entry_header


entry_header
entry_header

茶々と・・・♪

今日は、夕方に茶々ママに電話して、一緒に散歩に行きましたぁ~
それも、私が誘っておいて・・・我が家まで来て貰っちゃったぁ~ありがと~


2ワンコとも、楽しそうに散歩してま~す!!!
まっ、いつものコトだけど、くっ付いたり・・・離れたりと見てて、飽きないよ~≧(´▽`)≦アハハハ

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

お行儀ヨシ♪

今日の魔裟斗は、ご飯を食べる時・・・お行儀よ~く(爆)
♪♪♪お手手とお手手を合わせて幸せぇ~ナ~ム~♪♪♪ってかぁ~≧(´▽`)≦アハハハ


お手入れしたから、お手手がチッチャ~イ
(本日のご飯は、カリカリとかぼちゃ)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ライバルか!

今日は、お散歩の途中で魔裟斗?のライバル・イタグレに会いましたぁ~って、イタグレみんなライバルなのだぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
でも、この子は1歳のオカマちゃん。魔裟斗が気に入った様で・・・お父さんに押さえられてましたぁ~!
しかし、いい体をしてますねぇ~この、筋肉質の足
魔裟斗も、毛を全部剃ってみますかねぇ~(爆)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

練習?特訓!

昨日は、家でダラダラ過ごした我が家で・・・夕方、お散歩に行きました!最近、父ちゃんが・・・散歩途中にある階段を発見数えたら「73段」あるそうですキャハキャハ!!(^Q^)/゙


そこを、父ちゃんと魔裟斗は・・・上がったり


下ったりしてま~す


母は、見上げて待ちま~す(爆)
でも、この階段の上が穴場らしく・・・若いカップルが、いちゃついてるみたい
父ちゃんと魔裟斗は、何回も遭遇してるんです!でも、若いカップルも急に上がってくるから・・・いつも、ビックリしてるみたい~どんなコトしてるんだよ~
父ちゃんは、上がったら少し休憩して下りてきたいのに即効、降りてくるのですプププッ (*^m^)o==3
なんとな~く、練習の様な特訓の様な・・・感じですねぇ~(爆)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

お手入れ~!

昨日は、魔裟斗・・・月1のお手入れの日~
父ちゃんも休みだったので、散歩しながら病院に行って来ましたぁ~
途中、父ちゃんは「遠い~」とポツリ私と魔裟斗は、いつも楽しく散歩しながら行くのにねぇ~
で・・・お姉さんに、今回もキレイにして貰いました~。(担当した、お姉さんが可愛い女の子で父ちゃん、ニヤリ)でも、体重は100g増の3.1kg、この夏、夏バテせずモリモリ食べてたからねぇ~まっ、いいかぁ~
で、帰り途中にあるパン屋さんで・・・ちと休憩美味しいパンと無料のコーヒーで一息
魔裟斗の後ろで食べてる父ちゃん


ココのパン屋さん、イチオシの「クリームパン」ちょうど、焼き立てが出来たトコだったので、ラッキーシュークリームに入ってるクリームって感じで、美味しかったデス
<父ちゃんは、ココのカレーパンが今まで食べた中で一番、美味しいらしいデス


男同士で、見つめ合う2人・・・キモ~イ(爆)でも、この時が嬉しい母なのだぁ~プププッ (*^m^)o==3


魔裟斗は、少しパンを貰い・・・この顔「うめぇ~」


ゆっくりした後は、また散歩しながら帰りました~途中、お友達の「みくちゃん」に会いました。


どんどん、可愛いレディになってるみくちゃん。でも、やんちゃなみくちゃんに、やられっぱなしの魔裟斗なのです(笑)きっと、女の子だから手加減してるだよねぇ~魔裟斗



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

♪走れ まさとくん♪

昔、懐かしい♪「およげ た○やきくん」♪の歌を魔裟斗バージョンにして替え歌を作詞しましたので、みなさん、ぜひ口ずさんで歌って見てくらさ~い!(笑)
-----------------------------------------------
♪「 走れ まさとくん 」♪
                      作詞 指紋 魔裟斗
                      作曲 指紋 魔裟斗

まいにち まいにち ごはんのマテのとき♪
ながく 待たされ いやになっちゃうよ♪



ある朝 僕は うちの父ちゃんと♪
けんかして そとへ 逃げ出したのさ♪
はじめて 走った 公園は♪
とっても 気持ちが いいもんだ♪


おなかの うんこも たまるけど♪
外は ひろいぜ はしらで済ます♪


パピヨン チワワが 尾を振って♪
僕の うんこを ながめていたよ♪



(2番も歌いたい方はつづきをクリックしてくらさい!)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

スキンシップ

魔裟斗が、いつも気持ち良さげ~に寝てるのを・・・


邪魔をして起こし(笑)グリグリしたり・コチョコチョしたりと親子のスキンシップを楽しんでいま~す


この頃は、私のマッサージが気持ちいいみたいで・・・


ずっと・・・やってあげると、いつの間にか、気持ち良さそうに寝てます!!!
魔「気持ちイイ~~~~」


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

残暑お見舞い!

まだまだ、あぢぃ日が続いてますねぇ~
もう少し、この暑さに負けず乗り切りましょ~


※足跡をクリックしても、何もありませ~ん・・・あしからずぅ~(爆)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

思ひ出!

先月、日光わんわんの森杯(ドッグタイムレースの時)で、魔裟斗の走ってる姿を撮って貰ったのを購入しましたぁ~(10枚・1500円です)
見て下さ~い・・・魔裟斗が必死に走ってる勇姿を~(爆)
■公式記録タイム・6.61秒■








10月も、この調子で頑張るぞ~オ~
魔「それにしても、50mは長いっすよ・・・父ちゃん
父「ナニ、言ってるんだよ~10月までに、5秒台目標だぞ!」
魔「え~ムリだよ~父ちゃんが走ればいいじゃん」
entry_header
entry_header

ヨダレの海

この頃、待ての間・・・・・・・・


ヨダレが、垂れます(爆)ちょっと、分かりずらいですが・・・ヨダレの海が出来るんですプププッ (*^m^)o==3


今日の、ご飯は「ささみ・ブロッコリー」魔裟斗の大好物です

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

テニス&花火

昨日は、茶々ファミリーがテニスをやるというので・・・私達2人も、便乗させて貰いましたぁ~!!!
3時から予約したのに、ちょうど雷雨・・・少しの間、止むのを待ってました。で・・・4時頃、雨もあがりテニスをするコトに
仲良し「茶々ファミリー」本日、茶々はお留守番デス!(魔裟斗もね)卒業アルバム風にしたよ~≧(´▽`)≦アハハハ


仲良しパパ&ママ、子供達と戦っております!


サッカー少年・祥ちゃん。今月、ラブちゃんが誕生日で・・・かわいいペンダントをプレゼントする優しい弟私にも、こんな弟が欲しかったよ!


ラブちゃん、現役のテニス部過去テニス部だった、父ちゃんに相手をしてもらい打ち合いしてましたぁ~!!!やっぱり、上手い人とやるのが・・・早く上達するコツですな(爆)


と・・・1時間、びっちり汗を掻き楽しんだ後はでしょ!
今日は、我が家の住んでる地域でお祭りなので・・・一度、家に帰り娘と息子も連れて、引き続きお祭りに行きましたぁ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

1枚だけど

昨日、陸ママから、メールを貰い「パピヨン・ファン」出たよ~って教えてくれましたぁ~ありがと~
なので・・・今朝、父ちゃんが健康ランドに行った帰りに買って来てくれましたぁ~


魔裟斗、どんな風に載ってるかドキドキ
そしたら、嬉しいコトに陸ママさんちの陸しゃんと、千恵さんちのパピー君とちゅらちゃんと並んで載ってましたぁ~


魔裟斗は、これだけしか載ってなかったけど・・・親バカ万歳の私は、スゴ~ク嬉しいのでありま~す(爆)
パピヨン好きの皆さ~ん、買うなり・立ち読みするなりして、見て下さ~い≧(´▽`)≦アハハハ

※今日は、茶々ファミリーと「テニス&花火大会オフ」で盛り上がって来ましたぁ~
その内容は・・・明日、ゆっくりアップしま~す
entry_header
entry_header

嫌いなのにぃ~

ボクの夏休みのイヤな思い出は・・・長瀞で泳いだコト父ちゃんと母ちゃんは、ボクが泳げないコトを知ってるのにぃ~「大丈夫、大丈夫」って言いながら、川の中に入れるんだ
でも、「大丈夫」って・・・ボクが思うコトでしょ!!!
入れるなら、ボクのライフジャケットを持って来てくれればいいのにぃ~あれがあったら、スイスイ泳げたのにぃ~
足が、ガタガタ震えるっつーの


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

楽しい散歩

今日は、お義母さんから電話があって・・・「美味しいお刺身を買ってあるから、取りにおいで~」って!
なので、その前に・・・茶々ちゃんを誘って一緒に散歩に行きました~
茶々ちゃんと、仲良く走ってる動画をご覧下さ~い!!!


茶々ちゃんは、相変わらずボールで遊ぶのが大~好き


茶々ちゃんが、ボールで遊んでる時・・・暇な魔裟斗は、草を食べ放題



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

古巣へ

旅行の帰りに「父ちゃんが群馬に寄ってあげようか?」と・・・
実は、8年前に父ちゃんの転勤で群馬に3年程、住んで居たコトがあるんですで・・・私も、近くのコンビニでパートをし、仲良くなった友達がいます!急遽、みんなに電話したら・・・時間を作ってくれて、久し振りに会うコトが出来ました~
魔裟斗も、チビの時に連れて行ったコトがあるので・・・みんな大歓迎してくれます

Tちゃんちには、雫ちゃん1歳半の女の子がいます。笑え~って言っても、この顔のまま(爆)でも、実は「アイ~ン」や色々と芸の出来る子なんです。見たかったわぁ~!!!


仕事の合間に会ってくれた、Mちゃん。魔裟斗は、大興奮


雫の相棒の小麦ちゃん。最初に、会った時は・・・小麦にやられっぱなしだった魔裟斗は、今では、追い掛け回しています
そして、爺ちゃんに抱っこされて・・・非難ちう~


そして、Kちゃんちの「春クン」この子は、私の先輩の親戚さんから・・・嫁いだ子なんです!今では、魔裟斗よりも大きくなり・・・大のワンコ嫌いだから、今回は会わずに帰って来ましたぁ~会いたかったケド・・・・・。


久し振りに、みんなに会えて嬉しい日でしたぁ~!!!
でも、毎日・・・みんなと遊んでる気がしてならな~い(笑)
たまに、会ってもホッとする場所があるのは・・・私には大事なんだなぁ~
遠くても、たまにしか会えなくても・・・いつまでも友達やぁ~またなぁ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

長瀞~秩父の旅 2日目(最終日)

翌日、朝5時に父ちゃんは起床です。父ちゃんいわく年々目覚めが早くなってきているとの事。だんだん年老いてきたのか・・・・?(笑)
外に出ると山景色の良い事・・・でパチリと一枚・・!


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

Wデート!(動画あり)

先週・・・父ちゃんが、夏休みに入る前にブログで知り合ったみくさんからメールを貰い「お休み中に遊ぼう~」と!!!で・・・今日、お台場で待ち合わせをして会って来ましたぁ~お台場に着くまでは、スイスイと行けたのに・・・着いたら、駐車場が大渋滞なんと、昨日の東京湾花火大会が雨で順延になり・・・今日のお台場は人だらけぇ~
父ちゃん、駐車場に入れずイライラ・腹減りマンモスでイライラ・暑くてイライラとお怒りが急上昇で・・・やっと、駐車場に入れたのはいいけど、待ち合わせの場所まで遠くてイライラ急上昇(近くの駐車場は満車だったので)と、どうなるのかと思ったら・・・なんと、待ち合わせのお店が「貸切り」で・・・またまた、イライラ大急上昇
私は、ちとテンション下がり気味ィ~


でも、みくさんと連絡を取り自由の女神?の前で・・・やっと、みくさんファミリーに会えたら、父ちゃんそんなイライラもすぐに解消したらしく、何気に私ホッとしましたぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
シロたん達は、私にとって女神だったよ~ありがと
で・・・さすがに炎天下の中で話してるのは、人間もワンコも辛いのでカル~く挨拶をして、みくさんが行ったコトのあるお店に行きました。
お店も、意外と空いていてスンナリと入れて・・・これまたホッ!!!魔裟斗は、上からご挨拶~上からなんて、ホント失礼な奴ですぅ~


ブログで仲良くなった、みくさん!お話したコトもなかったのに・・・なんだか同窓会を思わすような久し振りって感じ思ってた以上に、気さくなキレイなお姉さんでした~パパさんは、とても優しい笑顔の素敵なパパさんで、父ちゃんと話が弾んでたのでスゴク嬉しかったデス
いつもは、シロたんとママ・かえでたんとパパなのに・・・でも、今日は、シロたんをパパさんが抱っこして、パパさんが幸せぇ~な顔をしてましたよ~(爆)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

長瀞~秩父の旅 1日目

それは、父ちゃんの一言でいきなり始まりました。
父「よーし、明日から夏休みだから中トロ・・・じゃなくて大トロにでも行くか・・・?」
魔「母ちゃん・・・父ちゃんが明日から、大トロに行くってよ・・?」
母「えっ・・大トロ・・?寿司でも食べに何処かに行くのかしら・・?」
とバカな親子の会話から突然始まった旅でした。
行き先は、大トロ・・じゃなくて長瀞(ナガトロ)との事です。
(父ちゃんのくだらない親父ギャグで始まり申し訳ございませぬ・・)
実は長瀞は以前に母ちゃんが、行って見たい場所だったらしいのだ・・
という事で、朝9:30(遅っ・・)に出発し、まずは、阿佐美冷蔵と言う有名な所でカキ氷を食べようと言う事で何とか現地に着いたのですが、ものすごい長蛇の列・・・・
この店はテレビでも紹介されていて待つときは3時間待ちもある位、有名な店らしいのだ・・・
という事でこの日はあきらめて、翌日に持ち越す事にしました。
次に、秩父ミューズパークという大きな公園施設がある場所に立ち寄りまずは散歩タイムです。


  

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

明日から・・・

父ちゃん、夏休みぃ~で・・・ちょっこら、旅に出て来ま~す
今回は、今までに行ったコトのない場所に行くらしいデス!!!
父ちゃんが、勝手に決めてるので・・・どこに行くか、楽しみィ~
明日から、お出掛けするのに・・・そんなコトは、知らず~魔裟斗は今日の、散歩がなかったのが超ご不満不貞寝して・母ちゃんとプロレスやって・おやつ食べて・不貞寝しての繰り返しをしていました~(爆)


では、行って来ま~す

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

台風接近?

今日は、台風接近の為・・・雨が降らない前に、散歩に行って来ました~。明日は、1日中の予報だから・・・魔裟斗の大好きな散歩はお預けで~す!!!
<夕食>
塩焼きそば・タコウインナー・サラダ。
↑市販の塩焼きそばを使いました。
フライパンに、ごま油をひく→紅しょうがを炒める→もやしとニラを炒める→麺を入れて合わせ炒める→付いてる粉末を入れる
ソース焼きそばしか食べたコトがなかったけど・・・結構、サッパリで美味しかったです


タコウインナーは、やっぱり赤でしょ≧(´▽`)≦アハハハ


金曜日のドラマの中で(タイヨウのう○)、山田君が海の家で売ってる「タコウインナー」を見て、真似しちゃいましたぁ~!!!
来年のお祭りには、コレをやろうっとd(-_^)good!!

entry_header
entry_header

落し物

今日は、ボク・・・お金持ちなんだヨ~!
だって、お家の中で落ちてた一万円を拾ったんだも~ん(*^0゚)v ィエーイ☆彡
おやつが落ちてたら・・・食べたワンが勝ちでしょ・・・
だから、コレは拾ったボクの~~~!!!


父ちゃんに、盗られそうになるのをボクは必死で阻止してるんだ!!!


明日、母ちゃんと美味しいおやつでもイ~ッパイ買いに行って来ようかなぁ~プププッ (*^m^)o==3


と、父ちゃんの大事なお小遣いを息子に盗られ「ウウウゥゥゥ~」と、唸られていました(爆)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

気になる

今日は、また・・・ジリジリと暑い1日でしたねぇ~
-----------------------------------------------
みなさんも同じだと思いますが・・・・・・。
ワンコを飼って、自分が気になるコトの一つに・・・アスファルトを直に触って、熱さを確認する様になりました。なんせ、ワンコ達は靴を履かずに散歩に行くので、アスファルトの熱さを気になりますよね~!
で・・・今日も確認してから、3人で家の近所を散歩して来ましたぁ~。
途中で会った・・・お爺ちゃんと散歩してた3匹のマルチーズ!


この中に、母親と娘と他人の男の子いると紹介されたけど・・・覚えられませんでしたぁ~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

が・い・しょ・く

今日は、父ちゃんが仕事だったので・・・またまた、夕方から父ちゃんの実家まで散歩しながら行っちゃいましたぁ~!!!
(父ちゃんが、仕事の帰りに迎えに来てくれるんです)
遠いコトは、分かってるんだけど・・・魔裟斗と歩くと平気なんだよな~ワ・タ・シ(爆)


でも、夕方でも暑かったので日陰を探しての散歩になりました~。途中・・・休憩して水を飲んだりと、魔裟斗も今日は、グビグビ美味しそうに飲んでいました!私も、自分用に麦茶を凍らせて持って行ったので死なないですみました~≧(´▽`)≦アハハハ

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

すかさず・・・

今日は、散歩の帰りにテンジー君んちに寄って来ましたぁ~!!!
テンジー君も、ちょうど散歩から帰って来たばかりで・・・お母さんに、お水を入れて貰い飲もうとしたら・・・すかさず「ガブガブ」と飲む我が子お恥ずかしい・・・・・。
見て~テンジー君の唖然とした顔を・・・(泣)
魔裟斗は、全部・・・飲み干す勢いで、ガブガブ飲んでおりました~!


今日は、ヤバイくらい暑かったですねぇ~でも、夕方は、涼しい風が出て来たので散歩しやすかったぁ~!!!
とても、キレイな夕日を見て帰って来ました。


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

イヌリンピックへ向けて

みなさん、暑中お見舞い申し上げます。魔裟斗は先日の日光から体調を崩して便が下痢気味になってしまいました。夏バテです・・・
しかし、次なるレースの2006イヌリンピックの受付がそろそろ始まります。そこで、受付が始まる前に先日、日光でのドッグイベントのスタッフ藤原さんに聞いた情報をお伝えします。
2006イヌリンピックの前に山中湖にてピッチ&ゴー・ウォータートライアルが8月20日・9月30日・10月1日に行われるそうですよ。競技内容は、25メートルプールを貸しきりボールを投げて、そのボールを取りにいくという競技です。又、その距離に応じてポイント数を競い合うみたいですよ。先日のビデオを鑑賞しておもったのですが、陸しゃんならこの競技にうってつけかと思いますので、ぜひ参加を検討して見て下さい。ちなみに魔裟斗は、親に似て泳ぎが得意ではありませんので・・(救命道具のライフジャケットが無いと溺れちゃいます)


この写真は去年、波崎海岸での海水浴の時のものです。泳ぐことでも精一杯なのでこの種目は無理ですね・・(皆様の応援参加は検討しますよ!)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ボクんちから・・・

一言でふ!!!
「暑さに負けず・・・元気に乗り切りろう~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

カンコー!

早いですね~アッという間に・・・もう、8月だなんて
関東地方も、梅雨が明けて「真夏突入~」なんて思ってたら・・・何でしょ~この涼しさ
皆さんも、温度の変化で体調を崩さない様に気を付けて下さいね~!!!
そして、皆さん・・・魔裟斗に応援の言葉を、ありがとうございましたぁ~目茶苦茶、嬉しかったデス
-------------------------------------------------
先週の土曜日は、そのままに帰らないで・・・温泉・釣り・観光をして帰って来ました~!
(釣りのコトは、後日、父ちゃんがアップします)


続きを読む ▽

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2006/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


