)


案の定・・・ちろるちゃんは、陸しゃんに負けてしまいましたが・・・一回戦めから誰が対戦しても同じ結果だったと思います。(笑)
トーナメント戦は、クジ運も必要ですからね・・・でも違うブロックからだったら、きっと上位争いに食い込んできたと思います。しかし、午後のハンデ戦では凄い事が・・・・・ (詳しい内容は、ちろるちゃんのブログでご覧になって下さい。)
そして、今回・・・・初参加のキキちゃんも凄い事にゴールまで走りきり1回戦突破です。


憂一・・良かったのは、キキパパがマイカーを持ち込んでコースを走らせなかった事です。(笑)おそらくコースを走らせていたら間違いなくブッチギリの優勝でした!(爆)(これまた詳しい内容は、キキちゃんのブログでご覧になって下さい。)
続いて、モコちゃんも今回初参加でしたが・・・・小さい体で頑張って走りきり1回戦を突破しました。


makiさん・・・意外に50メートル走って、短そうだけど・・・結構長いでしょう!? 
今回は、対戦相手の問題でいろいろあって・・・ハンデ戦には参加しななかったけど次回は、ハンデ戦ならクジ運もあるけど小型犬には、ハンデ距離次第でチャンスがあるので頑張りましょう!
(詳しい内容は、モコちゃんのブログでご覧になって下さい。)
そして、遠い所からの応援団だけのつもりが飛び込み参加したKT&リンダちゃん・・・本当の活躍種目は、ピッチ&ゴーなのだけどKT君・リンダちゃんは、惜しくも1回戦で敗退してしまいましたが、きっとゴールに大好きなボールを置く事が許されるとしたらきっと1番速かったのでは・・・・(笑)


(これまた詳しい内容は、KT&リンダちゃんのブログでご覧になって下さい。)
プリンちゃんも・・・2回戦を突破しよく頑張りましたね!


魔裟斗との接戦で見事勝利したココアくんの活躍も、後ほど紹介いたしますのでここでは触れません!


(ココア&プリンちゃんの所は、ブログを開通してないのでここで読み逃げして下さい!)
そして総大将の陸しゃん・・・・・さすが見事な走りっぷりですね!


詳しい内容は、後ほど嫌になるほどいっぱい出てきますのでここでは触れません!(大爆)
(詳しい・・総大将の歓喜ブログはここでご覧になって下さい!)

かなりの長文になりますが・・・これから魔裟斗の激戦報告をしますので覚悟してらっしゃい!!

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

アクシデント・・!



速報・・・すいらんレース1日目を報告させて頂きます!


本日は、レース記録会とハンデ戦の出場です・・・・・・
丁度、すいらんに到着するとミニチュア・ダックスフントの準決勝戦が始まる頃でした。
受付を済ませ・・・記録会まで少し準備運動をさせようと、奥のドッグランエリアに行き・・魔裟斗のリードを離すといつもの様に嬉しくてクルクルと高速回転した所まではいいのですが・・・・段差になっている所で足を踏み外してしまい・・「キャン・・・・・」と泣き声を揚げて少し右後足を引きずりビッコを引いてしまいました。(汗)・・・・・ヤバイ・・!
その後も右後足をかばうようにして歩いていたので・・・・実は・・棄権をしようかと悩みました。記録会までまだ時間があり走るまで、良くならなかったら諦めるつもりでしたが・・・・・少し良くなったので一走目を走らせる事にしました・・・・
コースは、先日の雨で馬場のコンディションが良くありません。
おまけに風も強く・・・寒いし・・・母ちゃんは花粉症に苦しんでるし・・晴れてはいるけど最悪のコンディションです。
でも・・・そんな事は理由にはなりません・・・みんな同じ条件なんですから・・・・(笑)


父「魔裟斗・・・・足が痛くてもとにかく走ってみろ!」
魔「・・・・・・・・・父ちゃんの・・鬼!」(笑)
でも・・・イベントスタッフ方々が、水溜りに砂を撒くなどの配慮がしてあり何とか足元は滑りますが・・・出走いたしました。

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

あの映画が・・・・

父ちゃんの・・・好きなあの映画シリーズが今年の春に帰ってきます!
その映画名は「ロッ○ー」シリーズ最終章の「ロッ○ー・ザ・ファイナル」です。
映画は、いろいろ好みも分かれると思いますが・・・・・・この映画を見ると何か力が沸いてきます。今回、すいらんのレース前には見れませんが上映が始まったら絶対見に行こうと思います。
そんな映画シーンの一部をパクリ・・魔裟斗バージョンで作成したので見て下さい。

どんなに年老いても・・・
前に走り続ける・・・・
決してあきらめずに・・・・・!!

父「魔裟・・・・父ちゃんは、もう一度走りたいんだよ・・・!」(爆)
魔「父ちゃんのピークは、もうとっくに過ぎたよ!・・・そんなに笑いものになりたいの・・・?」
父「自分を信じなきゃ・・走らない!・・魔裟・・叶わない夢はないんだよ!」(笑)




続きを読む ▽

entry_header
entry_header

いよいよ・・・

いよいよ、今週末(24~25日)すいらんにてドッグタイムレース大会が開催されます!
1ヶ月前から、特訓を始めたつもりだったけど・・・結局、週末のみの特訓に終わり・・・後は魔裟斗自身の潜在能力に期待したいと思います。(笑)
実は・・・今回、魔裟斗の体重管理にとても苦労しました。(笑)
魔裟斗のベスト体重は3.0kgジャストなのですが・・・・1ヶ月前には・・・・特訓のせいか2.85kgになって体力が落ちてしまい少し食べさせたら今度は、3.2kgに増えてしまいようやく1週間前に3.0kgジャストのベスト体重に落ち着きました!(ホッ!)


そしていつも参加するときに、父ちゃんは目標をたててからレースに望む事にしているのですが・・・(もちろん自分自身を駆り立てる為にですよ・・・・(笑))
そして、今回のすいらんでの目標はというと・・・・?

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

やっと実現・・・③

ペンションを後にして・・・オーナーさんが、教えてくれた浅間山に向かいました。(どうしても、ソリをしたかったのですが、ソリを持っていかなかったので、オーナーさんにダンボールを貰い持って行きました・爆)
我が子の、足あと~チッコ~イ


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

やっと実現・・・②

美味しい食事の時間デスが・・・3人で、食べるコトになりました(爆)
一人は、きっと魔界で美味しく飲んでいる事でしょう!(爆)


「馬肉のカルパッチョ」


予約すると食べれる「チーズフォンデュ」どれも、美味しい食事でした。


床暖が効いている床で魔裟斗は、私の下でグロッキー状態


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

やっと実現・・・①

2月10・11日の1泊2日で、仲良しのパール家と一緒に軽井沢旅行に行って来ましたぁ~!!!なんてったって、去年の9月頃に予約して(早)・・・やっと、行くコトが出来たので嬉しくもありぃ~楽しくもありぃ~(爆)
予約をした頃は、パール家の引越しの話は無かったので・・・急遽、引越しと旅行が同じ週になってしまうアクシデントがありましたが・・・tusパパとmickoちんは、頑張って片付けて旅行にも行けましたぁ~お疲れちん(爆)


まずは、パール家に迎い・・・我が家の車を停めて、パール家の愛車でレッツゴー
魔「tusパパ、安全運転でおねがいしま~す」
tusパパ「なんだよ、魔裟~その疑いの目は~任せなさい・笑」


渋滞で、ちょっと思ってた時間に到着するコトが出来なかったケド・・・お喋りに夢中になってたので、アッという間に軽井沢に到着ぅ~
途中、坂道を上がって来たのに・・・魔裟斗は、ここに座り後部座席を見ながら、山を登ったり・下ったり彼なりに、踏ん張りながら必死になってたので車内大爆笑でしたぁ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

残りわずか・・・!

本日のドッグイベント情報では、すいらんで開催されるドッグタイムレーストーナメントの募集頭数が残りわずかになったとの事です。
24・25日のハンデ戦については、両日ともあと1組ずつの募集です。
24日に開催されるミニチュアダックス限定レースは、まだ募集頭数に余裕があるのですが,25日のパピヨン限定レースの募集頭数も残り6頭との事です。あと少しで・・・・・・定員になります!!
満員御礼になる様にもう一声・・・・・!!
せーの!!「パピヨンだよ!・・・全員集合!!」(爆)



entry_header
entry_header

おめでとうございます!

今日は「本家・魔裟斗様」が、矢沢 心さんとご結婚されましたぁ~おめでとうございます!
我が家の、魔裟斗も早く嫁が欲しいなぁ~と、思ってるコトでしょ~(爆)
その為に、本日のアクセス数がスゴイ事になってます。見に来てくれた、皆さん・・・ゴメンナサイ ワンコで・・!
なんせ、我が家の父ちゃんは、本家魔裟斗のファンで・・世界チャンピオンになった年に、我が家に迎えて付けた名前ですからぁ~
この勢いで、今年のK-1 WORLD MAXは世界チャンピオンに返り咲くことでしょう!! 頑張れ!! 魔裟斗!!
家の魔裟斗も、この勢いを借りて今月末にすいらんで開催されるD-1 パピヨン WORLD MAX 初代チャンピオンを目指します!(爆)


entry_header
entry_header

特訓風景・・!

すいらんでのレースが、あと2週間に迫りました。
ワンコの参加状況は、24・25日のハンデ戦のエントリー状況は・・・ほぼ定員との事です。(残り1~2組程度空きあり)
パピヨン限定の参加状況は、残りわずかとの事ですのでおそらく当日までには定員(32頭)になる事でしょう。
残念な事に、よしべぇさん家のプラナちゃんが特訓の最中に持病のヘルニアがを再発・・・そしてキーマちゃんが、足をくじいてしまい参加が出来なくなってしまったと報告がありました。現在は、無理はしないでゆっくり療養して、3月3・4日のピッチ&ゴーまでに復活を待ち望みたいと思います。(よしべぇさんが、当日・・魔裟斗の走りを見たかったと熱望されていたので・・・動画をアップしたのでご覧下さい。)
みなさんも、くれぐれもケガをしないように特訓をして参加して下さいね・・・・・・・・



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

千葉へ~!

昨日は、お昼過ぎから・・・千葉へお出掛け~
そ○うの中は「地下街と特設会場」以外、カートに乗っていればとのコトなので行ってみましたぁ~!!!
別に何を買うってのもなかったケド・・・ただただ、ぶらぶらっと!
父ちゃんは、こういうトコが苦手なので「すぐに、帰ろう~」って言い出すんじゃないかと、思ってたら意外と楽しんでいましたぁ~(ホッ)




続きを読む ▽

entry_header
entry_header

走り込んでますよ~(^O^)

今週の休日は、母ちゃん疲れて朝は起きれずぅ~
その為、魔裟斗と父ちゃんは仲良く朝から・・・走りに込みに出掛けました~


<画像は、以前に撮ったのデ~ス>

続きを読む ▽

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

01 * 2007/02 * 03

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


