entry_header


entry_header
entry_header

お手入れコース

今日は、昨日の「踏んだガム」を取って貰いに行きました・・・それも、歩いて~~~
実家まで車で行き・・・実家から、病院まで車で10分のトコを!頑張って歩きましたよ
「魔裟・・・今日は、散歩して行くぞ~オーッ


今日は、暑かったので・・・休み休み、お水を飲み飲み歩きました。
魔裟斗は、疲れを知らないのか・・・止まらない。私が、途中ヤバかった~
やっとに到着担当の、お姉さんにガムの事を言って「お手入れコース」をしてもらいました。
今回は、オチ○チ○の回りも初めてキレイにしてもらいました~
魔裟斗には、了解を得てませんが・・・お見せしちゃいま~す
見たくない方は、ココでやめて下さいね(爆)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

夏バージョン

去年・・・買った魔裟斗の夏バージョンのベット
イヤ、布団ですネ(笑)
すごく、日本人(犬)らしいでしょ(爆)
なんせ、私達が昭和の匂いプンプンですから~
豪華なベットは、買ってあげないけど・・・魔裟斗は、とても気に入ってま~す
(コレは、私の大好きな100均で購入した物で~す。)


魔「今度、ボクが枕を使ってる姿を見せるネェ~。凄く、気持ちがイイんだよ!」


今日は、お昼過ぎから散歩に行きました!!!
途中で・・・・・「ん、なんか魔裟斗の歩き方がおかしい~」と思い見たら、な~んと左足の裏にガムがビッタリくっ付いてる~~~
取ろうと思ったら・・・肉球の間まで、石ころと一緒にめり込んでましたぁ~仕方がないので、そのまま歩かせて帰って来てから、お風呂場で洗い取ろうしたけど・・・取れナ~イ。
まっ、明日・・・お手入れコースを予約してるから、お姉さんにキレイにしてもらお~っと


しかし、今日は「あぢぃ~ヨ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

エエ天気~

今日は、少し風が強かったケド・・・お散歩には、凄くエエ天気でしたねぇ~
魔裟斗も、喜び~~~~


緑もキレイ~


早く早くと・・・マーキング三昧


今日は、男の子のパピヨンに会ったけど・・・魔裟斗が近寄ると威嚇されてしまい断念。飼い主さんが「どの犬にも、こうなのよ~」って謝ってましたが・・・。犬にも、好き嫌いがあるんですよね
せっかく会ったのに、飼い主さんに怒られたパピは逆ギレして、飼い主さんに噛み付いてましたぁ~大丈夫だったかな???見てて、ビックリしちゃいました・・・
気を取り直して・・・散歩の続きを・・・

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

気になる~!

昨日、見つけた魔裟斗のヒゲ

一本だけビロ~ンと上に生えてます(笑)

気になる・気になる・気になる~~~
切りたい・切りたい・切りたい~~~


でも、どこまで伸びるのか・・・ほっておこう~っと

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

秘密の・・・。

今日は、天気が悪そうだけど行くとこも決めずに・・・に乗ってドライブ~魔裟斗は、父ちゃんの膝の上で「ご満悦~


早く散歩がしたいのか、窓から顔を出して・・・風になびいています


魔「気持ちがイイ~


なぜか、車の中で・・・・・・・・

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

魔茶散歩!

昨日は、実家に行く用事があったので・・・茶々ちゃんを誘って散歩に行きましたぁ~
まずは、ママが銀行に用事があるというので散歩をしながら・・・銀行へ!


途中であった「ミルクちゃん・2歳」ちょっと、腰が逃げ越しデス。


魔裟斗は、飼い主のおじさんに挨拶


嬉しくて、大興奮~~~
いっぱい、いい子いい子をして貰いしました~。


茶々は、ママが用事をしてる間・・・いい子で待ってます
ママを見つめる姿は、いいねぇ~!!!茶々と呼んだら、振り向いたトコをパチリ
「お~かわいねぇ~茶々


次は、あのパンやさんでお茶をしようと向かいました。

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

待つのが仕事

ボクは、毎日のご飯の時間が大好き
でも、待てが長いのが・・・不満なんだ
父ちゃんと母ちゃんは、いつまでも「待て・・・」と言ったきり。
「よしっ」を忘れてるんじゃないかと思うぐらいなんだよ・・・
でも、ちょっとでもフライングして食べてはイケない事になってる我が家は、父ちゃんも母ちゃんが「よしっ」と言わないと食べれないのさ(爆)
だから、父ちゃんはボクの気持ちが分かるはずなのになぁ~


毎日、母ちゃんが早く「よしっ」と言ってくれるコトを願うばかりです・・・ねっ、父ちゃん

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

クネクネェ~

この頃、この小さいワンちゃんで遊ぶのが・・・魔裟斗のマイブーム(笑)
お腹を見せて大喜び~イエイ


カミカミしたり~


よこせ~って言ったり~


楽しいって言ったり~


最後は、遊び疲れてグッタリ~


と、始めると中々止めないので、付き合うのが大変です~(爆)



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

朝の散歩

今日は、夕方かららしいので・・・父ちゃんが仕事に行く時に一緒に出て、散歩に行きました
魔裟斗は、父ちゃんも一緒に散歩に行くと思ってるらしく・・・車に一緒に乗り込もうとしてる姿が、父ちゃんはスゴ~ク嬉しそうでした


たまには、朝の散歩も気持ちがいいもんですねぇ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

美味しいご飯

先週、魔裟斗のはとこであるキーマちゃんのブログ(よしべぇさん)で教えて貰ったシピリカのサンプルが届きました~
初めての方は最初、焼いた方がいいと書いてあるので・・・少しだけ焼いてみました
さて、皆さん・・・魔裟斗は、大好きなきゅうりとシピリカのお肉をどちらから食べると思いますか???



魔裟斗は、美味しそうなご飯にヨダレがダラダラでです
(今日、初めてなので1枚の半分をあげました)

よしっ!!!

やっぱり、きゅうりよりも肉なんですねぇ~これが、犬の本性なのかぁ~(笑)


味わって、ゆっくり食べてましたぁ~


魔「母ちゃん、もう~ないよ~


魔「仕方ない、きゅうりも食べとくか


その後、もう一度・・・お肉の皿を嘗め回して「ご馳走様でした~


と、満足な美味しいご飯でありましたぁ~



よしべぇさんに、TBしま~す


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

あっつ~い

今日は、お昼ご飯を食べてから・・・印旛沼公園に行きました~
木漏れ日を歩く親子・・・・・・




でも、公園内は混み込みだったので、思いっきり走れるコトも出来ずに散歩だけして・・・いつもの公園に行きました~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

雨の前に・・・。

今日は、お昼過ぎからだというので、早めに散歩に行きました~!!!全然、降る感じはないようだけど・・・・・。
(父ちゃんは、本日お仕事デス)
いつもの散歩コースを歩いたら、お友達になった「テンジー君」がお家の前にいたので、お庭にお邪魔して遊ばせてもらいました~


テンジー君も魔裟斗も、なぜだか挨拶をする時・・・お耳がピ~ンとなります!
お互い様子をみてるのかな???


なぜだか、お尻を向けて「匂いを嗅いでぇ~」とばかりの魔裟斗・・・。


オシッコを交互にしたり・・・今日は、テンジー君の匂いのするお庭でまでしてしまいましたぁ~ごめんちゃい


少しだけ遊ばせてもらい、また散歩コースに戻り・・・ゆっくり1時間半の散歩をしましたぁ~
今日は、五月晴れでとても蒸し蒸しした1日でしたねぇ~!!!
喉がカラカラで、冷たい麦茶がうんまいっ
なぁ~んて、普通の麦茶で喉を潤わせましたぁ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

休みかよっ

昨日は、妹とららぽーとの駐車場でで待ち合わせ
車を止めて中に入ったら、入り口に「専門店外休業」の張り紙が・・・どおりで駐車場が空いてるのかと思ったよ~~~
(でも、駐車場に入る前に貼っておいてくれればいいのにぃ~と思ってしまう私です)
なので、移動をしてビビットに行くコトに・・・・
せっかく久し振りに行ったのにぃ~~~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

栄光???

以前、JOKER主催のドッグレースに出場した時の冊子が出たコトを、お友達の陸しゃんのブログで知り・・・「欲しいなぁ~」って言ったら、陸ママが探してくれて昨日、送ってくれましたぁ~
(なんのコトか、分からない方は2/12の日記を読んで下さい。長いケド・・・・・
魔裟斗の初めての栄光の?記念なので、どうしても欲しかったから・・・メチャメチャ嬉しかったデス
「陸ママ、どうもありがと~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ヨシ・・・。

この間、蜜蜂さんに貰ったおやつをあげてみました~
(蜜蜂さん、どうもありがと~
食べたそうな顔をしてるでしょプププッ (*^m^)o==3


コレ↓dot wanの「おから納豆」ワァ~イ


魔裟斗は、納豆が大好きなんです~
今回は、魔裟斗がおやつに辿り着くまでの過程を・・・お見せしま~す
小さい頃から私達は・・・こうやって遊びながら、おやつをあげるんですヨ
魔裟斗には、迷惑な話だけど・・・・・・・
では・・・どうぞ!!!

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

お・ひ・さ

昨日の夕方、茶々ママに渡す物があり・・・家まで取りに来て貰って、折角だから一緒に散歩するコトにしましたぁ~
茶々ちゃん、たまには違うとトコも・・・いいでしょ!!!


何気に並んで歩く、茶々と魔裟斗


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

夜一クン

昨日は、少し遅くなったケド・・・お友達の夜一クンに誕生日プレゼントを渡しに・・・
プラス、新居訪問をして来ました~(見たかったぁ~)
(夜一クンは、5/8に満1歳になりました~おめでと~
昨日は、母の日で父ちゃんの実家に行く為、少しだけお邪魔して来ました~
では、お邪魔しま~す
1歳になった「夜一ドノ」


一応、いつもの戯れておきますかっきしゅけと、チュしてますねぇ~


その2。


魔「夜一クン、おめでと~」   夜「どうもっ」
魔「でも、こんな広い部屋を2ワンで使ってるなんて・・・いいねぇ~


夜「魔裟斗くん、遊ぼう~オリャ~」  魔「何するんだよ~夜一クン!?」


と、少しだけですが・・・遊びました。でも、とてもワンコに優しい家でありましたヨ!
今度は「ドッグラン」で遊ばせて貰おうね~


と、慌ただしくプレゼントを渡し・ちょこっとお部屋を拝見して・・・帰るコトに。
夜一クンと喜助クンが、送ってくれました~


そして、蜜蜂さんと夫ドノも最後まで見送ってくれましたよ~
今度は、また・・・ゆっくり遊びに行きま~す


帰りに、魔裟斗におやつをくれましたぁ~いつも、ありがと~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

K-1

本日のブログのタイトルが、父ちゃんの好きなK-1という事は昨日の予想したウ”ィクトリアマイルカップは残念な事に外れてしまったと言う事です。
5頭まで選抜した所までは良かったのですが、そこからの3頭の絞込みが間違っていたようです。結果は、1着はダンスインザムード・2着はエアメサイア・3着はディアデラノビアでした。アグネスラズベリはゴール前で伸びずに5着・1番人気のラインクラフトはスタートから伸びずに9着でした。という事で父ちゃんの馬券は紙くずになってしまったので、ボクのおやつは買ってもらえなくなりました。トホホ・・・・・父ちゃんのスカポンタン・・・・!


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ウ"ィクトリアマイルカップ

今日は、朝から生憎の天気(雨)なのでどこにも出かけられません。
という事で、父ちゃんは、朝から大好きなみどりの湯(健康ランド)に行ってしまいました。休みになると父ちゃんは、みどりの湯に行くので母ちゃんに「父ちゃんはみどりの湯とか行ってるけど本当は、みどりちゃんと言う女の子の家に行ってお風呂に入って来てるんじゃないの」とかって言われよくからかわれています。今日もいつもの様に朝一の開店(9:00)に行って12:00頃に帰って来ました。すると帰ってきたかと思ったら、父ちゃんが「今日は雨だから何処にも散歩に行けないから馬券を買いに中山競馬場までドライブしに行こう」とか言い出した・・・・という事で今日の日記は、たまに買う父ちゃんの競馬予想を書きたいと思います。


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

花にキス

今日は、久し振りに晴れたので・・・たまってた洗濯も、カンペキ~に乾きましたぁ~
魔裟斗は、この所・・・天気が悪く散歩に行かなかったので、ストレスが溜まってるみたいデス
なので、夕方から坊ちゃんを連れて散歩に行きましたぁ~
少し風があったけど・・・外はやっぱり気持ちがイイですねぇ~


道端に咲いてた「つつじ」を真剣に嗅いでます(笑)


つつじに、キスしてます


なんだか、ボケッとした顔してますねぇ~!!!
もう少し、イイ顔をして下さいナ・・・お坊ちゃん


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

夕飯

夕方、買い物に行ったら・・・ちょうど、タイムセールをしていて「サンマ2匹で50円」安~い
なので、サンマに決定後は、バラ肉も安かったので・・・家にある野菜を巻いて焼くコトにしました。フライパンに油を少しひき、巻き目から焼きます。そこに、お酒を入れ蓋をして蒸します。最後に醤油を回しかけて、出来上がり~
後は、なすの味噌汁・納豆にしましたぁ~


<ピーマン・人参・チンゲン菜・じゃがいもデス>


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

フィラリアの検査

中禅寺湖の楽しい旅行から、帰って来た次の日は・・・天気も悪く、お家で疲れをとってダラダラとしていました
何もする気にはならなかったけど・・・魔裟斗が汚くなったので、お風呂に入れて
久し振りの、サラサラ魔裟斗~
(あの、風船はまだ割られてませんよ~)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

GW最終章

2日目の朝4時に起きた父ちゃんは、颯爽と釣りに行きました結構、釣りに来てる人がいっぱいで場所取りが大変だったみたい・・・釣りは、なんといっても場所が大事なんですよ~
場所取りに奮闘していた父ちゃんを知らずに私と魔裟斗は・・・まだ日が出ていないので寝てましたが
6時頃、一通り釣り終えて戻って来た父ちゃんは魔裟斗を起こし、散歩に行ったみたいデス・・・私は、知らずに朝から、往復2時間も歩いたらしい~ご苦労さん
で・・・私も、やっとこ起きて車から降りたら、いやぁ~スゴイいい天気・いい景色に感激しちゃいましたぁ~


父ちゃんと魔裟斗は、ベンチに座り「まったり」としていたみたいです。
朝1番の親子ショット


朝から、いっぱい歩いた魔裟斗は・・・こんなに景色のいい所で朝ご飯です


こんなに空気の澄んだ場所のご飯は、きっと格別でしょ~ねっ


男体山をバックに・・・ええ男でしょ(親バカです)


で・・・私達も朝食をとり、再度、釣り&散歩をしに出掛けました!
父ちゃんが、どうしても行きたいポイントが八丁出島という場所で・・・そこまで、かなりの道程ですがついて行きました。

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

GW旅行2

大笹牧場を後にして・・・今回の旅行のキーワード「裏道と下道を使う旅」にすると決めていた父ちゃんは、なんと「いろは坂」を使わずに、中禅寺湖に行くとどうやって行くのかと思ったら・・・山王林道とやらを通って行くらしい林道ですから、道は狭く雪もまだまだ溶けないで残っていました。
かなりのクネクネ道を通り、山王林道を抜け「戦場ヶ原」で散策


とてもキレイな所で・・・野生の鹿がいました・・・


そして、旅行に来ても魔裟斗は特訓を受けてます(爆)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

GW旅行(大笹牧場)

5日の朝7:30出発デス
今回は、東北道の渋滞を避ける為に下道で行きましたぁ~
まずは、大笹牧場を目指します
下道は空いてたので、アッという間に日光の杉並街道を走ります
というか、私と魔裟斗は寝ていたので・・・アッという間だったんですが


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ただいま~!

昨日、今日と楽しく遊んで来ましたぁ~
しかし、かな~り遊び疲れたので・・・明日、ゆっくりとご報告しま~す
そして、昨日の・・・お返事もゴメンナサイ・・・。


entry_header
entry_header

端午の節句

土・日で出掛けようと思いましたが・・・日曜日の天気が悪いというので、急遽・・・明日から行く事にしました!
行き先は、中禅寺湖
車内1泊2日のプチ旅行デス魔裟斗は、車内泊は何回もしてるので・・・大丈
その前に、5月5日の端午の節句をしてあげようと・・・・・。
「えっ、何・・・その皿に乗ってるの?」って、おっしゃいましたか?「うえぇ~見えませぬか?兜に・・・
バルタン星人じゃぁ~ないですよ~お間違いなく!!!!!




続きを読む ▽

entry_header
entry_header

まぶひぃ~

今日は、父ちゃん仕事です。なので、夕方から散歩に行きました!
見て~魔裟斗の「まぶひぃ~顔」を・・・


ちょっと恥ずかしいケド・・・中の魔裟斗。
いつも、この柱の匂いを嗅ぐと必ずもよおします。


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

晴れなのに

今日は、GW中・・・一番イイ天気なのに動かず!
父ちゃんは洗車
魔裟斗と私は、仲良~く散歩で1日が終わってしまった~
だって、渋滞するのが分かってて出掛けると必ずケンカになりますから~
イライラは禁物ですよね!なので、うちは・・・Uターンラッシュの時に少し遠出をしょうと思ってます
父ちゃんの釣りを兼ねてになりますが・・・


<本日のランチ>
メンチカツロールとコロッケロール。。。。。。。


entry_header
entry_header

スゴイ・・・雷雨

今日は、お昼前からスゴイ雷雨になりました
魔裟斗は、怖いのか・・・私にピッタリとくっ付いて、雷に向かって吠えていました
でも、停電しなくて良かった・・・だって一瞬、電気が消えましたから~
テーブルの上に、キャンプ用のランタンを出して用意しちゃいましたよ(笑)
本日は、魔裟斗のドアップをどうぞ


夕飯は「ピーマンの肉詰め」デス


entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2006/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


