entry_header


entry_header
entry_header

がんばって!

今晩9時から

「K-1ワールドMAX2006

世界一決定トーナメント」
が行われます!
そして、魔裟斗が出場するので観て下さい。
どうか、優勝しますように・・・皆さんも、応援してあげてねぇ~


そして・・・↓我が家のビビリー魔裟斗
付けた名前が強すぎたぁ~(泣)


■結果■
判定で負け!頑張った魔裟斗も、準決勝で敗退でした!!!
勝てると思ったのに・・・最後の最後で残念デス。悔しい~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

気合!

今日も、暑かぁ~毎日、たまりませんネェ~
でも、気合を入れて散歩に行かなければ・・・かな~り気合が必要です(爆)
魔裟斗は、散歩中・・・パピヨンのシンボルのお耳が見えなくなります・・・


耳がペタン・・・舌がデロンの、ダラダラ魔裟斗です~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

あぢぃ中・・・

今日も、昨日に続き「あぢぃ」日でしたねぇ~
でも、今日は・・・頑張って、昼過ぎに散歩に出掛けて来ましたヨ
しか~し、ちょーど小学生の下校の時間に遭遇魔裟斗は、イッパイの子供にに囲まれ「ウウッ~」と唸っておりましたU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・


魔裟斗のちっこ風景・3連チャンを・・・どうぞ


角が好き


ポールも大好き


と、よくもまぁ~出る出るおちっこが!!!
そんなに、自分をアピールして・・・どうすんの~???

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

あぢぃ

今日の暑さは、ハンパな~い
もう、夏到来かと思うぐらいでしたぁ~なので、魔裟斗の散歩は夜に行きました
お昼過ぎに、魔裟斗におやつをあげました!!!
今日は、冷え冷えのヨーグルト~


大好きなんです・・・ヨーグルト


ペロペロ、美味しそうに食べ・・・おかわりって顔をしたけど、コレで、おしマイケル(爆)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

両手は・・・キツイ

今日は、急遽・・・お昼過ぎから妹親子とららぽーとで会うコトに
魔裟斗と一緒に、出掛けて来ましたぁ~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

空地発見!

今日は、夕方から父ちゃんの実家に遊びに行きました。まずは、魔裟斗の(タ~イム)散歩をブラッとしに出掛けたら、良い空地を発見


この穴から、入ってみちゃいましたぁ~!
私達が帰ろうとしたら・・・ボーダーコリーを連れた方が、普通に入って遊んでたので・・・結構、ワンコ連れの人は来てるのかもしれないな!


こんな近くに、またまた思いっきり走れるトコを見つけて嬉しい~


昨日に、引き続き走る魔裟斗デス


たのすぅぃ~


お花の迷路を、散策中


何を探してるんだか?


ア~美味しそうな葉を探してたんだね~!
今日のには、昨日、食べた葉っぱ長いの1本・・・スルッと一緒に出てきました~しっかり、噛めばいいのにぃ~(爆)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

勝つのは、どっち?

今日は、蜜蜂さんちを真似っこして・・・我が家も「ボーリング」を、やって来ましたァ~
それも、オープンの9時から~結構、朝からいるんですねぇ~ボーリングをやる人が!
魔裟斗に、朝ご飯をあげて昼まで・・・いつも寝てるので、その間に出掛けて来ました。
魔裟斗を、留守番させて2人で出掛けるのは、かな~り久し振りデス


(きっと、この様に寝て待ってるんでしょ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

初物

昨日の散歩の途中に「青空市場」が来てたので、とうもろこしを買って来ました~!!!
今年、初のもろこし~父ちゃんは、食べないので・・・魔裟斗と一緒に美味しゅう頂きます~(爆)
ここで・・・プチ情報~
とうもろこしは、蒸したり茹でたり電チンしたり様々だと思いますが・・・その後に、冷水につけると次の日でも粒が潰れず、プリッとした粒のままなんですよ~!!!
ぜひ、冷水につけてみて下さ~い
甘くて美味しいとうもろこしでしたぁ~


魔裟斗にも、お裾分け~


一度、父ちゃんの実家に遊びに行った時のコト!テーブルの上にあった・・・とうもろこしを、魔裟斗が盗み食い~
婆ちゃんが、孫の為に1粒1粒、皿に取って置いたのを・・・目を離した時に、魔裟斗が一気に食べちゃったんです。
そうしたら、次の日のが大変なコトに~黄色のツブツブが入った消化しないままのウンピでしたぁ~!!!(お食事中の方、ゴメンナサイ)
なので、それからは一粒ずつ潰しながらあげるようにしてます。
「ホレ、味わって食べろやぁ~」と、過保護な母であります


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

野菜好き~

今日は、出血大サービスで・・・朝夕に、散歩に連れて行って貰えた・・・嬉しい魔裟斗デス
朝は、10:30に母ちゃんと・・・夜は、7:30に父ちゃんと・・・。
母ちゃんとは、ゆっくりダラダラ散歩。お友達に会えば挨拶をしたりと、長い散歩・・・今日は、お高そうな洋服屋の前で会った「マリンちゃん・1歳」店員さん、総出で買主さんとマリンちゃんをお出迎え~!そんな服、買うたコトないよ~


夜は、父ちゃんとハイパー散歩
ハァハァハァと、息を切らして帰って来た2人です(爆)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

もうすぐ・・・

頑張れ・ニッポン


明後日は、とうとうジーコ・ジャパン・・・予選最終日!!!
それも一番、戦いたくない相手・・・ブラジルだぁ~
でも、諦めず・・・頑張って欲しい~頑張れ、ニッポン
今日、散歩途中に見つけた焼き鳥屋さんの前で・・・魔裟斗を撮影
23日、早朝4時キックオフ

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

忘れちゃアカン

昨日と今日は・・・久し振りに晴れて、暑かったですねぇ~
なので、大好きな散歩も昼間はムリッ夕方から、ゆっくり散歩に出掛けて来ましたァ~
で・・・途中で会った「17歳のチロちゃん」もう、耳が聞こえないらしいです。チロちゃんって呼んでも反応しなかったし・・・食も細くなって飼い主さんも心配みたいです。
でも、目はまだ見えるので・・・魔裟斗に挨拶してくれました~
「ガンバレ・チロちゃん


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

雨の中

昨日は、またまたで・・・出掛けず、DVDを観たり(フライトプラン)魔裟斗と遊んだり。でも、父の日だったので・・・私だけ父ちゃんの実家に行き、プレゼントを渡して来ました。母の日だけって訳には、いきませんからねぇ~(私の父には、この間・・・凉と帰った時にあげてま~す!)
で・・・留守番をしてた、魔裟斗をお風呂に入れようとしたら、父ちゃんが「どうせ、風呂に入れるなら・・・雨の中、散歩に行ってくる」というので、カッパを着せて仲良く出掛けて行きました~。
魔裟斗は、嬉しくて大喜び~


帰って来て、濡れたての魔裟斗を撮るの忘れちゃいましたぁ~ビチョ魔裟斗(笑)
お風呂に入れてあげてキレイになった魔裟斗で~す
でも、今回は・・・毛の抜ける量がハンパじゃぁ~なかった!!!
ぬいぐるみが、出来そうです(爆)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

梅雨の中休み

昨日は、梅雨になってから・・・久し振りの週末の
これは、魔裟斗に、思いっきり走らせてあげようと・・・自然公園に、遊びに行きました~
いつもの公園よりは、かな~り広いので魔裟斗も父ちゃんも(笑)大喜び~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

じゃんねん

昨日、あんなに張り切ってた「365カレンダー」
今日の正午を待ち・・・登録をしたのにぃ~が、動かない動かない~
なんどやっても、エラーの嵐~
やっと動き・・・最後に写真を登録して「送信」したら・・・なっなんと~「その日は、もう登録済みです」と、アチャァ~


今年は、魔裟斗の誕生日を諦め・・・父ちゃんの誕生日の10月7日に登録しましたぁ~
でも、なぜに父ちゃんの誕生日なのかは・・・・・母は納得いかず~
entry_header
entry_header

明日は・・・

今日も、一日中嫌~なで・・・魔裟斗とまったり~
------------------------------------------
とうとう、明日は「2007・パピヨンカレンダー」登録の日ですよ~!!!
お忘れの方は、今日のうちに写真を選んで決めておきましょう~
知らなかった方は、来年はどうですかぁ~我が子の誕生日を登録するのは・・・・・
それも、大好きなパピヨンばかりですから~(爆)
(*しかし、多頭飼の方はご注意!別々に登録をすると、カレンダーを2本買うコトになりますから~。登録は、無料だけど・・・カレンダーは一箇所一本、必ず買う事になってますからねっ
去年は魔裟斗の誕生日を、取れたけど・・・今年はどうかな~?
入力しても、みんな一斉に登録してるから動かなくなるんだよねぇ~!
でも、今年も9月22日が取れる様に頑張ろうと思う母であります
来年も、みんなの顔が見れるカレンダーを楽しみにしてまぁ~す


↑去年の登録した写真

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

はよされ・・・梅雨さん

今日は、午後から・・・の天気予報だったので、午前中に散歩に行って来ましたぁ~
公園に行く途中で、「パピ君・5歳」に会いました~


とても、キレイな子・・・飼い主のお爺ちゃんはパピ君にメロメロらしく・・・魔裟斗には、まったく興味ナシ(爆)
久し振りに、空振りの魔裟斗でありましたぁ~アハハハハ
こんな時も、あるわ~ね


昨日、またまた調子付いて「おからクッキー」を焼きました。今回は、「さつまいもクッキー」「おからさつまいもクッキー」と3種類、焼いてみました!
この間の、おからクッキーの生地に電チンしたさつまいもを、マッシュして・・・おからの生地に混ぜて焼いてみました~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

なんでぇ~

せっかく散歩に行ったのに・・・途中でが降りUタ~ン
魔裟斗の唯一の楽しみなのに~(爆)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

もう・・・出ないヨ!

いつも、私が買い物に行く時は・・・コングにボーロを入れて、遊ばせてるうちに出掛けます!
スーパーには、30秒で着くのでパッパッと買い物をして帰って来ると、まだゴロゴロゴロと必死こいてやってます(爆)
なんたって、絶対に出ないのを必ず1個だけ入れておくんだも~ん
でも、コイツ諦めませ~んアハハハハ!!!!!!
魔「母ちゃん、もう出ないヨ・・・」

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ガンバレ~!

今日は、とうとう「Wカップ・オーストラリア戦」ですねぇ~ドキドキする~
昨日は、テニスの愛ちゃんがダブルスで2位・ゴルフの藍ちゃんが3位と頑張り・・・サッカー日本代表も、今日勝って勢いをつけたまま、予選を通過して欲しい~ガンバレ・日本
-------------------------------------------------
昨日、魔裟斗は散歩に行けなかったので・・・今日は、長めに行って来ました。


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

おやちゅ作り

今日は、せっかく父ちゃんが休みなのに・・・一日中
なので、昨日・・・散歩の途中でお豆腐屋さんを見つけ、おからを買って来たので、魔裟斗に「おからクッキー」を作ってみましたぁ~


薄目をあけてる、魔裟斗~(笑)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

 パピヨンダービー開催・・?

2日前の話・・・仕事から帰って来た父ちゃんに、何やら母ちゃんがコソコソ話をしているので気になった僕は、大きな耳を更にダンボの耳にして聞いてみた。すると何やら来る7月15日にJOKER主催でパピヨン限定のドッグレースが開催されるらしい。しゃべれるなら僕は母ちゃんに大きな声で「そんな事を父ちゃんに言うなよ」と言いたかった。でももう遅い・・・父ちゃんは、すかさず母ちゃんからそのレースの事を聞くと「そうか・・今度の休みにでもサウナに入りながら魔裟斗の調教メニューでも考えるよ」と一言呟いて着替えに行ってしまった。
僕は、これからの1ヶ月間の練習メニューを考えるとはっきり言って・・・「怖いよ・・」


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

梅雨入り~

今日、梅雨入りしましたぁ~
ワンコにとっても、飼い主にとっても辛い日が続きますが・・・雨も、私達に美味しい物を作ってくれる為に必要なコトだから、少しは我慢しないとね
でも、魔裟斗には・・・そんなコトなんて分からず「散歩に行きたい」って顔をしてます(笑)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ビチョ・ガム

ボクの好きな肉巻きガム~
まずは、肉をキレ~イに食べてから・・・ガムをカミカミしたり、しなかったりと、その日の気分
でも、今日はガムを噛みたい気分みたいです。私が、写真を撮ろうとしたら、ガムを取られると思ったらしく「だめぇ~」って顔してます


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ちゅめたい・・・

この頃、お散歩の時に持って行くお水は・・・ボトルの1/3ぐらいの水を凍らせて、水を足して持って行きます
いつも、長い散歩になるから水道の水だと・・・すぐぬるくなって、飲まなくなっちゃうんです
でも、少し冷たいと飲んでくれるから必需品です


散歩中に会った、チワワの男の子(名前、忘れちゃいました)
でも、道路の横を歩いてるのに・・・リードせず
ん~ママに着いていってるけど「危ないんじゃない」と言ってみたものの「大丈夫デス」と言われちゃい・・・・「それなら、いいけど」と。


飼い主のお姉さんが、若いお姉さんだったので・・・興奮気味の魔裟斗であります~!!!


この後、チワワ君を抱っこして・・・イトー○ーカドーに普通に入って行きました~。
あれぐらい堂々としてると、大丈夫なのかな(爆)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

第3弾 パピーマスク!!!

ボク、いい体してるでしょ・・・
ムフフフ!!!



毎日、走り込みしたり・・・筋トレしてたら、こんな体になっちゃったぁ~(爆・爆・爆)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

寝顔~

魔裟斗の枕を使って寝てる姿を、ご覧アレ~
でも、デジカメを出すと目を開けてしまうんです~


少し待つと・・・寝顔デス!!!気持ちよさそうでしょ


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

いいとこ、みっけ~

今日は夕方から、いつもの公園に行きました~
やっぱり、天気がイイから公園もイッパイだぁ~!!!と、思いながら歩いていたら・・・まだ、公園内に未開拓の場所がありました~


これで、ゆっくり走れるぞ~誰も来ない「ドッグラン状態」デス。
魔裟斗には、嬉しい場所を見つけちゃいました~




続きを読む ▽

entry_header
entry_header

うみ~

今日は、昨日の疲れをとる為に・・・家でダラダラとしてました~。
ビデオを観たり、ちょっと家事をしたりで!!!
夕方には、3人で散歩に行き1日が終わりです(笑)
----------------------------------------------
なので、実家に行ったお話~
まずは、父親を迎えに行って勝浦の海に遊びに行きました
(病院は金曜日なので・・・。)
妹と凉は、お揃いの服を着てます。
(妹は、今・・・凉とお揃いのを作るのがマイブームになってます


とても、暖かい日だったので・・・お弁当を食べてから、海に入りました。(足だけね)
凉は、初めて入る海を怖がってます

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ただいま~!

今日は、実家から帰ってくるのが遅くなっちゃいました~
なんたって、爺ちゃんが凉と離れない~仕方がナイですね!孫は、かわいいんでしょ~
でも、我が家にも息子が待ってますから~帰ったら、魔裟斗はプンプンで怒ってます(泣)
母「許してくれよ~」
魔「ボク、寝すぎて夜・・・寝れませんから~」


昨日、新しいリードとカラーが届いてましたぁ~
今まで、オレンジや赤の色だったので・・・・・男の子っぽく、グリーンにしてみました


ごめんなさい・・・今日は、凉怪獣に5時から起こされ眠くて仕方がありません
明日、ゆっくりご訪問とレスしますので・・・今日は、おやすみなさい。
でも、魔裟斗が寝てくれるかが心配です・・・
entry_header
entry_header

実家に!

昨日、スーパーで葉付き大根が77円だったので買い・・・葉を使い「ふりかけ」を作ってみました~
大根の葉を、粗みじん切りし塩揉みして漬けて置きます。1時間ぐらい漬けたら、水洗いして塩分を少し取り水気を絞ります。
フライパンに、ごま油を入れ大根の葉を炒めます。次に、しらすと白ごまを入れて炒め・・・酒・醤油・ほんだしで味付けします。しらすにも、塩分があるので味見しながら作って下さい。
ご飯が、モリモリ進みますよ~(爆)


今日は、父の病院の日なので・・・実家に一泊して来ま~す
なので、レスがおそくなりますが・・・お許しを~
では、行ってきま~す
entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2006/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


