entry_header


entry_header
entry_header

渋滞

今日は、天気が良かったので海にでも行って、魔裟斗を思いっきり走らせてあげようと思ったのに・・・なんと、かな~りの渋滞にはまりUターンをして、いつもの公園へ向かいました
みんな、ゴールデンウィーク近場で遊んでるんだろうかな???


でも、公園も人がいっぱい・・・なので、魔裟斗は走るコトは出来ません
散歩して帰ろうと思ったら、なんとチビパピちゃん発見

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

☆風船☆

今日は、GW初日というのに・・・天気が悪かったので、お外で遊ぶのは明日に
なので・・・今日は、魔裟斗と家の中で遊んであげるコトにしました昨日、サント○ーのジュースに風船が付いていたので、お~コレは遊べると思い即購入それは、以前陸しゃんが、風船で遊ぶ?(笑)ん~泣く?の動画を見たので、魔裟斗はどう反応をするのかチェック
まずは、父ちゃんが膨らましてる時から・・・逃げ腰しでした(笑)
そして、魔裟斗に向けて投げたら「見てください、この目を・・・」コワ~イ
やはり、逃げごしデス


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

大好物!

昨日は、妹のうちに行っていたので・・・今日の、夕飯は父ちゃんの大好物の「かつ煮」を作ってあげました~ホントは、かつ丼が一番大好きなんデスけど・・・ご飯にのせるか、のせないかの違いだけですから~
ちゃんと、とんかつもあげましたよ
私は、とんかつのままサクサクを食べました


(1人分レシピ)
市販のめんつゆ1/4カップ・水1/4カップ・砂糖大1大1/2・醤油大1・みりん大1・玉ねぎ半分・卵1個

この頃、魔裟斗ネタがありませんが・・・明日は、どこか遊びに行ってあげよ~っと
entry_header
entry_header

たまには・・・。

今日は、妹のにお泊りの来ています!
なので・・・魔裟斗と父ちゃんは、男同士で仲良くしているコトでしょ~きっと
今晩の夕食は、懐かしい「すいとん」を作りました
妹は、中学生の頃・・・毎晩の様に「すいとん」を母に頼み、空きもせず最長3週間も連続で食べていたらしいデス。。。
なんでも、気に入ると飽きるまで食べるのがモットーらしいです(笑)


今日は、妹のうちでアップしたので・・・これで、終わりで~す!
魔裟~明日、帰ったら散歩に連れて行ってあげるからねぇ~

entry_header
entry_header

ドライカレー

今日は、余った野菜をイッパイ入れて・・・「ドライカレー」を作りましたぁ~
フライパンに油を引いて、生姜のみじん切りを炒め・・・挽肉・ナス・ピーマン・玉ねぎ・じゃがいも・人参・トマトを全部サイコロ切りして(普通は、みじん切りですが少し大き目に切りました)、水を2カップ入れ、煮込みました!
煮えたら、市販のカレールー(2種類)を溶き煮込み・・・うちは、ココで醤油を隠し味に入れます。
後は、煮込んで出来上がり!卵黄をポンと乗せて食べましたぁ~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

衣替え

今日は、重い腰をあげ・・・衣替えをしました
私は「やるぞ」と気合いが入らないと出来ないタイプなんです
なので、気合だを10連発(爆)
昨日のうちに、魔裟斗には長い散歩をしてあげたので・・・今日はナシ。
まずは、押入れの中から全部、出して衣替えを終わらせました~
あっ、そうそう魔裟斗のもやりましたよ~
なんたって、父ちゃんよりも衣装持ちですから、これもまた大変。
後は、大好きな「こたつ布団」もしまい終了
「えっ、まだこたつに入ってるの?」って思うでしょうが・・・ココから、抜け出すのも気合が必要なんです(笑)

今日は、魔裟斗のアニコムの証明写真をペッタン
こんなに、チッコイ魔裟斗も今年で3歳。
まだまだ、いっぱい楽しく生活しようねぇ~


entry_header
entry_header

簡単レシピ(魚)

昨日は、サンマが安かったので「サンマ煮」を作りました!
コレは、市販されてる「すき焼きのタレ」を使うので、とても簡単ですヨ。
後は、生姜をたくさん入れて煮るだけ・・・。
サンマ(2匹)は、内臓を取り水気を拭く。フライパンに、すき焼きのタレ1/4カップと水1/4カップ、生姜イッパイを入れて煮ておきます。そこに、サンマを入れ落し蓋をして煮詰めたら出来上がり~。
タレをすくっては魚にかけを繰り返したら、照りが出て
結構、すき焼きのタレは色々と使えるので、めんどくさい時は活躍してくれますよ~!!!



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

朝から・・・。

今日は、昼過ぎからが降るというので・・・珍しく早起きをしてあげて、散歩に出掛けましたぁ~
その間、父ちゃんは一週間の疲れをとりに「健康ランド」デス


天気は、だけど・・・朝の散歩は気持ちがイイですねぇ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ブル足速報!

この笑顔には・・・・・・・・・お友達の夜一クンと喜助クンのママに貰った「ブル足」で遊んでるからデス
私の右手にはデジカメ、左手にはブル足と大変でしたが・・・魔裟斗の楽しいひと時を、ご覧下さい


今日は、写真をいっぱいアップしてまぁ~す

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

白茶パピ集合!

今日は、父ちゃんが出張でいません居るとウザイけど、居ないとネ~なぁ~んちって(爆)
だから、今日は魔裟斗と仲良くお留守番デ~ス
夕方から・・・父ちゃんの実家に行き、まずは、久し振りに茶々ちゃんを誘って散歩に行きました~
今日は、姪っ子のあずさも一緒です!(今日は、デジカメを忘れた為・・・画像は全部、前に会った時のものです。)

まずは、散歩をしながら・・・いつもの広い公園に行き、茶々ちゃんはあずさとボールで遊び・・・魔裟斗は、茶々ママと一緒に駆けっこして遊んでもらいましたよ~ありがと
最初、公園では茶々と魔裟斗でけだったのに・・・だんだんワンコ達が集まって来ました~
それも、パピヨン白茶大集合です。


今日も、新芽を食べてた茶々ちゃん。あずさとは、中々良いコンビでしたぁ~。


ランちゃん、ボール遊びが大好き!茶々と仲良く遊んでたのに・・・急にバトルしてました。何か、嫌だったのか・・・茶々もビックリ。大丈夫だったかな~???


クッキー君。おじちゃんの足はまだ痛々しい感じだけど・・・みんなに、ジャーキーをあげて、おじちゃんの周りはパピだらけ!
しか~し、魔裟斗は食べませんでした茶々ママがくれるのは、食べるんだけどなぁ~!父ちゃんに似てオナゴ好きなんだなぁ~きっと(爆・爆・爆)


今日は、久し振りのデート楽しかったよ~また、誘うねぇ~
entry_header
entry_header

肉巻きガムvsきゅうり

今日のオヤツは・・・2つ肉巻きガムときゅうり・・・

さぁて、ボクはどっちから食べるでしょ~!!!

画面左が「肉巻きガム」右が「きゅうり」デス


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

お菓子レシピ

昨日は、とても暖かかったので・・・お墓参りをした後、柔らかいボールを使って妹とテニスをして遊びました~凉もラケットを握って一緒に、やりたかったみたいデス(笑)将来は、プロテニスプレーヤーかぁ~
ちゃんとボール拾いも出来るので、かなり役に立ちましたぁ~



妹が大好きな「スイートポテト」を作って持って行ってあげました!
今回は、パイを敷いて焼いてみましたヨ・・・

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

レシピ

今日は、妹と凉と一緒に・・・母のお墓に除草剤をまきに行って来ました~今、やらないと・・・お盆の時、大変なコトになっちゃいますから~
最初は、魔裟斗も連れて行こうと思ったんですが・・・除草剤をまくので、舐めたりされたらイヤなので留守番させました。


でも、早く帰って散歩に行きましたよ~今日は、散歩の最中にを2回もしてくれました~たまってたみたいです(笑)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

サンポ

今日は、とても良いお天気でしたねぇ~こんなに天気が良いと家事もスムーズです
夕方から父ちゃんの実家に、用事があったので魔裟斗と出掛けました
まずは、最初はうんぴタイムこれをしないと、落ち着かないのでブラッと散歩しました。


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

初・煮干し

今日は、嫌なでしたねぇ~!!!
父ちゃんは、朝から大好きな健康ランドに行き・・・お昼に帰って来ました~それまで、私と魔裟斗はダラリンコ~


途中、私から離れて魔裟斗は父を待ってます

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

佐倉チューリップまつり

今日は、「佐倉チューリップまつり」に行って来ました~


この間、散歩に行ったみたいにサイクリングコース往復5km歩こうとしてけど・・・・・あまりの風の強さに断念
近くまで車で行き少しだけ歩きました
会場は、露店がずら~っと並び活気溢れてましたよ


父ちゃんが撮った魔裟斗




続きを読む ▽

entry_header
entry_header

おやつ

昨日、雨の中・・・父ちゃんの実家に遊びに行ったら、帰りに「さつま芋」をどっさりくれたので・・・急に懐かしいさつま芋を素揚げにしたのが食べたくなり作りました~
私が子供の頃は、素朴なおやつをよく亡き母が作ってくれました。これも、そのひとつです。妹と袋に詰めて、公園に持って行きブランコに揺れながら食べたっけなぁ~懐かしい
後は、パンの耳を揚げてお砂糖でまぶしたり・べっ甲飴・卵のアイス・パンケーキetc・・・と、色々作ってくれました
懐かしいおやつを作って食べると、母を想い出します

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ワァ~(*≧m≦)=3

コレ↓飲んで見ましたヨ~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ケーキ・レシピ

以前、私が作った「アップルサイドダウンケーキ」をよしべぇさんもチャレンジしてくれました~!
でも、上級者向けのレシピだったみたいなので・・・簡単レシピをアップしますヨ~
皆さんも、どうぞお試しアレ~

「アップルサイドダウンケーキ」  18cm

キャラメルソース・・・砂糖100gを小さな鍋に入れて火にかけ、色がつき始めるまで火を通す!濃い目の茶色になったら、湯大さじ2を入れる。(ココで、注意!かなり勢いよく入れると跳ねるので、充分に気を付けて!)スプーンで混ぜながら、弱火でトロミが付けば出来上がり!そのままにしておくと固まってしまうので、すぐに型に流して冷やし固めます。

下準備。
①りんご1個は、皮を剥いて薄いくし型に切り、レモン汁大1を振りかけておく。
②薄力粉とベーキングパウダーは、ふるい合わせておく。
③バターは電子レンジで溶かしておく。
④焼くまでに、オーブンを180℃に温める。
⑤キャラメルソースが固まったら、りんごを少しずつ重ねながら型に沿って放射線状に並べておく。

生地の材料。
たまご2個・砂糖110g・(薄力粉110g・ベーキングパウダー小1)
バター110g

生地を作る。
①ボールにたまごを入れハンドミキサーで泡立て、もったりしてきたら砂糖を3回に分けて加え、すくうと文字が書けるぐらいまで泡立てる。
②①に合わせた薄力粉を3回に分けて加え、ゴムべらで混ぜ合わせる。
③溶かしバターを少しずつ加え混ぜ合わせる。
④下準備しておいた型に、生地を流し入れ180℃のオーブンで35~40分焼く。
熱いうちにクーラーの上に返して、型から抜き冷ます。
出来上がり~☆・。・。★・゚・。・゚☆ミ(=^_^=)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆




entry_header
entry_header

レシピ!

今日は、妹が美容院に行くというので・・・凉の面倒を見るコトに
まっ、慣れてるので泣くコトもなく遊んでましたが・・・疲れましたわ
11kgは、辛いっす


なので、魔裟斗は・・・こんな寝方でお留守番で~す

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ボクだって

昨日は、父ちゃんと母ちゃんに嬉しいコトがあったみたいだけど・・・ボクにも、嬉しいコトがあったんだぁ~それはねぇ~夜・喜クンのママから、母ちゃんにメールがあって・・・ボクに「たまごちゃんとブル足」をくれるって言うんだぁ~でも、メールをくれたのに母ちゃん気が付かなかったみたい(ごめんね)で、公園で一緒に走るコトが出来なかったぁ~ザンネン
でも、夜・喜クンのの前で待ち合わせするコトが出来て会いに行って来たよ~!!!
母ちゃんが撮った2ショーットいい顔してるぅ~!


2ワンコに挨拶するので入り乱れちゃいますねぇ~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

桜花賞!

今日は、「桜花賞」でした~
父ちゃんは、たまに競馬を買いますそれも、3連単という一番、取るのが難しいのに必ずチャレンジするんです。
(3連単とは・・・1着、2着、3着となる馬の馬番号を着順どおりに当てる馬券)これは、かなり難しいんですよ!今日は、18頭走ったので・・・その中の3頭を当てなくてはなりません。結構、枠番・馬番は当ててますが・・・3連単は配当金もイイので、ドキドキです


そして、スタートの時間デス
今日は、出掛けていたので・・・途中、車の中で観戦しました。ちゃんと、キレイに写る所に停車して見ました。まっ、いつものごとく「当たらないんだろうなぁ~」なんて、かる~く見ていたら・・・・・・・。

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

しつこいですが・・・花見!

今日は、お留守番を頑張った魔裟斗に思いっきり走らせてあげようと・・・印旛沼公園に最後の花見がてら行きました
まぁ、魔裟斗には桜よりも「走らせろぉ~」って感じですが!!!
でも、ちょうど着いた頃に雲行きが怪しくなり・・・雷雨になってしまいました
なので、少し車の中で通り過ぎるのを待つコトに!魔裟斗は、雷にビビッていましたが・・・
私達よりも先に花見に来てる人達は、美味しそうなお弁当を広げて食べていたのに・・・慌ててしまい車に駆け込んでいましたヨ


まだまだ、桜はキレイに咲いています


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

丸々・・・。

二日間、久し振りに留守番をした魔裟斗は・・・いい子にしてくれてたみたいデス
でも、やっぱり寂しかったらしく、今はベッタリと離れませ~ん
こんなんされると、母はたまりませんね~


これは、以前撮ったモノですが・・・父ちゃんの靴下を丸めた物を枕にして「不貞寝」しています
きっと、こんな感じで過ごして居たんだと思いますが・・・・・・・。
ごめん、魔裟斗

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

レシピ

今日は、実家に帰ります。(ケンカして出て行くわけでは、ありませんヨ~キャハキャハ!!(^Q^)/゙)
明日が、父親の病院の日なので・・・妹と凉も一緒に行って来ます!
凉に会いたくて仕方ないらしいデス
なので、魔裟斗は留守番デス!ちょっと、今日は1日長い日になるねぇ~頑張って
K-1の魔裟斗も、昨日は頑張りましたから~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!
昨日は、1日でネタがないので「煮豚」のレシピを書きます


(材料)
豚肩ロース500g・しょうが・長ネギ青い部分・玉ねぎ2個
水450cc・酒300cc・みりん120cc・醤油90cc・砂糖大4

全部、入れて煮てる間に・・・ゆで卵を作り、一緒に煮ました!
豚バラでもOKですよ~
トロトロの玉ねぎが美味しさアップ

行って来ま~す
entry_header
entry_header

垂れ耳

ボクの大きなお耳も垂れたら・・・こんな感じ~
なんだか、女の子みたいでしょ「魔裟子」で~すプププッ (*^m^)o==3


今日は、父ちゃん・・・仕事で帰りが遅い様デス。でも、今日は大好きな「K-1ワールドMAX」が9時からあるので、ビデオの録画を母ちゃんに頼んでました!夕方にも、電話があり「ビデオの録画したぁ~?」と今日、2度目の電話です。母ちゃんは「ウザ~イ」とこぼしてました~
なんせ、ボクの名前が「魔裟斗」ですから・・・熱い応援をするのも「魔裟斗」です。しかし、今日の相手は手強いらしく頑張ってもらいたいなぁ~


ボクは、弱いケド・・・頑張って「魔裟斗」
みなさんも、応援してねぇ~!!!!!!
entry_header
entry_header

散る前に!

久し振りに風が止み、穏やかな天気の良い日になりましたねぇ~
なので、今日は魔裟斗と長い散歩を楽しんで来ましたぁ~
満開の桜も、少しずつ散り始めてましたが・・・今日も「桜と魔裟斗」デス


THE・満開


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

風の子

今日は、夕方から父ちゃんの実家に行ったので・・・茶々ちゃんを誘って強風の中、散歩に行って来ましたぁ~(茶々ちゃん家は、実家のすぐそばなんです)
魔裟斗は、お家から出てくる茶々ちゃんを待ちわびております


茶々ちゃんは、玄関から魔裟斗の様子を見ています。離れてるとイイ感じなんだよなぁ~この2匹(*^-^)ゞ 


茶々家の玄関に、キレイに咲いてるお花(名前は分かりませんが・・・


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

シートベルト!

今日は、ボクのご飯を買いに行きました
一緒に、おやつも買ってくれるかと思ったら・・・でした。あの、お肉の食べたかったのに~
いつも、ボクは車に乗ると助手席の母ちゃんに抱っこされて乗るんだけど・・・今日は、父ちゃんの運転席にお邪魔してみました~。


そして、父ちゃんがボクも一緒に「シートベルト」をしてくれたんだ
安心して寝れるヨ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

夜桜~♪

今日は、父ちゃん仕事なので・・・帰って来てから、夜桜を見に近くの公園に出掛けました~
もうすでに、夜桜を見ながらオジサン達は大盛り上がりしてましたぁ~
その横を、通りながら私達は「夜桜を満喫」して来ましたよ
「魔裟斗と夜桜」


私のデジカメでは、これが精一杯です!


近くで見た桜!


晴れたお昼に見るのもイイけど、夜の桜もイイですねぇ~

続きを読む ▽

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

03 * 2006/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


