entry_header


entry_header
entry_header

続き・・・。

昨日の続き・・・・デ~ス(^O^)
今回も、車中泊と思った方いるでしょ~でも、今回はホテルを予約して・・・きよまる家とご一緒してして来たんですよ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
泊まったのは「ホテル 古城館」・・・ワンコのホテルです。ちゃんと「イヌリンピックパック」があったので、そちらで予約!私達は和室、きよまる家は洋室にお泊りです。
まず・・・ホテルに到着後、うちの部屋に集まり早めの祝勝会を始めちゃいましたぁ~
リンパパと父ちゃん、かなり美味しそうに飲んでました~


そして、夕飯の時間になったので・・・お子達を部屋に残し、美味しいご飯を食べに行きました!!!
「カニ・きのこ鍋・天ぷら・角煮・茶碗蒸し・・・・・」と、どんどん出てくる出てくる


そして、きよまるさんと一番楽しみにしてた「魚沼産の新米ご飯」モチモチしてて、美味しかったぁ~


予約の時に、きよまるさんはお肉が食べれないので・・・3人だけ「越後もちぶたしゃぶしゃぶ食べ放題」にしてもらえないか、聞いてみたらだったので、キャンセルしてたんです。そしたら、ホテルに着くなり、さりげなくリンパパが我が家だけ、用意して貰える様に配慮してくれてたんですよ~ありがと~とても、柔らかくて美味しいお肉で大満足なご飯でしたぁ~


夕食の時間も、我が子達の話に盛り上がり・・・リンパパのあんなトコや、きよまるさんのあんなトコが垣間見るコトが出来た素敵な時間でしたぁ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

甲信越大会 PART 1

10月28・29日に開催されるイヌリンピック甲信越大会へ向けて千葉を朝の6時に出発です。今回は、紅葉シーズンにつき観光がてら沼田インターまでは一般道で行き、そこから高速道で現地入りの計画です。(いったい何時間かかるんだろう・・・?)
魔「父ちゃん・・今回はかなり遠いみたいだけど競技時間に間に合うの・・・?」
母「父ちゃん・・・もう少し早く出た方がいいんじゃないの・・?」
父「・・・たぶんね・・(内心)大丈夫かな・・?」
と前夜に交わされた会話です・・・・・(笑)
途中、赤城山の辺りを通った時に良い感じで山が紅葉になっていましたので思わずパチリ・・・・


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

行って来ま~す!

とうとう「甲信越大会」の日が来ましたぁ~!!!魔裟斗の体調もバッチリなので・・・楽しんで来ますねぇ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
現地で、きよまるさん一家と合流して夜は、ホテルで盛り上がって来ます(*^-^)ゞ
では、皆さん遠い空からの応援を「どうぞヨロシク!」
結果は、ゆっくり帰ってから報告しますね


何回も、応援コメントをくれた皆さん・・・ありがとうございました!「ボク、頑張るよ~」
entry_header
entry_header

使い方が・・・違う(ToT)

昨日、仕事の帰りに父ちゃんの実家に行って来ました。お腹が空いたので、お義母さんと一緒にパンを食べに(無料のコーヒーを飲みに・笑)行きました。そしたら、魔裟斗のお友達の「みくちゃん」に会い・・・魔裟斗が良い子で留守番をしてるのも忘れて、遊んじゃいました~!!!


と・・・みくちゃんと遊んでたら、またまたお友達の「みるくちゃん」も登場!2ワンコとも、とても可愛い女の子です(^O^)


そして、首をナガ~クして待ってた魔裟斗!!!
父ちゃんが、帰ってから夜の散歩を満喫して来ましたぁ~なので、大満足~(*^-^)ゞ 


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

挑戦!

昨日は、早く起きたのでお弁当を持って公園に行きました~!!!
いつもの広場で、ご機嫌の魔裟斗~


父ちゃんと相変わらず追いかけっこ~


魔「もっと走ろう~」ってせがまれる父ちゃん


昨日は、ボールを持って行ったので・・・みんなが出来る「ピッチ&ゴー」に挑戦してみましたぁ~!!!何回も、何回もやって・・・ココまで頑張った魔裟斗でありま~す見てやって下さい。(ご褒美は、大好きなきゅうり~
父ちゃんの褒め方は、ムツ○ロウさんになってますが・・・ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ


まだまだ、やりたい時とやりたくない時があるみたいですぅ~でも、外でボール遊びが初めて出来たので、私達は大満足です

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

大好物!

おはようございま~す
一昨日、父ちゃんの実家から「豚レバー」を貰って来たので・・・み~くんに教えて貰った「レバージャーキー」を作りました!
魔裟斗の大好物の一つなんデ~ス


「ヨシッ」近っ


■レシピ■
豚レバー(鶏レバー)を切り、茹でる。(なるべく同じ大きさが)私は、み~くんに教えて貰った様に少し赤みが残るぐらいで上げ、170℃のオーブンで20分焼くだけぇ~!!!


夕方、茶々にジャーキーを持って行き・・・一緒に散歩しました~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

イヌリン 甲信越大会へ

先日の八景島が終わったばかりですが、今月末にはイヌリンピック 甲信越大会が新潟で開催されます。距離的にかなり遠いから最初は行くのをためらったんですが迷ったあげく・・・結局、遠征する事に決めました・・(爆)  父ちゃんは最初から決めていました・・・きっと・・


この時期は、紅葉シーズンでもありアウトドア一家としては家でじっとしてられないので観光を兼ねてタイムレースのみ参加してきます。
今回は、遠征という事もあって一泊二日の旅行です・・・この時期は温泉がとても気持ちがいいので宿も事前に予約しました・・・
この犬バカ一家いるんだなと思いでしょうが・・・・?
世の中には、他にもいるんですよ!!・・・ね・・きよまるさん!!(笑)
今回、開催されるドッグラン今泉パークは3000坪の敷地があるかなり大型の会場らしいです。ただ余り現地の情報が無く噂によると、ウッドチップと芝生の地面らしいのです。
芝生には慣れているんだけどウッドチップは・・・・・微妙?
母ちゃんは、走ったら肉球に木のササクレが刺さらないか?とか心配しているし・・・・父ちゃんは・・・父ちゃんでウッドチップは人間にとって走りづらいとか・・・ブツブツ言ってるし・・よくわかりません!
そんな事言ったって、走るのは魔裟斗だし又、どのワンコにも同じ条件だし・・・まあタイム的には芝生より落ちると思うけど・・とりあえず頑張って来ます。
結果報告は後日、きよまる家と同時にアップすると思いますので楽しみにしていて下さい。
entry_header
entry_header

とうとう・・・

今日「イヌリンピック」のHPで、この間の結果がアップされましたぁ~!
それを、じっくり見たら・・・お友達の「ここあ君」が7日に出場したドッグタイムレース・パピヨンの部で1位になってましたぁ~おめでと~
その日は、閉会式を見ないで帰ってしまったらしく・・・表彰されなかったんだよ~ザンネン
なので、魔裟斗の使い回しだけど・・・お祝いしましょ~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

陸魔会談・・・

先日の、イヌリンの時に2ワンコはこんな会話をしていました・・?(爆)
陸「よう!兄弟・・今日は、お疲れさん・・お互いの頑張りに乾杯でもしようや・・」
魔「そうっすね・・・兄貴!」
陸「実は、魔裟に話があるんだよ・・・」
魔「なんすかっ・・・・・?」


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

魔裟斗のオカゲ

お久し振りデ~ス・・・この間は、イヌリンピックで大ハシャギしてしまい、具合が悪くなりましたが元気に復活しましたぁ~
(ご心配、お掛けしました
先週のイヌリンピックでの、魔裟斗の走りをご覧アレ~
魔裟斗の走りをと・・・・言うより、父ちゃんの必死さが笑えますよ~≧(´▽`)≦アハハハ
(パールママに撮って貰いましたぁ~アリガト♪(*'-^)-☆パチン)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

イヌリン(番外編)1

今回、イヌリンに参加し気づいたことがあります・・・・
それは、ドッグタイムレースの走らせ方にいろいろなタイプがあり大きく分類すると3通りのタイプに分かれ又、ワンコの性格により走らせ方がある事に気づきましたので紹介させて頂きます。(笑)



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

イヌリンピック PART-2

本日は、最終日(9日)にも参加しました。昨日の興奮も冷め止まないままの到着です。しかし、父ちゃんの足に異変が・・・・・筋・肉・痛です。(笑)
会場に向かう途中に筋肉痛の為、座り込んだ時に記念にパチリと1枚!


9:00に会場に到着し、父ちゃんはグッタリ・・でも魔裟斗は今日も元気ハツラツです。


本日の参加種目は、タイムレース(記録会)とハンデ戦の出場です。
又、昨日の様に天候が暑くなる事を予想し受付を済ましたら涼しいうちにタイムレースを済ませハンデ戦に備える事にしました。
父「今日は、50mを3本だけ走ればいいんだよな・・・」と一言
しかし、この一言が・・予想外の走りを見せる魔裟斗でありました。
とりあえず5秒台を目指しタイムレースを2本立て続けに走り計測しました。結果は、1本目6.45秒・2本目 6.51秒でした。昨日の自己記録も本日は更新できませんでした。残念!!
先日のコメントを頂いた魔裟斗のタイムレースクイズの回答をここで発表とさせていただきます。いろいろと期待のタイムを投稿して頂きましたが、ベストタイムは、6.12秒でしたので正解者はいませんでした・・残念!今回は、家でお祝いに飲んじゃいます・・スイマセン(笑)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

イヌリンピック PART-1

いよいよ8・9日は「イヌリンピック2006」に参加です。(まず8日は、3種目に参加です)
前の晩、母ちゃんは明日の準備に追われ床についたのは1:00でした。そして、5:30に起床し7:00に出発です。途中、高速道路を走行中に富士山が迎えてくれましたので・・・パチリと、魔裟斗の健闘をお祈りしました~笑!


なんと意気込みすぎて、現地に2時間前(8:00)に到着です(爆)
朝の散歩をしながら、受付が始まるまで待機です。(待ちくたびれー)


(PART-1・2と長文になりますから~覚悟をしてらっしゃい~(笑))

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

いざ八景島へ・・・

昨日と今日は、嵐の様な天気でしたね。
でも明日の朝には、台風一家が去って行く様ですので週末のイヌリンピックは良い天候にも恵まれるそうですよ。
魔裟斗は、この2日間散歩にもいけなくて、少しストレスが溜まっているみたいなので明日は、決戦の前に最終調整として公園で少し走らせてあげようと思います。
8日は3種目のエントリー・9日は2種目のエントリーの為、はっきりいってかなりのハードスケジュールです。ドッグタイムレース(記録会)・ハンデ戦トーナメント・D-2レーストーナメントと、もし勝ち進んでいってしまったとしたらいったい何百メートル走る事になるのでしょう・・?


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ひそかな想い・・・・

今週末は、いよいよ待ちに待ったイヌリンピック 2006の開催です。
父ちゃんと、この1ヶ月間特訓した成果を見せる時が来ました。(笑)
この1ヶ月、ストイックな特訓をした魔裟斗の体はこんなにビルドアップされてしまいました。(爆)
勝敗はともかく、後は楽しんで参加するつもりですが・・僕はそうも行かない心境なのです。
実は10月7日は父ちゃんの3?回めの誕生日(笑)なので、ひそかに僕はイヌリンピックで良い結果を出して1日遅い誕生日プレゼントができたらいいいなと思っているのです。
(魔裟斗は8日と9日に参加します。)
僕的には、誕生日プレゼントになり得る結果は50メートルタイムレースは5秒台を出す事でハンデ戦とトーナメント戦は、いずれとも3位以内の入賞が目標です。


又、今回は父ちゃんの走りにも注目して下さい。(笑)
父ちゃんが、僕に追いつかれないギリギリのハンデに挑戦するみたいなので・・・・たぶん43メートル位走る事になるんじゃないかな・?
よく運動会で走って気持ちばかり先行して、足が付いていかないで転ぶお父さんがいるけど、そんな事にはならないでね・・(爆笑)
今週は何か天気が良くないみたいだけど、風邪をひかない様に最終調整をして望みたいと思います。
結果報告は、父ちゃんがきっと長文でアップ致しますので楽しみにしていて下さい。(笑)
当日は皆様に再会出来るのを楽しみにしています。 魔裟斗一家より

entry_header
entry_header

物々交換?(^O^)

先週の金曜日、仕事帰りに蜜蜂さん家の喜助クンに誕生日プレゼントを渡しに行って来ましたぁ~!!!
9月20日に1歳になった、喜助クン・・・おめでと~いい男になるんだぞ~


長男、夜一クン・・・「ボクにもあるの?」


そして、ちょっとずつ大きくなり成長してる乱菊ちゃんとママ


続きを読む ▽

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2006/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


