entry_header


entry_header
entry_header

良いお年を・・・。

今年1年・・・振り帰ってみると、とても充実した年になりました~
新しいお友達が出来たり・イベントで盛り上ったり・魔裟斗が父ちゃんの特訓に耐えて(爆)走るのが速くなって、結果を出したり・遠征に行ったり・・・(^O^)
そして、私は2年ぶりに仕事を始め・・・毎日、忙しくても帰ってからの散歩も欠かさず行き、たまには行きたくない日もあるけど、魔裟斗が良い子で留守番してくれてるので、体にムチを打って行きましたぁ~(爆)
もっと、イ~ッパイあるケド・・・そんな平凡な毎日が、楽しい1年でした


来年は、魔裟斗は4歳になります。毎年、想うコトはタダタダ元気にスクスク育って・・・いつまでも、私達のそばに居てくれるコトを願うだけ!

そして、いつも「魔裟斗のすりすり日記」に遊びに来てくれて「ありがとうございます。」
来年も、引き続き・・・遊びに来て下さいネ。
良いお年を、お迎え下さい!!!!!!!!!!!
entry_header
entry_header

クリパオフ!(忘年会&誕生日)

先週の土曜日に、今年最後のクリパオフ会をして来ましたぁ~!!!今回の幹事は、パールママ(mickoちん)デスミ★(。´ェ`)v Thanks!!★彡
場所は、ISSOのフリーペースを4時間も貸切にして盛り上がりましたぁ~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

メリークリスマス♪

魔裟ンタから(爆)皆さんに「Happy X'mas」
素敵な夜を~


昨日は、楽しいクリパオフを家族で楽しんで来ましたぁ~
その記事は、また・・・ゆっくりアップしますねぇ~!!!

entry_header
entry_header

J犬AのCM・・?

有馬記念がいよいよ明日24日に迫り、TVでも頻繁にJRAのCMが流れています。その時に画面に映し出される動画・言葉・音楽ととてもいい感じの出来栄えになっているので、私自身とても好きなCMです。と言う事で・・動画と音楽はありませんが犬(パピヨン)バージョンで作ってみましたので雰囲気だけ味わってください(笑)




イヌリンピックが教えてくれた事・・・・・・・・・

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ラストラン・・・!!

いよいよ今週の日曜日は、年末のドリームレース有馬記念です。
そして、ディープインパクトの引退レースも兼ねています。
まだ3歳でこれからもっと活躍&記録更新できるのに、このレースで引退し種馬になるそうです。種付け料は・・・一回、○千万ともいわれています。早い引退ですが怪我をする前に引退するのか? 活躍できて名前が浸透しているうちに引退するのか分かりませんが? 正直、この馬だけはもう少し頑張って欲しい気がします。
ディープインパクトの速さの理由は、他の競走馬より走るリーチ幅が10センチ長く又、足の回転数が他の競争馬より0.1秒速く回転するそうです。
いつものレース展開を述べると、スタート時は最後尾に下がりじわりじわりと詰めてきて最後に大外周りから一気に差すというレース展開です。
最後になるので記念&魔裟斗のお守りとして単勝馬券を購入しようと思います。そして最後のレースを魔裟斗といっしょに目に焼き付けその走り継承する為に来年は、ディープインマサトでエントリーするぞ!!(笑)
魔裟&父ちゃん「頑張れ!! ディープインパクト!!」  


entry_header
entry_header

クリスマスソングといえば・・?

もうすぐ・・・・クリスマスです。
外は、綺麗なネオンやイルミネーションで彩られてきていますが・・・
でも・・・私が子供の頃の時の方が、街全体でクリスマス等のイベントが盛り上がっていたように思います。(約30年前位・・・(笑))
クリスマスだけでなく、世の中だんだん催事(イベント等)が色あせてきているようで寂しい様な気がします。私が子供の頃は、サンタクロースは実在すると想っていましたが・・・(笑)
どんなに冷めた時代でも、イベントの時位・・・いつまでも子供達が夢や希望が持てる様に街全体で盛り上げて欲しいものですね。


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ノリノリだと・・・(^O^)

いつもの土曜日の過ごし方・・・


そんなに「寒いぃ~」ってコトは無かったので、モスで私達のランチを買い公園に出掛けましたぁ~


魔裟斗には、大好物のレバージャーキー


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

秘密のリード開発中!

最近、ネタが無く退屈しています。・・・特に父ちゃんが・・・(笑)
余りにもドッグイベント等の参加目標が無いので、父ちゃんは退屈すぎて久し振りに風邪を引いてしまいました。(爆)
という事で、来年の春まで魔裟斗と共に私自身も含め一から基礎体力作りと筋力&瞬発力アップの目標を立て実行することにしました。(いつまで続くかな・・・?(笑))
今はまだ開発途中の為、明かす事が出来ないけど・・何やら父ちゃんが、魔裟斗の筋力&瞬発力アップにつながる秘密のリード開発の発明を始めました。仮名(ドッグタイムレース 養成リード)?
研究心旺盛な父ちゃんは、仮説・検証・結果につながらないとそれを開発した意味が無いので、今は余り多くを語ることはできませんと申しております。(笑)  でもその養成ギブスを使用した成果が、もしも結果として結びついた時は公表したいと考えておりますのでそれまで気を長くしてお待ちくだされ・・・ 一応、父ちゃん自身の中ではそれで特訓すれば犬種問わず間違いなくタイムアップにつながると確信&自負しているみたいです。(笑)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

和風なオトコ!

今日は、メチャメチャ寒いですねぇ~私は、こたつから出れませ~ん
みなさんは、どこでぬくぬくしてますかぁ~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

フィッシング!

昨日は、早朝から上司と一緒に管理釣り場の「釣りパラダイス」に行きました。
これは、私の大好きな温泉ではありませんよ~あまりにも外気温が寒くて、モヤが出てるんです。
さて、今回は上司がフライをやりたいと言うので、私は教えるのがメインです。


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ワンパタ~ンか?

先週に引き続き・・・また、同じ公園に行った我が家であります(恒例か・爆)


毎週、あきもせず・・・魔裟斗の走ってる姿ばかり載せてますので、今回はやめておきますネ(笑)


銀杏の葉の絨毯の上で


今日は、父ちゃんと何回だろう~イヤ、何十回も追い駆けっこしてましたぁ~
元気な2人だぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
その間・・・私は、日向でぬくぬくして日を浴び、毒素を抜いておりましたぁ~
帰りに会った、チワワの「ひまわり」ちゃん。まだ、4ヶ月で1.2kgしかないんだってぇ~魔裟斗の勢いに震えてました



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

一人で・・・。

今日は、父ちゃんが早朝から・・・釣りに出掛けたので暇人な私は、掃除と洗濯をして、久し振りに電車に乗り千葉に繰り出したのでありま~すしんせ~ん(爆)
で・・・お友達が千葉のナンパ通りにワンコ用の服や小物を置いたお店を出したので、見に行って来ましたぁ~でも、営業で外回りしてたので、会えずぅ~ザンネン・・・また、ゆっくり会いに行くからねぇ~

千葉市中央区富士見2-14-6 SYビル1F
「Bailal」・・・HPあるはずなんだけど、エラーになってしまい載せれません。また、分かったら載せますねぇ~!!!
(今日は、父ちゃんがデジカメを持って行ったので写メ画像です。あしからず)


この、通路を入ると・・・・・


一番、奥のお店デス


店内には、可愛い服やリードなど色々あります


今「フォトコンテスト」を開催中みたいですよ~我が子の可愛い写真を、貼ってくれるそうなので・・・行く時には、忘れずにぃ~


そして、この子がお友達の子「ぼたんちゃん」です!!!ラルフ&あんずの娘~


で、私の群馬の友達ん家に嫁いだ「春くん」です・・・兄弟なんですよ~似てるでしょ


千葉に行った時は、立ち寄って見て下さ~い次回は、魔裟斗も連れて行こうっと・・・そして、近くのドッグカフェにも行ってみようと思います
今日は、久し振りに一人でぶらぶらして・・・欲しかった買い物も出来て、楽しい1日になりました~
-----------------------------------------------
父ちゃんのお土産は・・・。モロゾフで週末限定50個のチーズケーキです!!!
やっこくて、美味しかったぁ~って、自分で食べる為だったのかぁ~(爆)


続きを読む ▽

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

11 * 2006/12 * 01

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


