entry_header


entry_header
entry_header

チャレンジ~!

今日は、父ちゃん仕事の為に帰宅が夜中になるらしい・・・ってコトは、夕飯の支度をしなくていいの~バンザ~イ
たまには、何も仕度をしなくていいっていうのは、メチャメチャ嬉しい~ですよね
自分、一人なら作らなくていいから、何、食べようかなぁ~???
と、その前に・・・魔裟斗の散歩に出掛けました
今日は、途中に2匹のパピちゃんと遭遇
いつも、お家の前に繋がれてる黒白のパピちゃん。まだ、名前は分かりません!
(写真は前に撮ったものです)


もう1匹は、グリム君6歳。魔裟斗よりも、すばしっこく・・・ちゃんと撮れなかったぁ~


と、お散歩中にパピちゃんに会うと嬉しい母なのでしたぁ~
で、本日のタイトルになってます・・・「チャレンジ」ですが私、やってみました~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ワンコを飼って!

2年ちょっと・・・居ない時と、かな~り生活は変わってきている
ワンコが大嫌いだった私が・・・今では、魔裟斗中心の生活。人って、こんなに変われるものなんでしょうか???人生で、初めて触ったワンコが魔裟斗。毎日、一緒に生活してるコトが、2年経った今でも不思議で仕方ありません。
だって、ワンコが大・大・大嫌いだったんですから・・・




続きを読む ▽

entry_header
entry_header

腕枕・・・。

今日は、どこか遊びに連れて行って欲しかったのに・・・
つまらないボクは父ちゃんの腕枕で、一緒にオネンネ


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

かけっこ・アスレチック!

今週も、公園でかけっこデス
最初だけ、父ちゃんが勝ってますが・・・あっという間に抜かされるのであります



勝者・魔裟斗~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

女子フィギュアスケート!

今日は、朝から興奮しましたねぇ~

荒川静香ちゃん金メダルおめでと~
バンザ~イ



もう、嬉しくて嬉しくて・・・

静香ちゃんの華麗な「イナ・バウアー」は、
最高でしたぁ~感動


魔裟斗は、今日で散歩ナシの為・・・
不貞寝中デス


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

今日の散歩は・・・。

長すぎだぁ~
いつものコースは飽きたので・・・新規開拓~と思い違う道を歩いたら、とんでもないトコまで行ってしまいましたぁ~
でも、魔裟斗は疲れをしりません。
歩く歩く・・・


やっとの思いでベンチを見つけ、ちと休憩~ホッ
しかし、魔裟斗は私の膝に手を付き「早く行くよ~」って言わんばかりデス・・・お耳ペタンだし



昨日の夕食のデザートにイチゴを食べましたぁ~。見てるだけ~の魔裟斗にも、ちょっとだけあげましたぁ~


これは、あくまでも魔裟斗が食べたい数のイメージ画像です・・・あしからず
entry_header
entry_header

イモをエサに!

昨日、魔裟斗がまだ小さい時に買ったハウスを出してみましたぁ~
チビちゃんの時は、入るコトが無かったのでしまっておいたんですが・・・また、新たに挑戦デス




さぁ~て、魔裟斗・・・頑張るぞ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

初めて見た色!

今日は、父ちゃんの実家から電話があり・・・母ちゃんとお出掛け~
爺ちゃんが、美味しいマグロを買って来てくれたらしい~ワ~イ
爺ちゃんは、無類のマグロ好きなのですそれを、買いにわざわざ遠くまで行きます!きっと、今日は美味しいマグロを肴に飲んでるコトでしょ~




なので、今日は「中トロのマグロ丼」美味しかったぁ~



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ボクのおやつ!

今日は、だから大好きなお散歩ナシ
で、おやつに母ちゃんが「バナナ・りんごのヨーグルトがけ」を作ってくれたんだぁ~
魔「母ちゃん早く~良しと言ってけろ~」
母「まだ・まだ・まだ・まだ・まだ・・・・ん~良し
(いつも、ちょっと意地悪してまぁ~す
魔「もう~ヨダレが、出ちゃうよ~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

嬉しいコト・・・。

今日は、お昼過ぎまでゆっくりして・・・いつもの公園に散歩に行きました~
魔裟斗は、いつもの如く走り回り・嗅ぎ回り・オシッコしたい放題と大忙し
で、私達は、魔裟斗を見ながらフリスビーに夢中デス





父ちゃんを見る眼差しが・・・たまりません
この、小さい体で何を言いたいんだろ~聞きたいナ!
魔裟斗の気持ちを・・・


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

出られません・・・。

今日は、またまた寒くて魔裟斗・・・コタツから出られません
私が、そっとコタツを開けてみると「寒いんですけど~」って言わんばかりに、こっちを見てます~と、相変わらずコタツ虫の魔裟斗なのデス




今日の夕食は・・・「ボロネーゼ」
挽肉・セロリ・人参・玉ねぎ・トマト缶・ニンニク・エリンギ・ソーセージも加えてみましたぁ~


entry_header
entry_header

パパさん作!

昨日・・・茶々ママから電話があってね「今から、おやつ持って行くねぇ~」って!わざわざ、にまで届けてくれましたぁ~ありがと~
でも、話を聞くと・・・どうやらパパさんの手作りらしい~前に、パパさんの手作りケーキは食べたコトあったけど、マフィンまで焼いちゃうなんてスゴ~イそれも、パピヨンの型デス。ちょっと、割って食べるのが勿体ない・・・ヨ。
(マフィンでは無く・・・スコーンでしたぁ~|*δ_δ|ノsorryミ☆)


星型・ハート型も入ってましたぁ~



少しずつ食べさせて貰いますネ!でも、魔裟斗はアッという間にハート型をペロリッ。
見てください・・・この早さを、ちゃんと撮れなかったぁ~ブレブレです

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

歯磨きⅡ

またまた、母ちゃんが歯磨きグッズを購入


カミカミと、遊びながらやってます



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ポッカポカ日和~!

今日は、暑かったねぇ~母ちゃんと昼過ぎから・・・長い散歩に出掛けたんだけど、母ちゃんボクの水を持って行くのを忘れたから舌ベロ~ン出ちゃったよ


魔「あぢぃ~



今日の母ちゃんのおやつは、「ガトーショコラ」にポイップをかけて食べましたぁ~
間にバナナを入れたのが・・・GOOD
ボクは、冷めた焼き芋をちょっとだけ
entry_header
entry_header

ボクにも・・・。

今日は、バレンタインデー
昨日、母ちゃんが茶々ちゃんのパパと祥ちゃん(ママ&ラブちゃんにも)に、チョコをあげに行ったらネ・・・ボクにも、茶々ちゃんからを貰ったんだぁ~ワ~イワ~イアッ、でも茶々ちゃんからじゃなくて・・・ママからなのかもしれないな~?????
茶々ちゃんに、聞くの忘れちゃった~



こんなに高そうな服を、買ってくれたの~って思うでしょ
でも、コレ・・・ママが作ってくれたんだよ~
上手だよね~魔裟斗・・・カンゲキ~!!!
いつも、ぴったりの服をありがと~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

お世話になってます!

「魔裟斗のすりすり日記」のテンプレートは、お友達のパール&シルクちんのパパさんに作って貰ってるんデスPearl&Silkといっしょ」←パールちんとこのブログも素敵なので見に行って下さ~い
いつも、素敵なテンプレートを〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


ますます、楽しくなるブログ生活です
右端に「ミニ掲示板」も付けてくれたので・・・足跡を残してくれたら嬉しいデス
tusパパ・・・これからも、どうぞヨロシク
entry_header
entry_header

D-1グランプリに出場

今日、朝起きると何やら父ちゃんと母ちゃんの動きが怪しい・・?
どうやら昨日の晩に母ちゃんが色んなトコのブログを見て、2月11日から12日まで幕張メッセのイベントホールにてキャンピング&RVショー2006とペット・D-1グランプリというイベントを開催している情報を得ていてその企画の中で20メートル走に出場を決めていたらしく、なんと優勝犬には前にキャリーバッグのついた自転車が貰えるという事です。



コレ↓(母ちゃん、乗ってかえりたぁ~いと言っております)


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

お出掛け・・・変更!

今日は、お友達と遊ぶ約束をしてたけど・・・中止にして「泉自然公園」に散歩をしに行って来ましたぁ~


結構、広くて全部回るコトは出来なかったけど・・・魔裟斗は、走り回れてウハウハの日でした~。
あまり人も居なくて・・・穴場かも~


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

今日は長い・・・。

魔裟斗には、久し振りに長い1日だっただろ~
私は、朝から実家に帰り父親を病院に連れて行く日・・・。父ちゃんは、今日に限って遅くなる日という訳で、お留守番でした~まぁ、きっと1日中、寝てたと思うけど・・・だって、この時間になっても全然寝る気配無し。早く寝てくだしゃい


でも、不思議なコトに私が帰るまで・・・オシッコを1回もしてないんですだって、トイレシート全然濡れてないし~で、私が帰ると安心するのか、かなりの回数してます。そんなに、お腹に溜めておいて大丈夫なのか心配になるよ~
entry_header
entry_header

キレイキレイ~(*'-^)-☆

昨日は、月1の「お手入れコース」の日でも、予約した時間には早いから、茶々ちゃんを誘って少しだけ、お散歩デートあまり時間が無かったけど・・・ちと散歩が出来て嬉しかったワン
時間になったので、茶々ちゃんとをして病院に向かいました。さぁ、キレイにしてもらいましょ~
お手手の毛が、伸び伸び状態だったので・・・スッキリしたね~
《使用前》


《使用後》



体重を、測って貰ったら3kgと変わらずでしたぁ~
結構、食べてるんだけどな~
で・・・今日は、シャンプーもして、ぜ~んぶキレイになりましたぁ~
entry_header
entry_header

ボール遊び!

去年、買ったこのボール魔裟斗は外で遊ぶ時・・・ボールなんかに、一切興味が無いのにでは何故だか、ボール遊びが大好き
外でも、遊んでくれたらいいのになぁ~




では、お見せしましょう~魔裟斗が、キャッチするまでを・・・どうぞ

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

晩ご飯。

今日は、オムライス~微妙に、トロトロに出来ましたぁ~



この間、凄く不思議な食感のアイスを見つけました~


桜餅アイス。食べてみたら、冷たい和菓子の道明寺を食べてる感じなの。ちゃんと、もち米も入ってて・・・桜の葉の匂いもするし・・・。ちと、はまりそうなアイスデス。和菓子好きの人は、お試しあれ~

今朝、雪が積もってるかと思ったら・・・なんの景色も変わらずでした~チャンチャン
entry_header
entry_header

非常食・・・!

この頃、また地震が多いですよね防災グッズを用意しなきゃと思いながらも出来てませんしかし、魔裟斗のは少し用意しょうと思い・・・この間、買った福袋のケースの中に、非常食を詰めてみました。全部、ペットショップで貰ったサンプルではありますが助かります一応、賞味期限を確認して気を付けないと・・・魔裟斗、1匹にしては用意し過ぎかもしれないけど、何があるか分からないので一応ね後は、自分達のも早く用意しないとナ





まだまだ、用意しないといけないのが沢山ありますが・・・まずは「非常食」を
entry_header
entry_header

路地・・・。

今日は、遠くの公園まで出掛けるつもりでしたが・・・あまりの強風の為に、気分がのらず行くのをやめました魔裟斗には、こんな強風「カンケ~ナイよ」って言うんだろうけど、私が寒さに耐えれません魔裟斗、ごめんねと伝えの近所を父ちゃんと一緒に散歩するコトにしましたぁ~
毎日、で移動してると分からないコトも、歩いて1つ路地に入ると「あ~こんなのがあるんだぁ~?」って思いますよね。これも、魔裟斗を飼ったコトで広がった世界なんだろうなぁ~



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ちゃむい~!

今日は、父ちゃんのお友達に会いに我孫子までお出掛け~
途中にね・・・広い公園があったから少し走って遊びましたぁ~。でも、風が強くてちゃむいよ~



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

恵方巻き~(^O^)

今日は、天気がいいので昼過ぎから・・・魔裟斗と長めのお散歩タ~イム
今日、会ったワンちゃんは、魔裟斗よりも年上の男の子ばかりでした。飼い主さんと立ち止まって話をしたら、「まだ、若い子ね。勢いが違うものね~なんか、懐かしい」って・・・ポメちゃんは8歳。やっぱり、2歳ぐらいまで、やんちゃで3歳になったら落ち着いたんだって!
そんな話を、この頃・・・よく聞くんです。ってコトは、魔裟斗は今年で3歳。まぁ少しは、落ち着いてよって思うコトもしばしば・・・ありますが、落ち着いちゃった魔裟斗は、どうなんだろ~?????淋しくなっちゃうかなぁ~まぁ、でも変わらない犬もいるから楽しみデスな
そんなコトを考えながらの散歩でしたぁ~




続きを読む ▽

entry_header
entry_header

「冬のク・ツ・シ・タ」・・・・?

今日の父ちゃんの土産は・・・ヨン様の靴下~それも、色違いで3色も
父ちゃんが営業で回ってる、お客さんが韓国旅行に行って買って来たらしい。別に私は、好きでは無いので会社の女の子に明日、持って行ってあげるそうデス履くのかなァ~~~





entry_header
entry_header

わかさぎ~!

今晩のおかずは・・・父ちゃんの大好きなわかさぎデス(釣って来たのではありませんよ。)
私は、わかさぎと鮎が嫌いなので、鶏の唐揚げを作りました~なんか、匂いが苦手~
普通、わかさぎは天ぷらだと思うけど・・・面どくさいフライがいいと注文
アッという間に、ペロッと平らげていました~





entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

01 * 2006/02 * 03

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


