entry_header


entry_header
entry_header

3年目スタート!

これまた、先週の話ですが
26日でブログを初めて・・・3年目がスタートしました~!!!


去年から、仕事を再開した私は・・・ブログをアップするコトも少なくなりましたが、父ちゃんが、代わりに楽しくやってるので「まっ、いいかぁ~」と甘えています(爆)
この、ブログを通してお友達も増え、それも、我が家に魔裟斗が来てくれたオカゲだねぇ~と、話しております(嬉)
これからも、熱い我が家のブログですが・・・笑って、ご覧下さい。
宜しくお願いします

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

応援団!

続きデス!!!
きよまるペンションを、後にして・・・リンちゃんとKTクンの応援に行って来ました~「ピッチ&ゴー
魔裟斗は、応援なので走るコトも出来ず・・・不貞腐れてましたぁ~(爆)


これからは、写真をいっぱいアップしますが・・・大会の内容は、皆さんの所でご覧下さ~い(*^-^)ゞ 敬礼♪

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

きよまるペンション!

先週の話ですが・・・・・・・・・(泣)
もう、皆さんご存知の通り・・・リンダ&KTが出るピッチ&ゴーの応援がてら「きよまるペンション」にお泊りして来ましたぁ~
リンちゃんが「いらっしゃ~い」とお迎えしてくれました


KTクンも1日お世話になりますよ~(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪


魔裟斗は、リンちゃん達の匂いに大興奮


そして、きよまるさんに付いて回ってます(爆)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

プレミアム焼酎・・・・!

以前に・・なかなか手に入らない焼酎(魔王)を紹介させて頂いた事があると思いますが、またまた・・手に入りました!!(しかも2本も!)(嬉)
今回は、なかなか手に入らないプレミアム焼酎・魔王についての紹介と、他にも品薄でなかなか売ってない2本の焼酎についてご紹介させて頂きます。
焼酎好きなそこの・・ア・ナ・タ・・必見ですよ!!(笑)


魔「ボクも魔王・・飲みたいワン・・・!」 

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

すいらんだよ・・全員集合・・!!

先日のIST杯に参加&応援された皆様、本当にお疲れ様でした。
そして上位に入賞された皆様方、本当におめでとうございます!!
今回のピッチ&ゴーの大会は、かなりハイレベルな大会でしたね!!
又、初めて参加された方も、とまどいはありながらも結構楽しめたのではないかと思います。(笑) そして・・イベントにはまってしまった方々にお願いです!
次回のすいらんで開催されるドッグタイムレースに、ぜひお友達に声をかけて誘って下さい!!
(しつこいけど・・・再度、呼びかけの宣伝ですいません!(笑))
先日、海老名でドッグイベントスタッフの方にお会いした際に、「すいらんでのパピヨン限定トーナメントの参加者は集まりましたか・・・?]と尋ねると1月21日現在、10数頭位との事でした。(現在は、おそらく20頭位になっていると思います。)エントリー数は、32頭なのでまだまだ間に合いますので・・・・どんどん呼びかけて参加を促して欲しいとの返答がありました。 
・・・・という事で当日のイベントを盛り上げる為にも、お友達のパピちゃん達を誘って2月25日は、すいらんリゾートに集まりみんなで楽しみましょう!!
万一、パピヨン限定レースの参加に間に合わなくても当日は、キャンセル待ちも受け付けていますし、又、ハンデ戦という全犬種にチャンスがあるレースがあるのでそちらにもエントリーして見て下さい。
合言葉は・・・

「すいらんだよ!・・全員集合!!」
です。!!(笑)



entry_header
entry_header

越えなくては・・!

人生には・・・よく3つの坂があると言われます。・・・・!
登り坂・・・下り坂・・・そしてもうひとつの坂は・・・まさかという坂です・・・・(笑)
そして人には・・いつか越えなくてはならない壁にあたる時があります・・! 
そして・・家の魔裟斗にも越えなくてはならない壁があります!
その壁の名前は・・・・陸壁という壁です。
ゲゲゲの鬼太郎に出てきた妖怪のぬりかべではありませんよ・・(笑)
この陸壁は、とても大きい壁でとても頑丈に出来ています。越えられないかもしれないけど・・・魔裟斗は、もうひとつの坂・まさかを信じて挑戦したいと思います。(爆)
何の事言っているのか・・・? わからない方もいると思いますので説明いたします。  
(知ってるよ・・・ってか!)(笑)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ドッグイベント・・!!

来る2月24・25日に、ドッグイベントクラブ主催のドッグタイムレース大会が千葉のすいらんリゾートにて開催されます!!


今回、魔裟斗のエントリー種目は・・・・・・・・・・!?
24日は、今年初のタイムレース記録会&ハンデ戦トーナメント・25日は、パピヨン限定レーストーナメント&ハンデ戦トーナメントに参加いたします。
参加種目の中でなんといっても、今回一番の注目種目はパピヨン限定レーストーナメントです。先着32頭という事なので今回はかなりの強者パピヨンちゃん達が集まることでしょう!! 
昨年のイヌリンピックのタイムレースでは、かなりの好タイムを出したパピヨンちゃん達がいますので・・・・・ぜひ今回のすいらんリゾートの大会に出場していただいて・・・・いっしょにドッグレース・イベントを盛り上げましょう!!
当日のワンコのコンディションが奮わず、いつもの様な走りが出来ない場合もあるかもしれないですが・・・勝敗にはこだわらず、まずは参加する事に意義がありますので・・・そして当日のイベントをみんなで盛り上げて楽しみましょう!!
(ハンデ戦のエントリー頭数も・・各日、先着32頭のようです)

entry_header
entry_header

♪・・パピヨンの星・・♪

飛雄馬の大リーグボール養成ギブス・・・もとい魔裟斗のドッグタイムレース養成ギブスが完成し、いよいよ大会に向け特訓を始めました。
急遽特訓を始めた理由は・・・・まだレースは先の事だろうと思っていたのですが、先日、ドッグイベントクラブのホームページを見ていたら2月24日・25日とすいらんにてドッグタイムレースを開催するとの情報が入ったからです。
参加種目等については、後日アップすることとして先週の日曜日の特訓風景を・・・アニメ・○人の星の音楽に合わせてアップしたのでご覧下さい。


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ハマッテイマス!!

以前に、アイスで柚子シャーベットにはまっていましたが・・・・
今度は、これにはまってしまいました・・・!!
それは・・・・ポンジュースの旬です。(期間限定)


通常のポンジュースとは、違って無添加・無着色のストレート果汁100%で愛媛のうんしゅうみかんを使用しています。
最近の果汁系のジュースの中では、一番美味しいですよ・・・!!
コンビニになら何処でもおいているかというと置いてありませんので注意を・・・又、通常のポンジュースと見間違いやすいので気をつけて下さい。
なかなか日常生活の中で、ビタミンCを取ることが少ない方におすすめですね!! 
残念なのは、期間限定の為、今しか飲めないところですが・・・・!!

entry_header
entry_header

許せない物・・!!

先日、出張先で出された食事なのか帰って来た父ちゃんがポツリと母ちゃんにこぼしてました(笑)
ほとんど食べ物に好き嫌いが無い・・父ちゃんなんだけど・・・・
実は・・・昔から父ちゃんには、食べれない訳ではないけれど許せない食べ物がいくつかあるんです!!


一つは・・・・・酢豚に入っている・・・パイナップルです。
他には・・・・・今は最近見かけなくなりましたが野菜(ポテト)練りサラダであえたみかんやリンゴです。(フルーツは別で食べた方が絶対おいしいです。)
後は・・・・柿の種に入っているピーナッツも許せないです・・・
茶碗蒸しも個人的に許せませんね!!・・・特に銀杏が入っていたら母ちゃんに食べてもらいます。(笑)
ちなみにチョコミントのアイスも、歯磨き粉を食べているみたいで許せません。・・・母ちゃんは大好きですけど・・・(爆)
という事で・・・・皆さんも許せない物って何かありますか!?
PS 母ちゃん・・・ズボラ菌発生中につきノロレスになっております。ご迷惑をお掛けいたしますが気長にお待ち下さい。(笑)
entry_header
entry_header

イベント速報!! 

来る1月21日(日)にDOGCLUB ISTで行われるピッチ&ゴー大会(小型犬の部)が・・・・どうやら歴史上に残る&見ごたえのある激戦の大会になりそうですよ!!
魔「父ちゃん・・・・どうするの? 応援&観戦に行くの・・!?」
父「・・魔裟・・・・・もうこれは、見に行くしかないだろう!!」


この大会に、既にエントリーが済んでいる昨年のイヌリンピック王者きよまる家のKTくん&甲信越大会王者のリンダちゃんの他にも・・・強敵パピヨンがエントリーした模様ですよ!!
神奈川方面からは・・・・・ボール命のちろるちゃん!?(きよまる家の友達パピヨン)
宇都宮方面からは、先日すいらんでお会いした魔裟斗の親戚よしべぇさん家のプラナちゃん・キーマちゃんがエントリーしたようですよ!!
(コナンくんは・・・残念な事に体高がオーバーしてしまい中型犬扱いに!!・・確か他にも・・・そんなパピヨンが・・・・・笑)
ちろるちゃんについては、お会いしたことが無いので詳細についてはわかりませんが・・プラナ&キーマちゃんについては、父ちゃんがすいらんの室内でボールを追い駆ける姿を見て「今までボール命のいろいろなパピヨンを見てきたけど・・・ボールを追い駆ける(持ってくる)スピードは一番早いかもしれないと呟いていました!!」
特に・・・キーマちゃんの母でもあるプラナちゃんの突進は・・凄いかも!!(なんと過去に・・どんな狭い所にボールが入っても・・耳の毛がすりむけてなくなろうが持ってくるという根性は凄い!!)
年齢も確か・・7歳~8歳位ですが・・体力も現役バリバリです!!
ただ一つ・・・父ちゃんから指摘(アドバイス)があり,当日までにそれが克服出来ていれば・・・・・・・!?
という事で・・・・当日は、40頭位のエントリーがあるとは思いますがひょっとしたら上位5頭位は・・・・パピヨンで独占かもしれませんよ!?
家の(走り屋)魔裟斗は、今回エントリーしていませんが・・・近々(2月下旬~3月上旬位)すいらんにてドッグタイムレース&ピッチ&ゴーが開催される予定らしいので・・・当面は、そのドッグタイムレースを照準として特訓でもするかな!!(笑)



entry_header
entry_header

日常の休日に・・・。

今年に、入ってから何かと忙しかった魔裟斗~(爆)でも、昨日から・・・また日常の生活に戻り、平凡な我が家デス
で・・・今日は、天気が良かったので公園に出掛けましたぁ~


魔裟斗が、魔裟斗らしくイキイキしてるのを・・・見てるだけで微笑ましい~と、ニヤッとしてる親バカです


今日の、公園は人がイッパイだったけど楽しかったよねぇ~魔裟斗


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

どっちに似てる・・・?

長く一緒に居るとワンコは、飼い主に似てくるとか・・・・?
はたまた・・・飼い主がそのワンコに似てくるのか分かりませんがよく言われる事が多いですよね・・!(笑)
人の家のワンコを観察していると、あのワンコは父似とか母似とかわかるのですが・・・・自分の家のワンコは、どっちに似ているのかわかりません・・・? 
(3匹以上の多頭飼いしている家は、必ず一匹以上の漏れてしまうワンコが出ますのでここでは意見を控えさせていただきますね!)
特にわかりやすいのが2匹(1匹)を飼っている家のワンコですね! 
必ず父・母のどちらかに似てくるのでわかりやすいです・・・(笑)
ちなみに例を挙げると・・(あくまで魔裟斗父ちゃんから見た目です)
違ってたら・・・スンマソーン!!(笑)
パーシル家のパールは・・・・母似で・シルクは・・・父似ですね!?
ここは見た目と性格もそのままかも・・・・・(笑)
きよまる家のリンダは・・・・母似で・KTは・・・・父似ですね!?
でも性格は・・・・・・逆の様な気がします・・・?(笑)
みく家のシロは・・・・・・・母似で・かえでは・・・父似ですね!?
ここが見た目で一番わかりやすいかも・・・・・・(笑)
茶々家の茶々は・・・やっぱり母似かな・・たまに父似の一面もあるような!?
陸家の陸しゃんは・・・・誰が見ても見た目はやっぱり母似かな!?(爆)
運動のセンスはおとうしゃん似でしょう・・・きっと!!(笑)


という事で・・・家の魔裟斗はどっちに似ているんだう・・・????
(押さえつけられると吠える所は(性格)・・・・父似かもしれません!?)(爆爆爆)


entry_header
entry_header

ようこそ千葉へ~!

昨日は、去年末に魔裟斗の親戚さんであるコナン君とキーマちゃんがいるよしべぇさんから連絡があり・・・「翠嵐へ、5日から2泊3日で旅行に行くよ~」と聞いたので・・・親戚オフか~いをして来ましたぁ~
が凄かったから、ドッグランで思いっきり走るコトは出来なかったけど・・・会うのが、目的ですからぁ~ねぇ~魔裟斗~


よしべぇさんとは、電話でお話をしてたので・・・会っても「初めまして~」って感じがしませんでしたぁ~って、人見知りをしない私でゴメンナサイ

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

新・リード完成!!

とうとう、秘密の新リードが完成致しました・・・・!!
昨年末の時に、ご覧になった方々もいるかとは思いますが・・・(笑)
その時は、完成したばかりで新リードのテンション(負荷)の調整が出来てなく余り使用方法をお見せ出来なかったとは思いますが・・・ようやく使用方法も慣れ動画にて特訓風景をお見せできる様になりました。


この新リードは、散歩モードと特訓モードとの切り替え式になっており特訓モードのときは、テンション(負荷)が微調整できる仕組みになっている所が自慢のリードです。
ただ、このテンションの調整が非常に微妙で余り負荷をかけてしまうと魔裟斗が走れなくなったりするので・・・走った時にある程度負荷がかかる様にして調整する所にコツがあります。
ドッグタイムレースの時、父ちゃんと魔裟斗のハンデ距離は約15メートル位ハンデを以ってスタートしてゴール付近で魔裟斗が追いつくというパターンです・・・・
もしも、ハンデ距離なしで父ちゃんと一緒に走り出したらすぐに追いつかれてしまいますがこの新リードを使用すると一緒に走り出しても負荷がかかっているので追い抜かれません。(笑)
そんな所にも注目して動画をご覧下さい・・・・!!(音とリードの長さにも注目!)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

謹賀新年!

新年、明けましておめでとうございます!!


という事で・・・・今年は・・猪年です。
猪と言えば・・・猪突猛進ですよね!! 何が言いたいかと言うと、ことわざ通りに今年は(も)、魔裟斗は走って走って・・イベントレースにどんどん参加し暴れまくります!!(笑)
魔裟斗の今年(2007)の抱負は、魔裟斗突進を掲げ、今年こそ・・・父ちゃんが開発した秘密兵器を駆使してドッグタイムレースで5秒台のタイムを叩き出したいと思います。(有言実行・・!!)
今日は、母ちゃんの実家に帰省し鴨川市の誕生寺に出向き初詣に行って来ました。元旦にお参りすると何か心が新鮮な気持ちになります・・・父ちゃんは、日頃の行いを反省してか・・・?特別に神主さんにお払いをしてもらってたみたいです。(笑)

続きを読む ▽

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

12 * 2007/01 * 02

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


