entry_header


entry_header
entry_header

並んで・・・。

この間、海に散歩に行った時のコト・・・
いつも、魔裟斗が先頭をきって歩くのですが、この日は何故か3人並んでたので、上から撮ってみましたぁ~懐かしい「Gメン」のBGMが聞こえそうでしょ・・・ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ(古)







早いもので・・・今日で1月も終わり!花粉舞う季節が、きますねぇ~今年は少ないらしいケド、花粉症は辛いなぁ~
entry_header
entry_header

姪っ子と散歩~♪

今日は、実家に行って・・・姪っ子の梓と散歩に行きました梓は、魔裟斗を自分の子分の様に扱うので、ちと魔裟斗は不満気な顔をしてますが、リードを引っ張られるがままの散歩デス



懐かしい「シーソー」に乗ってみました。魔裟斗は、ビビリ顔デス


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

海にさんぽ~(^O^)

今日は、スゴクいいお天気~と言う訳で、またまた幕張の海に散歩しに出掛けましたァ~でも、海は人がいっぱいでした・・・。みんな、思う事は同じなのね!子供達は、海に足をつけてハシャイでたけど、そこまでは暑くないのに~
子供は、元気だよ~参りました





続きを読む ▽

entry_header
entry_header

お揃い・・・。

去年の、クリスマスにプレゼントとして作った服デ~ス(今頃ですが、紹介します

まずは、男の子用。魔裟斗には、お出掛けする時に必ず持って行く「マナーベルト」も作りました最初は買ったんだけど、これが中々の、お値段なので作るコトにしました服とお揃いだから、いい感じデ~ス





続きを読む ▽

entry_header
entry_header

早いもので・・・。

去年の今日から・・・「魔裟ぼん日記」を始めました~
最初は、分からないコトばかりで大変でしたが、どうにか1年続けれたコトに感無量デス始めてから、色んなコトがあったけど止めずに続けてこれて良かったです
見に来てくれてる方たち、どうも、ありがと~これからも日々、成長している魔裟斗のコトやお出掛けしたり・旅行したり・お友達と遊んだりといろんなコトを書いていければと思います




これからも、どうぞヨロシク
entry_header
entry_header

今年、初デート(ё_ё)

今日は、茶々ちゃんとおデートして来ましたァ~まずは、姫を迎えに行き・・・レッツラゴー魔裟斗は、いつも助手席のキャリーバッグに入るのに、茶々ちゃんが気になるらしく・・・後部座席へ移動最初は、大人しく座ってたら


驚くコトに茶々ちゃんのキャリーバッグが気になるらしく・・・勝手に入ってしもうた
ごめんちゃいな


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ギョウザ~好き~!

今日は、父ちゃんのお土産・・・「ホワイト餃子」
私が、若い時に友達とよく食べに行ってたお店なんです。(だから、結構・・・古いお店です)父ちゃんと付き合って、すぐの時に餃子好きと知り、父ちゃんを連れて行ってあげたら安いし美味しいと絶賛で、それからはよくお土産として買って来てくれます
ココの店は、店内でも食べれるんだけど、お持ち帰りも出来るように店頭販売してるんデス夕方、遅いと売り切れになってしまうぐらい有名な餃子なんですよ。
店内で食べても、餃子10個・ライス・スープ・お新香付きで630円。安いでしょう~
お持ち帰り様は・・・。
生(冷凍)20個入り   462円 
焼き餃子1人前(10個) 368円
と、焼いてない方が安いので生の方を買って来てくれます。今回は、な・なんと60個も買って来てくれたので、冷凍庫に保存してあります。餃子鍋もGOOD
にも合うし、にも最高ですよ



ホワイト餃子 船橋店  千葉県船橋市三山2-1-12

今日は、魔裟斗と長い散歩に行きました
風は冷たかったけど、気持ちの良い散歩だったなぁ~
entry_header
entry_header

楽ちんだね~(^O^)

今日は、散歩に行って来ました~ボクの散歩は、母ちゃんが決めるので・・・毎日、いい子にしてはいるんだけど、なんせズボラな母ちゃんなので、毎日は絶対に連れて行ってはくれません
でも、今日は散歩に行けたので嬉しい途中、疲れたので母ちゃんと○ーカドーの外にあるイスに座って休憩を少ししましたぁ~外にある、エレベーターを使って降りたら楽ちんなんだね~






entry_header
entry_header

晩ご飯・・・。

今日は、風がスゴイので1歩も外に出ず・・・魔裟斗とまったりとしてましたぁ~
なので、今日の晩ご飯を・・・
つくね・肉じゃが・ワカメサラダ・豆腐と長ネギの味噌汁。





つくねレシピ
鶏挽肉・黄身・味噌・長ネギのみじん切りをボールに入れて、よく混ぜ油を引いたフライパンに一口サイズにのせて、こんがり焼きます。
その間に、醤油・酒・みりん各1/4カップと砂糖大1・片栗粉大1/2と水少々を合わせておく。
よく焼けたら、合わせ調味料を入れてスプーンでタレをすくっては、つくねにかけて照りを出します。トロミがついたらOK!最後に、万能ネギをちらして出来上がり~。
美味しいので、お試しあれ~
entry_header
entry_header

スノードッグラン(^O^)

今日は、昨日と違い晴れましたぁ~なので、魔裟斗と一緒に・・・ん~と思いっきり走ってあげようと公園に出かけましたぁ~車から降りた魔裟斗は、早く走りたくて仕方が無い様デス
いつもは、こたつの中でぬくぬくしてる奴ですが、さすが犬様

父ちゃんと走る、走る・・・・・・



魔「助けて~ボク、なんか埋まってませんかぁ~???」


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ちめた~い・・・(×_×)

今日は、お外が真っ白~父ちゃんは、お仕事だから母ちゃんと「ぬくぬく」してたらね~。途中で、用事があった父ちゃんが帰って来た~。何か母ちゃんに白い塊を渡してたんだよ~

魔「ん~なんだぁ~???」



母ちゃん、「ちめたいちめたい」って言ってるけど・・・。


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

へそ天・・・おやChu(^・^)uuh!みぃ★

魔裟斗は、チビちゃんの時からへそ天にして寝るコトがありまぁ~すうちに来た頃から見ると6倍の大きさにはなってるケド、なんとも愛おしいへそ天なのです親ばか発揮中。
まぁ、立派な大人になりました~

500gの魔裟斗・・・まだまだ、お腹の毛がなくてツルツルだぁ~



3kgの魔裟斗・・・毛も、かなりわんさか



なんだか明日は、うちの地方が降るみたいなので・・・2日分の夕飯の買い物&魔裟斗の散歩をして来ましたァ~
明日は、こたつで丸くなる~間違いない
entry_header
entry_header

似てる???

今日、父ちゃんが会社から「掛け軸のカレンダー」を貰って来たんだ~
なんかボクに、似てるでしょ@(・ェ-)@-☆






entry_header
entry_header

まだまだ(TεT)

この頃、散歩しながら思うコト・・・
散歩の最中に、夕飯の買い物とか出来たら・・・一石二鳥だと思うのに、スーパーの前に魔裟斗を置いて買い物する気にはなれないスーパーの駐車場にいる誘導するオジちゃんみたく、ワンコ専用のお姉さんとか居てくれて(ココでは、オジちゃんじゃなくお姉さんがいい)買い物してる間、見てくれるサービスがあると嬉しいのになぁ~って思うコトありたまに、大きなワンちゃんはいい子に座っているけど




でも、どうしても買い物したい時は、うちの近くのコンビニに散歩の帰りに寄り、肉まんとかの旗をあげリードの輪っかをかけてます。でも、ココのコンビニの店長さんとは顔馴染みなので、私が買い物してる間、魔裟斗を見ててくれるんデス店長さんちも、ワンちゃんを飼ってるから分かってくれるんだよね~まぁ、買いたい物が決まってるし、スグだけど・・・。
なんて、ワンコを飼って色々と思うコトが変わって、もう少しワンコに優しい環境があったら嬉しいのになぁ~と思います
entry_header
entry_header

パウンドケーキ!

昨日は、久し振りに「バナナチョコ入りパウンドケーキ」を3本も焼いちゃいましたぁ~
1本は茶々mamaにもう1本は今日、友達に逢う約束をしてたから、友達のおじちゃんとおばちゃんにお土産後、1本は父ちゃんの実家とうちに半分個・・・
前に作った時よりは、ちゃんと膨らんでくれたので私的には成功???かなU。・ェ-。U-☆




entry_header
entry_header

今日の、おみや!

父ちゃん、仕事の途中に寄り道してくれて・・・チーズケーキを買って来てくれましたぁ~
ココのチーズケーキは、夕方になると売り切れになってしまいます。
でも、今日は残り2セットあり買って来てくれましたラッキーそのままでも、フワフワして美味しい~けど、うちでは一気に食べないで冷凍にして食べたり、違う食感を楽しんでま~す





entry_header
entry_header

初釣り・・・?(2回目)

今週の週末に成田の芝山にある、ジョイ○レーという管理釣場に初釣り・・・?(2回目)に行って来ました。






この所、年末から年明けにかけて寒い日が続いていた為かなかなか釣りに出かけようとは思えずようやくなんとか重い腰を起こして行ってきました。この管理釣場は千葉県では珍しく虹鱒等の鱒類が釣れる所である。千葉県は渓流・清流が少なく余り水がきれいではない為、池の水が濁っています。今回のメインターゲットは、イトウという魚と後はなんでもいいから引きを味わえればいいかという感じです。





続きを読む ▽

entry_header
entry_header

冬日和~(^O^)

今日は、久し振りに暖かい日でしたねぇ~
洗濯物も、今日は半乾きではなく乾きました~気持ちヨカ~洗濯物が、乾かないと部屋に干しておくの邪魔だもんね~




なんか、嫌な雲????????

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

新しい服!

今日は、久し振りの大雨
お昼ご飯を食べてから、ららぽーとに出掛けましたぁ~
父ちゃん、自分の財布が欲しいって言うから・・・案内してあげたのに気に入る財布が見つからず・・・チャンチャン
車で待ってる魔裟斗を降ろして、ペットショップ巡りをしましたぁ~
そしたら、マザーガーデンにGOODなのがありましたぁ~
マリナーズのスタジャン他にも、ヤンキース・ドジャースがあったけど、父ちゃんはイチローが好きだから即決定
後は、魔裟斗の好きなおやつを買って帰って来ました~



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

肩こり・・・。

この間、ワクチンをした時に調子が悪くなった魔裟斗を見て・・・父ちゃんは心配になり、魔裟斗の肩を揉んであげてました
そしたら、珍しく嫌な顔もせず大人しく揉んでもらってましたぁ~
ちっこいワンコは、私たちを見上げてるから肩が凝ると聞いたコトがあるけど・・・ホントだね~




entry_header
entry_header

右利き???

この頃、前に使っていた「ロックンロールコング」というのを久し振りに出して、おやつを入れて与えてますこの中に、大好きな物を入れてあげると必死になって・・・ゴロゴロ回して遊びながら、出して食べてます





それが、不思議と何日か試してみたけど・・・必ず右手でゴロゴロしてるんですなんか、ワンコにも右利き・左利きがあるのかなぁ~と考えたら笑っちゃいます

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

春クンの誕生日~!

今日、1月11日は春クン2歳の誕生日ワンワンワン。
おめでと~犬嫌い・食べるの大好き・・・只今4.0kgちょとの甘えん坊さん



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ボクの場所・・・。

この頃、ボクは車で出掛ける時・・・父ちゃんと母ちゃんの間に、キャリーバッグを置いて貰って入ってるんだぁ~ゆっくり寝れるし、落ち着けるんだよ



entry_header
entry_header

お土産三昧~(^O^)

今日は父ちゃん、お仕事だぁ~
ボクは、母ちゃんとダラリンコしてたけど・・・お昼過ぎに「じゃ~魔裟斗、お風呂でも入ろうかぁ~」って、「え~、ボクまだ汚くないから入らなくてもいいんだけど~」なんて思ってる間に、お風呂の準備をしてる母ちゃん仕方がない、入ってやるか・・・でも、フワフワになってキレイになりましたぁ~2日間も海で遊んだからねぇ~




続きを読む ▽

entry_header
entry_header

初雪~(*^。^*)

今日は、父ちゃんの初釣りについて行きましたぁ~場所は、銚子の近くにある管理釣り場昨日の昼ゴロから、雪が降ったみたいで積もっていました~魔裟斗にとっては、初雪デス1度も雪の上を歩かせてなかったので・・・歩かせてあげました
冷たいから不思議そうにはしていましたが・・・喜んで遊んでたヨ~
魔裟斗のあしあと


魔「母ちゃん、なんか冷たいぞ~。」


魔「足が冷たくて、動けないヨ~ちゃむ」


と、魔裟斗の初雪遊びは終わり~。父ちゃんの釣りタイムところが、寒さのせいで魚君達は・・・見える所でピタッとして動かず。父ちゃんも寒さには勝てずに、早めに切り上げて銚子の海に行くコトにしました(そうです・・・魚は釣れませんでしたチャンチャン

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

海に散歩~!

昨日のお昼にワクチンをして、家でゴロゴロしていたのに・・・夕方から、魔裟斗の様子がおかしい
電話が鳴っても、うんともすんとも吠えず自分のトイレに入りっぱなしいつもなら、あたしが動くと必ず着いてくるのに見ているだけ夕食の支度をする時も、トイレから動かず見ている。いつもは、そんなコトないのに・・・。
ワクチンをしたのは、今回で3回目。今まで、こんな風になった事が無いからスゴイ心配になり病院と茶々ママに電話して聞いたりして、もう少し様子をみるコトに・・・。(茶々ママ、ありがとネ~
なんとか夜になって元気が出たので、ご飯を少しあげたら完食。う○ちも硬いのが出たのでホッとしましたぁ~その後、朝までグッスリ寝てくれて、あたしの心配もなんだったんだろ~って思うぐらい元気になってくれたので、良かったデス



今日1フォト

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ワクチンデー!

今日は、1年に1度・・・魔裟斗の大嫌いなをする日~
に着いて待合室で待っていたら、先生に「魔裟斗くん、どうぞ~」ってまっ、呼ばれる前から震えてたけど・・・診察台に乗ったら、もっと震えてました~
まずは、体重測定3.08kg先生が言うには「もう、少し体重を増えてもいいですよ。」って・・・。
後、お腹の音や目とか色々触って見てくれて、さぁ~デス
魔裟斗は、女性のスタッフの人に抱っこされて先生に、ブスッと刺されたら「キャイン・キャイン」と泣いてましたぁ~と、相変わらず気の弱い魔裟斗なのでありましたぁ~




頑張って痛いに耐えた後は、こたつに入ったり出たりして安静にして寝てま~すご苦労さん
entry_header
entry_header

歯磨き~!

去年、パールちんのママにクリスマスプレゼントで貰った「歯ブラシ」で、この頃・・・ゴシゴシやってるんだよ~
さて、今日も始めるぞ~




(今日のネタ写真は、携帯の為・・・画像悪しアシカラズ)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

仕事初め!

今日から、父ちゃんはお仕事~お正月休みも、アッという間に終わっちゃって・・・辛そうな父ちゃんでありましたぁ~でも、さっき電話があって、新年会(焼肉やで)をしてくるそうです
この間、飲みすぎて大変だったんだから、気~付けてネ~




迎えに行くまで、母ちゃんとダラリンコしてまぁ~す
飲酒運転は、させませ~ん
entry_header
entry_header

お祝いだぁ~!

今日は、私の実家へ出掛けて来ました~
信ちゃんは、昨日・・・飲み過ぎで、ぶっ倒れて起きれず魔裟斗と一緒に行って来ましたぁ~
我が家では去年、姪っ子が1月に産まれたので1歳の誕生日と爺ちゃんも1月が誕生日なので合わせて、お祝いをしてあげました~



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

お年玉~!

今日は、父ちゃんの実家に・・・正月恒例の集まりがありましたぁ~
そしたらね~婆ちゃんに、ボクお年玉を貰ったんヨ~嬉しい~な~母ちゃんに、美味しいおやつを買って貰うんだ~ゼッタ~イ




明日は、母ちゃんの実家に行ってま~す
また、ドンチャン騒ぎだ~
entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

12 * 2006/01 * 02

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


