entry_header


entry_header
entry_header

昨日の続き!

昨日は、ちと疲れてしまいぜ~んぶ書けなかったので・・・本日公開
長くなりますよ~!!!


幕張メッセ内で、パール家と待ち合わせ!私達は、幕張まで近いので早く出掛けて海を走ったり・マリーンズのマスコットキャラクターの前でパチリとブラブラしてました!




パール家は、神奈川からの参上で大渋滞に巻き込まれてしまい、パールママはキレながらも急いで来てくれましたぁ~急がせてしまい、ゴメンヨ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

プッチ・オフ!

今日は、東京ペットショー2006に行って来ました~

お友達の茶々ちんパールちん&シルク君とデス
久し振りに時間を合わせて会えるコトになったのに・・・うちの父ちゃんは仕事が休めず、ザンネン
でも、久し振りに会うので私と魔裟斗は「ウキウキ・ワクワク」でしたぁ~
・・・で、今日は、茶々ちんちに甘えて一緒に乗せて行って貰うコトに~。それに家まで、迎えに来てもらっちゃいました~ありがと~(*^-^)ゞ 敬礼♪
まず、初日の入場時間がPM12:00からなので・・・茶々ちんと幕張海岸を走りました


しか~し、またまた風が強すぎて私達がギブアップ
まぁ、少しだけ走れたからね!!!


ちょっと~ちょっと~仲良く走ってるじゃな~いプププッ (*^m^)o==3

今日は、朝から1日遊んだので・・・ココまで!!!
明日、いっぱいの写真をアップしま~す
entry_header
entry_header

llllll(- _ -;)llllll

今日は「スッピンデー」
外は、またまた強風・・・今年の春一番は、何回吹くのでしょうかねぇ~(○゚ε゚○)ププププー
散歩は昨日、帰ってから連れて行ったので、今日はナシ!!!
で・・・魔裟斗と、まったりしてたら・・・・・・・・・・・・・・


なんと・・・「ピンポ~ン」のチャイムが鳴ったんです「なに~誰~」と除いて見たら、父ちゃんが釣りの為に注文した「偏光サングラス」が届いたみたい!
でも、なしてスッピンの日に届くんだよ~
居留守を使おうかと思ったけど、宅急便の人はオジサンなので「まっいいかぁ~」って出ちゃいました~
オジサン、驚いただろうな~この平成の時代に平安時代の顔が出て来るんだからヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
ん、なんで~と思いますよね・・・実は、私のスッピンは「麻呂眉」なんです~(→o←)
だから、パピヨンでいうと「トライカラー」ってか~プププッ (*^m^)o==3
ちゃんと、何があるか分からないから・・・眉毛だけは書いておこうと思いましたわぁ~(*^-^)ゞ 
entry_header
entry_header

寂しい時~♪♪♪

今日は、母ちゃんがお墓参りに出掛けたので・・・ボクは、一人寂しくお留守番さ
天気予報では、雨が降るって言ってたから連れて行って貰えなかったんだよ。
なんだか、スゴイ良い天気だったのに~
  
でも、母ちゃんは凉怪獣と楽しくお花見をして来たみたい・・・。
いいも~ん、ボクは今週の父ちゃんの休みにお花見に行くぞ~
  
でも、母ちゃん・・・雨だと思ってるのに弁当を作って行くの???
entry_header
entry_header

お手入れに!

今日は、月1のお手入れコースに行きました!
手足の毛は、伸び放題だったので、スッキリです
体重も3kgと変わらず・・・・・体調は、バッチリンコ


帰る途中に父ちゃんの実家に寄りました。
爺ちゃんと婆ちゃんは、魔裟斗大歓迎デス
まずは、近くの公園まで散歩に行きました。
そしたら、公園の真ん中に「パピヨン発見」
ランちゃん・10歳・ボール遊びが大好きなレディです

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

どこにも・・・。

行かず・・・家でダラダラしてましたぁ~。


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

まぁだだよ・・・。

今日は、最高のお散歩日和り・・・
もう、印旛沼公園のが咲いているか見に行きました~
でも、その前に嫌なコトが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
家から出て直ぐの時に電線工事をしていたんです。
その下でちょうど信号が赤になったので話をしてたら、車に「バチンッ」とあたる音が・・・。
「えっ、何?」と思ったら、工事のオジサンが電線を持たずに腺を切ったらしく、車に電線が直撃
父ちゃん、そりゃぁ~怒り爆発運手席から降りる勢いで、
オヤジに向かい「て○ぇ~らっ、ふざけんじゃね~ぞ・・・・・・コノヤロ~」と罵声を浴びせたら、オヤジが慌てて謝りに来たので私は父ちゃんを抑えるのに必死でした!
とくに、車にキズが付いたわけでは無かったので事は済みましたけど・・・もし、キズが付いたらと思うとゾッとします
せっかく、楽しい気分で遊びに行けると思ったのに・・・父ちゃんの気分は晴れず、最初からイヤァ~な空気が!
でも、なんとか気を取り直してくれて・・・印旛沼公園に向かいましたホッ


その間、魔裟斗は外を眺めて「何か、あったぁ~」とばかりにシラ~としてます!
公園に着き、駐車場はになる一歩手前で、ちょうど入れました~。
桜は、まだつぼみで来週の水曜日あたりが見頃ろらしいデスオジサンが話をしてたのを聞いてたら、桜は八分咲きが一番キレイだとのコト!「ふ~ん」


今日は、写真がいっぱいですよ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

高滝ダム

先日、友人の○島君と半年振りに会い高滝ダムにバス釣りに行ってきました。友人の○島君とは、古い付き合いで以前に同じ職場で知り合ってからよくバスを釣りに釣り歩いたものですが最近は、お互い職場も変わりなかなか会う機会も少なくなりました。たまには連絡を取り合って
バス釣りをするのですが、最近のバスは、昔(15年前)と違って、そんなに簡単には釣れなくなってきているのが現状です。
そんな中、○島君が先週高滝ダムで3匹釣ったとの情報で今週、一緒に同船した時の釣行記録をアップ致します。
早朝、6:00に高滝ダムに着きボートに荷物を積み込み準備中です。


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

うちにも・・・。

昨日、父ちゃん・・・ちまたで流行ってるコレを買って来てくれましたぁ~
何が出るかな・何が出るかな


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

(→o←)ゞ

今日は、私の調子が悪いので散歩もせず・・・家でゴロゴロしてました!
ふしぶしが痛いので風邪ですなぁ~こりゃ
でも、動けないぐらいひどくはナイので大丈夫デス

昨日の夜に買い物に行ったら、まぐろのブロッグが半額になってたので、
今日は「まぐろと豆腐のハンバーグ」を作ってみましたぁ~


まぐろをたたいて、豆腐を水切りしておく。
長ネギのみじん切り・しょうが汁少々・パン粉・卵・塩少々・片栗粉を合わせて混ぜ、焼きました!
タレは、大根おろしと醤油・レモン汁・万能ネギを合わせた物デス。
あれば、ポン酢で!!!これは、ヘルシーですよ
昨日のうちに買い物をしておいて良かったぁ~d(-_^)good!!


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

バカタレ~!

いつもの散歩道にいるパピヨンの飼い主さんと初めて会いました
名前も分かって、5歳のテンジー君!
テンジー君とは、何回も会ってるので魔裟斗とイイ感じ
魔裟斗は、テンジー君の前だと何故かオシリを向け「嗅いで」とばかりに向けます
この行為は、どういう意味なんですかねぇ~??????
今まで会った子には、必ずマウンティングしようと乗っかってばかりなのに・・・何故だろう???
テンジー君も、最初の頃は吠えてたのに、今は、魔裟斗と会っても吠えず匂いの嗅ぎ合いっこをしてるんです
でも、魔裟斗はテンジー君のお庭でオシッコをして、自分の匂いを付けたくて仕方がナイみたいです。
「ダメッ」って言ってさせなかったんです。
なんせ、人のお家ですから~
そしたら、魔裟斗・・・どこにしたと思いますか?
この、私の足にしたんですヨ~バカタレ~
それも、ちゃんと足をあげて・・・テンジー君のママも笑ってました
お恥ずかしい
我慢が出来ないかといって、母ちゃんの足にするなんて・・・ヒドイ
電信柱じゃないっていうの~


もう、情けない・・・・・・・・・ヨ
entry_header
entry_header

バンザ~イ!

WBC決勝戦は、ドキドキ・ハラハラしながらも期待を裏切る事なく、
日本の選手が頑張ってくれて、勝てましたね~

おめでと~日本!

ありがと~日本!




メチャクチャ嬉しくて号泣しちゃいました
感動した後は、またまた公園に行きました

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

非難!

今日は、妹がお義母さんの誕生日プレゼントを買うのに、うちの方まで買いに来ました
なぜなら、凉の面倒を見て欲しいからです
まずは、魔裟斗は留守番させて買い物に行きました。
決めるのに店を3件ハシゴして・・・やっと決まりましたぁ~
その間、少し歩ける様になった凉はあっちに行ったり、来たりと忙しく目が離せないので・・・かな~り疲れました
それに、疲れたらすぐ手をあげて「抱っこ~」と甘えて泣いてる振りをして・・・と、だんだん知恵がついてくるんですねぇ~
買い物も終わり、早めに帰宅しました

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

日本が熱い!

今日は、お昼から「日韓戦」を見ましたぁ~
最初から、ドキドキの連続・・・ため息をついたり、大声を出したり忙しかったです



私と父ちゃんが、熱くなり大声を出して応援する度に・・・魔裟斗は、ビックリして吠えてましたぁ~
福留がホームランを打った時には、立ち上がってハイタッチ
メチャクチャ嬉しく飛び上がって喜びましたぁ~
勝てて良かったですねぇ~後は、21日の決勝も熱くなるコトでしょ~

ガンバレ、日本!!!

盛り上がった後は、お決まりの公園に行き走り込み~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

長い散歩!

今日は、父ちゃんお仕事~
で・・・夕方には終わるというので、散歩がてら会社の近くまで行くコトにしましたぁ~
車で25分ぐらいなので、4時半に出発!!!
ちょっと、雲行きが怪しいケド・・・魔裟ガンバロ~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

カミングアウト?

ボクは、何故か?男の子が好きみたいデス・・・
だって、いつも男の子を追っかけたくなっちゃうんだもん
「もしかして、魔裟斗はハード○イなのかもしれナイな」って、
父ちゃんと母ちゃんがコソコソ話をしているのを聞いてしまったんだ!
そしたら、な・なんと・・・こんなのになっちゃったよ~見て~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

負けたぁ~!

今日は、一通り家事をこなした後は「WBC・日韓戦」を観戦してましたぁ~
もう、ドキドキの試合でしたねぇ~最後まで頑張ったけど残念でした
その間、魔裟斗は相手にしてもらえないので・・・おねんね中
落ち着く様に、屋根を付けてあげましたぁ~!!!





続きを読む ▽

entry_header
entry_header

当たり前ですが・・・。

影も立派な「パピヨン」です

なかなか、良く撮れました~我ながらアッパレ
(画像は2回、回転させたものですヨ!)


昨日は、茶々ママに作って貰った服を着ての散歩です


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

初めて、当たる~。

今日は、以前ネットサーフィンをしてた時に見つけた・・・
JP-STYLEドッグフード「無料お試しキャンペーン」が、当たり今日、届きましたぁ~
まぁ、いつも色んなのに応募しても当たるコトは無かった私・・・ダメモトで一応、応募しておいたんです!
でも、そういうのは忘れた時に来るんですねぇ~ワ~イ



まだまだ、「無料お試しキャンペーン」中なので・・・皆さんも応募したら、いかがですかぁ~
でも、みんな当たるのかも~無料お試しだから・・・・・♡→ܫ←♡
entry_header
entry_header

心がホクホク!

昨日の夕方に、茶々ママからメールがあり「お届けする物があるんだけど・・・家にいる?」って!
何が、届くのかなぁ~「ワクワク・ドキドキ」
「着いたよ~」の電話が鳴り、外に出ると茶々も一緒に来てくれたんだ~。ママが車から降りて来て「チョコのお返し」って、袋いっぱいの物を・・・ありがと~
ママと、ちょっと話をして助手席の茶々と話そうと窓を開けてもらって「茶々、元気~ありがとね~」って話をしてたら、後部座席に人影が・・・ラブちゃんと祥ちゃんも乗ってたの~ビックリしたぁ~
いっぱいの中身は・・・・・・

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

強風の中!

今日は、いつもの公園にお友達になった「夜一クンと喜助クン」が来ると言うので・・・ボクも参加して遊ぶコトにしましたぁ~
まずは、2ワンコにご挨拶スゴ~イ風が強くても、ボク達はへっちゃらさ!
母ちゃんは、ちと辛そうだけど・・・ネ
夜一クン10ヶ月(トライ)・喜助クン5ヶ月(白茶)・・・でも、2歳のボクが1番小さいんだよ



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

長州子犬!

今日は、父ちゃん友達と釣りに出掛けたので・・・母ちゃんと散歩に行ったんだぁ~
(釣りのコトは、後日アップします)



そしたら、こんなの作ってた!ボクは、こんな体じゃな~い
父「イヤ、吠えてるでしょ・・・。」
魔「吠えてないっすよ・・・。」
 「ボクを、吠えさせたら大したもんだよ
entry_header
entry_header

見上げる空。

今日は・・・魔裟斗は、雨が早く上がらないかと空を見上げてるのでした~



(写真は、想像上のものデスU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

もうすぐ・・・。

卒業の皆さん

「おめでとうございます。」


ボクと茶々ちゃんも「ワン学園」を卒園と、なりました~
今度は、「ワン中学校」で弾けたいと思いま~す


entry_header
entry_header

ロールキャベツ!

今日は、良いお天気だったねぇ~散歩も、気持ちイイ~




今日は、母ちゃん買い物に行って・・・「春キャベツ」を買って来たんだってだから、夕飯のおかずは「ロールキャベツ」らしい

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

海。

今日は、親友のT子と魔裟斗と一緒に幕張の海にランチ&散歩を楽しんで来ましたぁ~ちょっと、風が冷たかったのが・・・ですが、魔裟斗は、T子と楽しく走り回ってました~







少し走った後は「ランチ」今日は、カルフー○に寄って、ケンタッ○ーを買って来ました!
ビスケット、美味しいよねぇ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ピンポ~ン♪

今日は、お友達のパーシル家から・・・「まぐろ」が届きましたぁ~お家の近くに、美味しい魚屋さんが出来たらしく、まぐろ好きな我が家にも「食べてねぇ~」って送ってくれたんです
なんて、嬉しい贈り物なんでしょ


早速、今晩・・・「ちらし寿司」にして頂きました~脂がのって、めちゃ美味しかったヨ~


ご馳走様でしたぁ~
entry_header
entry_header

チワワに・・・。

今日は、父ちゃんの友達に会いにお出掛けしましたぁ~
待ち合わせの場所の駐車場にいたら、黒白のパピちゃんが来ました!
でも、その子のパパさんがボクのコトを見て「パピヨンじゃなくて、チワワだよ」って話してたので、母ちゃんが即、反応して「パピヨンです」と答えてましたぁ~かなりの即答に、父ちゃん苦笑い
(画像の中のワンコの絵は、父ちゃんの顔が写ってるので消しましたぁ~邪魔デス)


黒白パピちゃんの写真は撮れませんでしたが、5歳の女の子。
ワンコが、苦手で来るワンコ・・・みんなに、ガウガウしてましたぁ~なので、魔裟斗は近寄れませ~ん

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

花粉が~(→o←)

今日は、天気が良いのに・・・どこにも行く予定はナシ!
明日は、お出掛けだから今日は、お家でゆっくりしよ~っと
で、信ちゃんは洗車、私は掃除と魔裟斗の散歩
でも、窓を開けての掃除は大変、花粉が舞い飛んでるヨ~
この後の散歩は、もっと大変!マスクはしてるけど、ゴーグルもしたい勢いです





続きを読む ▽

entry_header
entry_header

雛祭り~!

今日は、妹の家に行って姪っ子の凉(スズ)と一緒に、お祝いをして来ました~
初節句は去年したので・・・私と妹と凉の3人で、ちらし寿司を食べての密かなものでした
凉の着ている着物は、信ちゃんのお母さんが去年、作ってくれた物です
今年は、ピッタリでしたぁ~
しかし、凉の成長にはビックリ今年の1月で満1歳になった、凉は立っちも出来、「父ちゃん」「母ちゃん」も言い、美味しいとホッペをたたく仕草もし、日々・・・成長してるのを見ると嬉しくなります


そんなに、かわいい~って顔はしてませんが(笑)とても愛嬌があるので、たまりません
私の顔を見ては、ニコニコ・・・ママの顔を見ては、ニコニコ
今日は久し振りに、私もずっと笑ってた気がします。

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

イタズラっ子!

魔裟斗は、私がトイレに入るのにも付いてくるストーカー犬デス!
ちょうど、ペーパーが切れたので交換したら・・・芯を落としてしまい、アッというう間に持って逃げられましたぁ~
私が、戻ると絶対に渡すまいと目も合わせず必死な魔裟斗です。


続きを読む ▽

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

02 * 2006/03 * 04

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


