entry_header


entry_header
entry_header

日本記録の男現る・・・!? 

ただいま~日光から帰って来ました・・・・・。
(昨日、携帯からアップしようと思ったのに、山の中に居たので・・・圏外だったんです。ごめんなさ~い!母)
まずは、皆様お待ちかねの日光わんわんの森杯 夏の陣の結果報告です。渋滞していた訳では無いですが今回も到着までに約5時間程かかり何とかドッグタイムレースギリギリに間に合いました。
魔「父ちゃん、今回もギリギリだよ・・少しは余裕をもって到着してよ・・」
父「ゴメン・・・・・・何とか間に合った・・・(汗)・・・!!!」


入り口を入ると暑さで少しバテ気味だったけど「いらっしゃいませ!」とご挨拶してくれたココに住んでいるカール君(刑事犬?古っ)です。



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

行って来ま~す!!!

今日は、私の父の病院の日だったので・・・魔裟斗はお留守番で~す
まっ、明日は・・・長めの旅になるので「ゆっくり」出来たコトでしょ~!


(画像はイメージです・爆)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

マサトマ~~ン・・・・・・!?

そろそろ梅雨明けも間近になり、今年も暑い夏がやってきました~!
暑い夏が来ると必ずテレビCMに出てくるあの男・・・         
又、あの男の体に触れすぎると耳に残る・・・あのフレーズとあの音楽♪♪♪(笑)
「♪ マサトマ~~ン!・・・・・ウゥゥゥゥゥッ・・・♪♪」(爆)
(魔裟斗は、体をなでなでして貰うと必ず嬉しくて声が漏れちゃう表現の仕方しか出来ません。その事が、歌になってるそうです・爆。)

今回は特別にもう1杯・・・・!DORINK! MASATO


※父ちゃん・・・この頃、イタズラに凝ってます!!!
お付き合い下さいネ

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

応援団からのお届け物!

今日のお昼過ぎに・・・ピンポ~ンとチャイムが鳴りました宅配便のオジサンです!!!昨日、お友達のパーシルママからメールがあって・・・手作りの「ボーロ」を送ったヨ~って言ってたのが来たんだぁ~
でも、宅配で来るなんて・・・魔裟斗が「ボーロ」好きだからと言って、そんなにイッパイ送ってくれたの~(爆)なんて、中身を開けたら今週末に、頑張る魔裟斗の為に「ペットスエット」「COOLワン」と、暑い中を走る「暑さ対策用」の物まで、一緒に届けてくれましたぁ~ありがと~
これを、首に巻いて・・・水分を補強して頑張ってくるよ~
魔「コレ、ぜ~んぶ僕のだからねぇ~触っちゃダメぇ~」
「パーシルママ、いつも応援してくれてありがと~今回は、いい報告が出来る様に頑張るよ~みんなで、応援しててね


魔「その前に、母ちゃんボーロを食べさせてぇ~」と言うので、おやつの時間にあげましたぁ~


まずは、一粒・・・どうぞ!!!(私も、魔裟斗に見られない様に食べたよ~市販で売ってるのよりも甘さ控えめで美味しかったヨ~!)


またまた、急いで食べるから・・・サザ○さんになりそうだよ~≧(´▽`)≦アハハハ


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

カッパカッパカッパ~♪

今日は、夕方から晴れたのに・・・その前の、天気が悪い時に散歩に出てしまいましたぁ~
なので、カッパを来て参上だぁ~U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・


スタコラサッサ~


ア~ラ、ヨット・・・失礼~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

真っ黒けっけ~

昨日は、(もう今週、記録会なので)またまた走り込みに(笑)行って来ましたよ~!!!
我が家地方は、降っていなかったが公園付近・・・かな~り降っていたらしく、ビチョビチョ状態~
まっ、せっかく来たんだから遊ばせようと汚くなるの覚悟しましたよ~
この笑顔を、見ると「いいよっいいよ~走りんしゃぁ~い」って思っちゃいますね


父ちゃんトコ、行ったり


母ちゃんトコ、戻って来たり


横切ったりぃ~


父ちゃんと競争をしたりぃ~


・・・と、真っ黒けっけになった魔裟斗~きちゃな~い
さぁ~帰って、ジャブジャブ洗うぞ~!!!


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

 日本記録挑戦まであと1週間・・・・?

本日は来る7月29日に日光わんわんの森で開催される犬種別のドッグタイムレース記録会(50メートル走)とドッグタイムレーストーナメントハンデ戦に出場するのでその意気込みを書きたいと思います。
まずは、犬種別(パピヨンの部)ドッグタイムレースの日本記録は、2002年に記録された○籐コビッチ君の 5・79秒です。この記録は4年間の間破られていません。魔裟斗が生まれる前に記録されたものですが今回、魔裟斗はこの日本記録に挑戦したいと思います。
パピヨン運動会で2位になった陸しゃん・3位になったクリスちゃんもきっと挑戦したいはずだと思いますが、まずは先陣を切って魔裟斗が挑戦をしてきますので結果を楽しみにしていて下さい。
(この記録会は、千葉にあるすいらんリゾートでも定期的に記録会を実施しているそうですよ!)
このコビッチ君が記録した5・79秒はパピヨンでは、なかなか出せないタイムです。5秒台はイタリアングレーハウウンド(イタグレ)という犬種が出せる世界です。又この世の中で一番早い犬種は、このイタグレを大きくした感じのウイペットという犬種です。タイムは4秒台に突入し、この記録会の総合の部でも上位10位は全てウイペットです。
(なんとウイペットは時速50km位出るらしいですよ!)




 

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

復活デス!!!

ご心配お掛けしましたぁ~先週の土曜日から・・・楽しいコトが続き、興奮したせいか(笑)それとも、その後の温度変化で急激に下がり体調を崩してしまいったみたいです!!!でも、家のコトは何もせず・・・魔裟斗に添い寝して貰い、体調を整えるコトが出来ました~(爆)
せっかくコメントを入れてくれたのに・・・ノロレスをしてしまい、申し訳ありませんでしたぁ~
今日からは、完全復活で~す!!!!!!!
って、コトで魔裟斗の散歩を久し振りに行って来ました。魔裟斗も、旅行の後から・・・ずっと私と一緒に家でゴロゴロしてたので、外に行きたくて仕方がなかったコトでしょ~でも、せがまれても行けなかったぁ~ゴメンヨ~魔裟斗
久し振りの外の空気に触れ、喜び~の笑顔の魔裟斗デス


そして、久し振りの散歩でも・・・私のアンテナにヒットした「ケンシウロ君・4歳」
(一昨日の、父ちゃんの日記にイタズラされてましたよねっ)
お孫さんが、どうしてもその名前にして欲しいと言われ、お婆ちゃんも仕方なく決めたらしいです(爆)


夏場になると食欲がなくなり・・・心配だそうです。ん~魔裟斗は、全然、食欲が落ちないのになぁ~
でも、散歩は大好きで帰ってからのアイスをちょこっと食べるのが幸せらしいです(笑)
笑顔のかわいい~ケンシロウ君!!!
決して・・・口元を書いてるんじゃありませんよ~≧(´▽`)≦アハハハ


しかし、魔裟斗とは性が合わないらしく・・・ダメみたいです!!!
仕方がないので、ケンシロウ君をお婆ちゃんが抱っこして、私と挨拶をしてくれましたぁ~
その間、魔裟斗は素知らぬ顔して待っています


と、久し振りの散歩を楽しく終えたら・・・父ちゃんが「焼肉でも食べに行くか?」と言うので「行く」と即決で答え、魔裟斗には少しの間、留守番して貰いましたぁ~!!!

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

新発売!!

ついに、○谷園から新商品が出ました。
みなさんも知っているあのシリーズからの新しいラインナップです。
その商品名は・・・・・ま さ げ (魔裟毛)!!
なんと今回のまさげは、特別に白茶の毛入りらしいですよ。
ゲゲゲゲゲゲッッ・・・・オエッ・・・と思ったあなたは必ず最寄りの
スーパー・コンビニで買って飲んで見て下さい。
美味しいこと間違いなしです。・・・・?(笑)
明日の朝食の味噌汁は、ま さ げで決まりですね!!!!(爆)

つづく


母ちゃん、もうすぐ復帰しそうなのでその間、父ちゃんのくだらないアートでも見てお楽しみ下さい。皆様ご心配をかけてすいません。ペコリ・・
entry_header
entry_header

世紀末走王伝説 北斗の犬・・・・・・?(爆)

北斗走犬継承者 リクオウ(犬王) 「マサトロウ・・でかくなったな・・」
北斗走犬伝承者 マサトロウ 「リクオウ兄さん・・・」
・・・・て言う事は・・・・・・
2匹の真実が今明かされる時が来た・・・・?(爆)つづく。。。


(この写真は風太ママさんの画像を頂きました・・)
PS.母ちゃん、月曜日からダウンしている為、レスがかなり遅くなってスイマセンとの事です。
 


entry_header
entry_header

お疲れ旅行(芦ノ湖)

土曜日のパピヨン運動会の興奮も冷めやまぬうちに、何とか芦ノ湖に無事到着し・・・車の中で仮眠した父ちゃんは朝4:30に目が覚め、釣りの準備を始めました。(かなりサイボーグ並の体力です)魔裟斗も疲れてたみたいだけど、父ちゃんの後を着いて行きました。芦ノ湖の朝はとても涼しく気持ちが良いので、好きな観光スポットです。釣りを初めて・・・スグに、母ちゃんが起きて来ると何と芦ノ湖に虹が架かっていました。
(写真の真ん中にうっすらと虹が架かっているのが分かりますか?)


そして肝心の父ちゃんの釣果ですがなかなか釣れません(泣)桟橋の下には、大きいバスがいるのですがスレているのかルアーに・・・反応しません。
芦ノ湖のバスは、手強いけどそれがまた面白く釣れた時の感動が大きいものです。
魔 「父ちゃん まだバスは釣れないの・・・すぐそこを泳いでいるのに・・・ヘタクソだな・・・」
父 「うるさいなー だったら魔裟が潜って捕まえてきてくれよ・・・泳ぐの得意なんだろ~≧(´▽`)≦アハハハ」


そして・・・朝の散歩をしながら、父ちゃんの釣りのお供をかね芦ノ湖の散策に出掛けました。途中の橋での父ちゃんとのツーショットです。


発見!!!芦ノ湖にもいたぁ~パピヨン。「ミルクちゃん・9歳」スゴク、大人しい可愛い子でした。魔裟斗の、イケイケ攻撃にシッポを下ろして降参してたけどぉ~ゴメンネ~


そして、早朝の散歩でお腹がペコリィ~の魔裟斗の朝食タイム湖畔で食べるのは、いつも格別だよねぇ~待ってる間、ヨダレが止まりません(爆)


母ちゃんの「ヨシ」を待ってると・・・母ちゃんの顔の横から「ぬく~」っと何かが目線に入り「何ぃ~」と見ると人ではなく、ボルゾイが魔裟斗のご飯を確認に来ましたぁ~ヒエェ~!!!チョ~でかくて驚きましたが・・・とても、大人しい子で良かった



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

お待たせしましたぁ~

ただいまぁ~土・日と楽しくハードスケジュールを過ごして来ましたァ~
(今回の、長文ですよ~父ちゃん・母ちゃん合作デス
まずは・・・メインイベント、JOKER主催の「パピヨン運動会」のお話~!!!当日は、3時頃までに着くように早めに出発したのにぃ~35kmの大渋滞にはまるし、雷雨はスゴイしと・・・着くのかドキドキでしたが、なんとか無事に到着出来ました~ホッ
町田グランベリーモール内は、パピヨンだえらけぇ~100匹も集合してるんですから・・・私は、もうキョロキョロしっぱなしでした(笑)


父ちゃんが、トイレに行ってる間に・・・見たコトのあるパピヨンを発見!!!すかさず声を掛けてみる私って、度胸ありぃ~
・・・5月に栃木旅行の時に立ち寄った「大笹牧場」で出会った「ここあ君とぷりんちゃん」デス
「こんにちは~大笹牧場で会った魔裟斗デス」と声を掛けたら覚えてくれてましたぁ~!また、違う場所で会うとはスゴ~ク嬉しいものです
魔「ぷりんちゃん、大きくなったねぇ~!」
ぷ「そうよ・・・どんどん、いい女になってるんだから~笑」
(大笹牧場でのコトは、5月7日に書いてありま~す!)


ここあ君ぷりんンちゃん。将来は、この2ワンコのbabyが見れるかもしれません楽しみだなぁ~


そして、今回は何よりもお会いしたかった・・・いつも遊びに来てくれてる陸しゃん・陸ママとのご対~面

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ザンネン(ToT)

今日は、渋滞に巻き込まれながらも…「パピヨン運動会」に行って来ましたヨ~
内容は、帰ってから…ゆっくり書きますが、結果は4位でしたぁ~予選は、1位通過だったのに…でも、魔裟斗は頑張ったのでヨシとします
みんなに会った話は、明日アップしまぁ~す今は…芦ノ湖へ向かう途中デス
entry_header
entry_header

ワク・ドキ

明日は、とうとう待ちにまった「パピヨン運動会」デス
町田まで行くので、そのまま帰るには「もったいない」というコトで・・・帰りは、そのまま芦ノ湖へ向かいますそうです・・・父ちゃん釣りの為です!!!なので、魔裟斗の結果は・・・携帯からアップしますネ~お楽しみに
(レスは、帰ってからになるので・・・お許しを~
魔裟斗は、初めて100匹のパピヨンに会うので(父と母も)興奮しすぎないか心配ではありますが・・・皆さんに、会えるのでワクワク・ドキドキ、今日は、寝れるかなぁ~私が(爆)
この、運動会が分かってから・・・休日には、公園で走り込み(笑)ましたから~後は、父ちゃんが納得する走りを魔裟斗がしてくれれば親孝行かな≧(´▽`)≦アハハハ

で・・・散歩に行こうかと外に出たら、怪しい空なんて、思いながらも散歩を止めず(笑)
しか~し、遠い所から雷が聞こえてきたぁ~そしたら、雲が真っ黒になり・・・大粒の雨が降ってきやした(泣)こんな、スゴイ雷雨は久し振り~魔裟斗を、抱っこしてビチョビチョになりながら帰って来ましたぁ~


乾かした後の魔裟斗デス!!!短い散歩に、ご不満らしい~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

おひさ!

今日も、また父ちゃんの実家に行く用事があったので・・・夕方から、茶々ちゃんを誘って、久し振りに散歩に行きました~
まず、見つけた空き地へ・・・・・・・。
茶々ちゃんと魔裟斗は、中々イイ感じに走ってま~す


茶々ちゃんは、大好きなボール遊びを・・・


魔裟斗は、勝って気ままに走ったり・草を食べたり・・・


途中、ポツポツが降って来て「たいしたコトないから、平気だねェ~」なんて、茶々ママと話してたのに・・・「アレッ」止まない!!!ってコトで、急遽、楽しんでる我が子を捕まえて近くの小学校へ避難しました。(茶々ママ、ここの卒業生)
せっかく、楽しんでたのにぃ~!


その後、止んだので散歩しながら帰りました~
また、ゆっくり遊ぼうねぇ~!!!

(今日は、携帯で撮った為、画像が悪いです)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

いたぁ~!

今日も、ムシムシの暑さでしたねぇ~
散歩に行くか悩んだけど(爆)・・・連れてけ光線に負け、しぶしぶ行きましたヨ
で・・・散歩の途中で、会っちゃいました~大きいパピヨンにぃ~~~~~!!!
はじめましての「7kgのベルくん・2歳」ん~やっぱり、大きい~!!!いつも、遊びに来てくれてる陸ママさんちの陸しゃんと同じ7kgだというので、なんだかスゴク嬉しくなり写メを撮りまくっちゃいました~(笑)
でも、ベル君は外で飼ってるそうです


年下のベル君だけど・・・ボクの体に顔をのせて休ませてあげたヨ


でも、ベル君ホントに大きいねぇ~


どうぞ・・・匂いを嗅いでいいよ~


今週末、パピヨン運動会で陸しゃんに会うのが・・・またまた、楽しみになったのでしたぁ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

得した日!

先週の土曜日の広告に・・・・・「国産のうなぎ長焼き・78円」の超目玉、日替わり品を発見
父ちゃんは、うなぎが大・大・大好物なんですなので、絶対にGETせねばと・・・9:40頃、2人して並びに行きました!(このスーパーは、家から30秒)
でも、まだ人もちらほら・・・しか~し、開店10時近くになると駐車場は満車!入り口には約150人位の人で押せ押せ状態になっています。
そして、狙いはみ~んな「うなぎ」デス!!!なんせ、国産で78円ですから家族総出で来てる人もイッパイいましたよ。
そしていよいよ開店、先頭集団に何とか二人ともスタンバイし、母ちゃんはインコースから、父ちゃんはアウトコースから狙いに・・・扉が開いた瞬間、一気になだれ込みました。その時、父ちゃんは出遅れたケド・・・大外回りでダッシュしました。
そしてお目当ての鰻コーナーに行くと、スゴイ人だかり~前にいる小さいオバちゃんの上から何とか手を伸ばし2ヶ確保しました。
その時、母ちゃんは・・・・と辺りを探すとなんと母ちゃんも目の前で・・・2ヶGETしてました。すると店員さんがマイクで「お一人様、1ヶでお願いします」とのマイクパフォーマンスです。その時、回りの殺気を感じた母ちゃんは、持っていた鰻をすぐに手放しました。
後で、店員さんに聞いたら鰻の広告に載せた価格が間違って780円を78円で載せてしまったとのことデス。その後、鰻の呪い&たたりというべき事が起こりました。一つは、買い物カゴに鰻を2ヶ入れていた母ちゃんに見知らぬおばさんが「あんた2ヶ持ってるなら1ヶよこしなさいよ」と言われました。母ちゃんは「二人できてますから」と返答したら引き下がったとの事。もう一つは、あるおじさんが鰻をゲットして買い物カゴに入れ台車の上に置いてたら・・・誰かがその鰻を持って行ってしまったらしく店内で店員を呼んでもめていました。鰻のたたりの怖さを肌身で感じる日でした。私達には、スゴ~イ得した日だったけど・・・お店側は、とんだ間違いで大損ですね!!!
(広告に、出してしまった為・・・赤字覚悟でやったらしいです)


そして、今晩は・・・そのうなぎを食べました。父ちゃんは、ご飯→うなぎ→ご飯→うなぎの2段丼です鼻血、だすんじゃ~ないよ~(爆)


フライパンの上に、切ったうなぎをのせ酒を少々ふり・・・フタをして蒸します!
そうすると、スゴ~ク柔らかくなり美味しいですよ

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

お手入れコース

今日は、月1のお手入れコースの日!!!
またまた、実家から散歩しながら・・・病院まで行きました~あぢぃ
途中で休憩「ちめたい水をくらちゃい」と言われ?ベンチで、えんこ


<使用前>


<使用後>


トリミングのお姉さんは、魔裟斗を操るのがお上手~
肛門腺・耳掃除・肛門回りカット・爪きり・爪回りカット・オチ○チ○回りカットを、あっという間に・・・キレイキレイしてくれました~!
体重も、3kgキープ・・・夏バテもせず、ご飯も毎日完食。も良好!
このまま、夏バテせず夏を乗り越えてくれやぁ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

バクバク×2

昨日は、天気も良かったので・・・いつもの公園に行って来ました~。しかし、しょっぱなから心臓がバクバクの出来事が・・・先頭を歩く、父ちゃんと魔裟斗!その後を、付いて行くと「クネッ」と動くものが視界に入る「何ぃ~?????」と見ると、なんとヘビ~~~~~私は、間近で見たのが初めてだったので・・・ちょ~ビビリまくり!!!でも、前を歩いてた父ちゃんと魔裟斗が気が付かないコトにも、ビックリもしも、知らずにヘビを踏んでたりしたら恐ろしい~
「まむし注意」の立て看板があったとしても「いるわけないよ~」なんて・・・思ってたら!!!!!


ホントに、出ましたでも、父ちゃんが調べたらコレは「シマヘビ」だそうです!(体長2メートル位)何ヘビでも、いいけど・・・昨日は、周りを見回しながらの散歩になりました。
(でも、すぐにデジカメで撮る私です・笑)


そして、公園にはアヒルが「何かくれ~」と近寄って来たり・・・。


亀団地発見!!!甲羅干ししてるそうです。


そして、魔裟斗は楽しい時間


人が全然いなく・・・いるのはヘビ!注意しながら、遊びます(爆)


ちょっと走らせた後は、竹で出来てる水道でタオルを濡らして・・・。


クールダウンします!!!コレ、結構・・・気持ちがいいみたいでした


で・・・落ち着いてら、また、父ちゃんと遊んで


クールダウンこれを、何回も繰り返し魔裟斗の様子を見ながら遊びます。


と、ヘビとご対面したけど・・・楽しい我が家の休日の過ごし方デス

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

あと1週間で・・・・・

パピヨンダービー(パピ組運動会)まであと1週間です。
何とか当日までには梅雨が明けて、夏らしい天気になって欲しいものですが・・・?
あれからトレーニングを初めて3週間が経ちました。この3週間、魔裟斗はマシンジムに通い完璧な肉体を手に入れつつあります・・・?
・・・・ではそのトレーニング風景の一部をお見せいたします。




 

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ただひとつ・・・

今日は、七夕ですね~!!!
私が願うのは・・・
ただひとつ「家族み~んな、健康であります様に
遠距離恋愛してる?彦星様と織姫様・・・1年振りに会えるのかな(爆)
もし、今日の夜に雨が降ったら、それは、酒涙雨(さいるいう)というそうです。
それは会えないコトへの涙ではなく、会えるコトへの嬉し涙らしい~
今日は、キレイな夕焼けだったので・・・雨が、降りません様に
散歩の途中で、何件か笹に願い事を書いて飾ってあるのを見ました~
願い事は「勉強が出来ます様に」って・・・大変なんですね、子供達も!


明日は、父ちゃんの上司と一緒に飲みに行くので(私は運転手です)、飼ってるワンちゃんに、お土産に「おからのクッキー」を焼きました!
だって、いっぱ~いゴチになるんだも~ん(笑)


で・・・まずは、毒見をしなきゃねぇ~あげられませ~ん≧(´▽`)≦アハハハ
そして、我が家の毒見担当犬!!!
「ヨシ」と同時に、パクッと美味しそうに食べてたので大丈夫・・・あげれるね


必ず、まだ残って落ちてないか必ず確認する・・・
卑しい魔裟斗です


☆レシピは、6月15日を見てね☆

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

チョイ悪・ワンコ

「俺に、惚れちゃぁ~ヤケドをするぜ・・・」な~んて、葉巻を吸ってる魔裟斗でありま~す


・・・と、ちまたで流行(はやり)のチョイ悪にしてみましたぁ~(爆)(ちなみに、ベチョガムです)
--------------------------------------------------
はたまた・・・フルートを吹けちゃう、お坊ちゃまだったり


--------------------------------------------------
でも、ホントは肉ガムが大好きな我が子!!!
両手で押さえてる手が・・・かわいいと思う母なのでありま~す


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

またしても・・・

今日は、の天気予報だったので降る前に・・・朝から、散歩に出掛けて来ましたぁ~!!!
「どうか、帰るまで雨が降りません様に・・・


この頃、魔裟斗は私と散歩に出掛けると・・・・・・不思議な行動を!


私は左手にリードを持つので、必ず左側にいる魔裟斗なのですが、それは最初だけ!
途中で、私の後ろに回り右側に行くんデスで・・・オチッコがしたくなると、また、後ろから回り左側に戻って来ます(爆)
ちょっと、画像では分かりませんが・・・ゴメンナサイ。
とても、不思議な光景なのです≧(´▽`)≦アハハハ


そして、またもや雨に降られてしまったぁ~。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン
ビチョワンコ・ビチョ子になった散歩でちたぁ~!

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

どんよりした空

夕方、散歩に出た時は・・・雲行きも怪しくなかったのに~
急に、どんよりした空になりが降り出し・・・魔裟斗と走って帰って来ました~フゥ~
私も、魔裟斗もビチョビチョにぃ~お風呂で、足を洗ってあげてドライヤーで乾かして終了!その間、私はビチョ子のままだったので・・・そのままシャワーへ!!!


ゆっくり座って・・・どんよりした空を眺めてる場合じゃぁ~なかったぁ~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

み~っけぇ~

今日は、父ちゃん・・・久し振りに平日のお休み~
でも、いつもの日曜日と変わらず朝から、健康ランドへ・・・
日頃、お疲れみたいで3時間も入ってふやけて帰って来ました(爆)
その後、DVDを見て(TSUNAMI)から、魔裟斗のお楽しみ公園へ出掛けました。
今日は、平日だから全~然・・・人がいませ~ん。なので、魔裟斗貸切ドックランです!ラッキー


公園に、キレイな三つ葉の花が一面に咲いてました~
(花の名前、分かりません

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

留守番

今日は、父ちゃんが友達と久し振りに釣りに行きました・・・それも、夜中の2時に家を出て行くと言う迷惑(爆)
↓の写真は、父ちゃんの友達H君。休みの度に、釣りに行くという・・・かなりの釣り吉!!!(片倉ダム・ブラックバス・43cm)
えっ、父ちゃんの釣った写真を載せろって・・・本人いわく、型が小さいので嫌だそうです(負けず嫌いでしょ・笑)


そして、私は息子と夕方から仲良く散歩~


本日、パピ発見小次郎クン・6歳小次郎クンのママが魔裟斗にいい子をしてくれてたら・・・小次郎クンは焼きもちを妬いてました~!!!ごめんよ~


なかなか、カメラ目線の小次郎クン。私には、ちゃんと挨拶をしてくれましたぁ~ありがと


その後、41kgのバーニーズ!この頃は、散歩に出るのが・・・おっくーらしいですキャハキャハ!!(^Q^)/゙


だって、飼主さんと挨拶をしてたら、すぐに・・・このかっこうで休憩(爆)


と、思ったら急に後ろを向き出してお座り。なかなか、面白い子でしたヨ≧(´▽`)≦アハハハ


魔裟斗に挨拶しなぁ~って、横に並べようと思ったら・・・怖くて近づけず


しかし、今日は・・・かなりの強風でしたねぇ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

実家まで!

今日は、父ちゃんお仕事~だったので、私と魔裟斗は・・・父ちゃんの実家まで散歩しながら行き、帰りは父ちゃんに迎えに来て貰いましたぁ~往復は、キツイですからね~。
1時間半の長い道程なのに・・・魔裟斗は水を一滴も飲まず。何回、立ち止まってあげても飲みません。それが、ちょっとこの頃・・・スゴク気になります。
--------------------------------------------------
途中で会った、パピヨン似のタロ君・2歳!
体は、パピヨンよりも大きいケド・・・こういう顔したパピヨンいますよね~
ホントは、スピッツと雑種のミックスらしいです。


とても、フレンドリーなタロ君は魔裟斗に夢中でご挨拶
しかし、あまりにも強引だったので顔を反らす魔裟斗~(笑)


でも、お尻を嗅がせるのは忘れませ~ん


もくもくと歩き続けて、やっと到着!!!
婆ちゃんが、冷たいスイカを出してくれたので・・・魔裟斗と美味しく喉を潤しましたぁ~あ~ちかれた

続きを読む ▽

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

06 * 2006/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


