entry_header


entry_header
entry_header

ご挨拶~(^O^)

2005年も後、時間ですね~うちは、すき焼きで1年を絞めくくりました~美味しかったぁ~
今年も1年、魔裟斗中心の生活ではありましたが・・・大きな病気もせず元気に過ごしてる魔裟斗といるだけで、幸せな気持ちになりました~





「魔裟斗のすりすり日記」を見に来てくれた方・・・。今年も1年間、ありがとございましたぁ~
2006年も、よろしくお願いします
そして、皆様とワンコ達が良い年でありますように

entry_header
entry_header

後1日・・・。

今日のお昼ゴロは、なんだか少し暖かい日でしたね~





年末は、なんだかバタバタしてる間に・・・もう後1日ですね~今日は、最後の掃除をしたので、明日は、ゆっくりと過ごしたいものデスでも、何かとやるコトがあるんだろ~な~

entry_header
entry_header

茶々・ドッグランに!

今日は、婆ちゃんに遊びに行ったので・・・茶々ちゃんを誘って茶々ドッグランに連れて行ってもらったんだぁ~だ~れも居なかったから、ボクは茶々と走り回って遊んだんだよ~
でも茶々ちゃんは、ボールに夢中さ

ママに投げてもらっては、拾いに行く茶々ちゃん


ボクは、走るのだ~い好き


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

散歩っぽ~!

今日は父ちゃん、またまた忘年会なんだってさぁ~
だから母ちゃん、夕食の支度しなくていいから・・・ボクと散歩に行ってくれたんだぁ~
去年、母ちゃんが人生で初めて作ったコートを出して着てみましたぁ~



entry_header
entry_header

不思議な味???

今日は父ちゃん、会社のお友達から静岡のご当地お土産を持って来てくれましたぁ~って・・・母ちゃんにかよ
柿の種のうなぎかば焼味???母ちゃん、食べてたけど・・・不思議な味らしいデスん~微妙





今日は、母ちゃん・・・朝から大掃除を開始しましたなんでも、切羽詰まらないと腰が上がらないタイプらしい今年も、後わずか・・・もうちょいやるコトはあるみたい
ちゃんと、やれよ~
entry_header
entry_header

年賀状作り!

昨日は、妹夫妻と凉が遊びに来ましたぁ~と、いうのも・・・3人揃っての年賀状用の写真を撮って欲しいからなんです
今までの写真が気にいらないみたいで・・・ん~昨日は、何枚撮ってあげたかな~まっ、妹いわく良いのがあったみたいで、お役にたっていがっだ~あたしが撮ってあげてる間、信ちゃんと魔裟斗は散歩して待ってくれてました・・・




怪獣凉は、どんどん加速して魔裟斗を追い詰めてたけど・・・アハハハ
あたしも今日、年賀状作りをしました~遅いかな・・・

entry_header
entry_header

パ-ティー・パーティー3

またまた、続き~!!!
お腹いっぱいになった後・・・お台場公園で思いっきり走って、楽しんで来ましたぁ~



魔裟斗は、いつものごとくシルクを追いかけるのでした



ふぢお君は、ちと走り過ぎてハァハァハァ・・・



パール姉は、大好きなフリスビーを最後の最後までやり続けてました~
魔裟斗も少しフリスビーをやってくれたらいいのになぁ~
結構、遊んだ後はドッグカフェで「お茶&ダーツ」タイム~一番いい結果は、パールパパでした・・・。な、なんと満点の50点~スゴ~イ


続きを読む ▽

entry_header
entry_header

パーティー・パーティー2

みなさ~ん、魔裟斗から「Merry X’mas」素敵な夜を過ごしてねぇ~






昨日の続きデス

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

パーティー・パーティー

今日は、お友達のパールの「誕生日・クリスマスパーティー・忘年会」と一気に全部、ひっくるめてのお祝いをお台場のドッグカフェKULAを予約してやりました~
メンバーは、主役のパールちんとシルク君とパパとママ・ふぢお君とママ・魔裟斗家デス
パールちんは、5歳になりました~おめでと~ケーキに5本のローソクに火をを点けてお祝いしましたふぅ~っ




欠席ワン・茶々ちゃん今回も、お休みが合わずザンネンながら来れませんでしたぁ~。来年は、みんなと一緒に会って遊ぼうね~




続きを読む ▽

entry_header
entry_header

早めの・・・。

クリスマスケーキを父ちゃんが買って来たぁ~というより、会社の付き合いで買ったみたいデス・・・
今年のケーキは「レアチーズ」ボクのは、今日は無し今日、母ちゃんが作ってたから、きっと明日・・・食べれるんだなぁ~ワ~イ






entry_header
entry_header

キャンセルでたぁ~!

月曜日に、いつも「お手入れコース」をしてくれる病院にtelしたところ、「今年は、もう予約がいっぱいです。」と言われガ~ンって思ってたら「一応、キャンセル待ちされますか?」と言って貰えたので頼みましたでも、昨日は連絡が無しそうだよね~みんなキレイにして年を越したいもんね~
・・・と思ってたら、今日11時にtelがあり「キャンセルが出ましので、どうぞ!」ってすぐに、病院に行きましたこれで、キレイにして貰って年を越すコトが出来た~良かったね~魔裟ネッ、お手手・・・キレイでしょ




キレイにしてもらった帰りに、婆ちゃんに行って、茶々ちゃんにも会って来ました~
entry_header
entry_header

パール姉の誕生日~!

今日は、お友達のパール姉の5歳の誕生日~おめでと~
パール姉は、とてもキレイなお姉さんこれからも憧れのお姉さんでいてねぇ~







これからも、仲良くしてねぇ~
entry_header
entry_header

そう読むかぁ~???

今日は、信ちゃん福島に出張の為・・・夕食のコトも気にせず魔裟斗と遊んでいました






この間、夕食の材料を買いに行った時のコト
特設コーナーに「空・駅弁大会」と大きく書いてあったから2人で見に行ってみました。(買うつもりは無く、見るだけだけど・・・)
そしたら、信ちゃんが何を思ったのか「この駅弁、空(から)なんだぁ~?」って・・・・・・・・・・・持ち上げたんです。「そしたら、あれ、中身入ってるよ」って普通に言うんですヨ
信ちゃんは、空(そら)を(から)と読んだみたいでアチャー
まぁ、うちはに縁が無いけど、もう可笑しくて大笑いしちゃいましたヨ
あまりにも知らな過ぎで、困った奴デス・・・アハハハハ
皆さんも、こんな間違えありますかぁ~???無いよね~
entry_header
entry_header

父、忘年会!

今日は、日曜日だというのに・・・父ちゃんは会社に出掛けたせっかくの休みなのにぃ~
朝から全員で掃除をして、昼から忘年会なんだってさで・・・父ちゃん、お酒を飲むので会社まで母ちゃんと送ってあげました帰りも、お迎えデス
今日も、風ビュービューだね~ボクは、散歩したいけど・・・母ちゃんは真っ直ぐにに戻り「ぬくぬく」してましたぁ~もう、父ちゃんも帰って来て寝ています早いご帰還デス





entry_header
entry_header

強風の中!

魔裟斗はこの頃、思いっきり走るコトが無かったので・・・強風の中、公園に散歩しに行って来ましたあたし達が、根負けしそうな風でも、魔裟斗にはお構いなしあまりの風の為、公園もガラガラ・・・人も犬も余り見ませんでした~




続きを読む ▽

entry_header
entry_header

歯磨きロープ!

昨日は、月1の父親の病院の為に実家に帰って来ましたぁ~
実家の近くのホームセンターで、歯磨きロープを見付けたので魔裟斗に買ってあげましたまだ、小さい頃に与えてたのが汚くなったので・・・かなり前に捨ててしまい、久し振りのロープにハシャグ魔裟斗なのでありました~




続きを読む ▽

entry_header
entry_header

納豆が好き!

この間、母ちゃんがお泊りに行ってる時のコト・・・父ちゃんが、晩ご飯に納豆を食べてたんだボクは、その臭い納豆が気になり父ちゃんに「ちょっと、ちょーだい」って頼んでみたんだ~色々とウルサイ母ちゃんがいないから、父ちゃんはすぐに1粒くれました「ん~美味しい、もう1粒」って臭いのが癖になっちゃいました~
その後、母ちゃんが帰って来てからも、父ちゃんの納豆を少しずつ貰える様になり、美味しいからたまりましぇ~ん

これ、全部ボクのだよ・・・



父ちゃんの指に乗ってる納豆に釘付けさ



「ヨシ」の声を聞いて、アッという間にパクッ



ご馳走様でした
entry_header
entry_header

先輩とランチ!

今日は、久し振りにOL時代の先輩2人と逢う事になりランチをしました~某証券会社で、働いてた時からの付き合いなので、かなり長い付き合いですなんでも、相談の出来る良き先輩達なので、逢って話しをしたら時間なんてアッという間に過ぎてしまいますって、今日は別に相談はありませんでしたけど・・・魔裟斗も連れて行ったので、八千代のイオンの中にあるドッグカフェ「Funny Face」にしてもらいました~お店の中は、クリスマスチックになってましたヨ~







今日は、このシールと札を購入携帯に付けました~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

初雪???

なんだか、どっと寒くなり外に出るのが嫌になる、今日この頃・・・千葉では、初雪が降ったみたいですヨ~ヒエ~
魔裟斗は、相変わらずコタツの中が大好きで出てきませんもしかしたら、犬ではなくて猫なのかもしれない・・・




続きを読む ▽

entry_header
entry_header

茶々用ケーキ!

昨日は、茶々ちゃんの2歳の誕生日・・・あたしが、ケーキを作ってあげるって約束をしてたので、気合を入れて作りました~
やっぱり自分ちの子より、気合の入れ方が違い過ぎました・・・ゴメン、魔裟アハハ





中のケーキは人参を摩り下ろして、薄力粉・卵・はちみつ・ヤギミルクで生地を作り焼きました上のクリームは、クリームチーズにヨーグルトでのばして、塗り飾りは、骨型のクッキーと煮たりんご、キュウイをトッピング後、茶々ちゃんのイニシャル「C]のローソクetc・・・

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

茶々ちゃんの誕生日~!!

今日は、ボクの大好きな茶々ちゃんの2歳の誕生日だから夕方・・・プレゼントとケーキを持って、父ちゃんと母ちゃんと渡しに行って来たんだぁ~








去年は、茶々ちゃん誕生日の2日前に・・・大変なケガをして、手術をしたりと大変だったから、今年はみんなで楽しい誕生日パーティーしてるんだろ~な~

オ・メ・デ・ト・ウ

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

イクスピアリ!

昨日から1泊、妹んに行って来ました~会う度に、モリモリ大きくなってる凉を見ると微笑ましくなりますだから、ちょっと意地悪して大きなカバンに入れてみました・・・アハハでも、本人は至って遊んで貰ってると思い笑顔デ~ス




続きを読む ▽

entry_header
entry_header

少しだけ・・・。

今日、父ちゃんが「ポインセチア」を貰って来ました~だから、少しだけクリスマスっぽっい気分になりましたぁ~後は、別にさんを飾ったりもしないし・・・ただ、ボクにサンタの格好をさせて楽しんでるだけの、母なのでした~







entry_header
entry_header

サラサラに~!

今日は、大嫌いなお風呂の日~ボクは、いつも母ちゃんに怒られながら入るんだけど・・・キライなんだから、仕方がないでしょっ
もう、寒いからってドライヤーで乾かすのも長いし・・・





でも、キレイになるのは嬉しいかなぁ~
サララサラだ~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

必需品!

今日も用事があって・・・実家に行って来ました~着いたら、まずは魔裟斗の散歩へ公園に行ったら、お爺ちゃんとお婆ちゃんが不思議なスポーツをしていましたクラブはゴルフので、バトミントンのシャトルより少し大きめのシャトルを思いっきり遠くまで打って最後に上を向いてるネットに入れたらゴールみたいです。それを、何回も繰り返しやってましたとても、楽しそうでしたヨ・・・








続きを読む ▽

entry_header
entry_header

今年最後の・・・。

薬を貰いに行きながら・・・寒い中を散歩して来ました~まずは、散歩が先魔裟斗は、匂いを嗅いだり、オシッコしたりと忙しい奴
でも、寒いのに楽しそうにしてるんだな~これが




続きを読む ▽

entry_header
entry_header

しょぼぼぼ~んm(--)m

今日は、婆ちゃんに遊びに行って来ましたぁ~
なんかね、商店街はクリスマスモードになってたから、夕方に点灯するイルミネーションを待ってたんだぁ~
・・・で、待ってて点灯したら、あらららら、ちと電球が少なくないかいもう少し、多かったら良かったのにィ~ザンネンでも、ボクは婆ちゃんに写真を撮られたり、母ちゃんが撮ったりでモデルも大変ですわぁ~





続きを読む ▽

entry_header
entry_header

包まって・・・。

今日は、あまりにも寒いからボクは、鼻しか出せず・・・包まって寝てました~母ちゃんも、1日こたつ虫~明日は、晴れないかなぁ~





entry_header
entry_header

駆けっこ~(^O^)

今日は、父ちゃんと山の駆け上がり競争したんだぁ~父ちゃんは、最初・・・勢いはいいんだけどさ、ボクはアッという間に抜かしちゃうんだよ~
もう少し早くないと、相手にならないんだけどなぁ~







父ちゃんは、必死なのでありましたぁ~
entry_header
entry_header

洗濯してる時!

今日は、朝から洗濯に掃除とやっていたら・・・魔裟斗は「遊んで~」と言わんばかりに、くっついて来てはイタズラをしてましたなので、あたしは意地悪して・・・入れちゃいました~アハハハ~固まって・・・大人しくなっちゃったぁ~






entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

11 * 2005/12 * 01

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


