entry_header


entry_header
entry_header

歯磨き!

この間、「歯磨きジェル」を買ってきて・・・魔裟斗にやってみたら、「やだぁ~」って頑なにさせてはくれませんたまに、1番小さいグリニーズを半分にしてあげてるんだけど、カミカミもそこそこに飲み込んでしまいます結局、挙句の果ては吐いてしまいます
・・・と悩んでたら、ペットショップでグリニーズを細かくしたのを見つけましたこれは・・・と思ったけど、今度は細か過ぎでカミカミもちょっとで飲み込んでしまいました~意味ないじゃ~んと悩んでま~す何か、いい方法はありませんか~





entry_header
entry_header

冬の海~(^O^)

今日は、母ちゃんの高校時代からの親友Tチャンと一緒に幕張の海に遊びに行って来たんだぁ~ボクは、久しぶりに逢ったんだけど・・・いつもの歓迎の挨拶、ペロペロしてあげたんだヨTチャンは、あまりの歓迎に完敗してたけど




でも、冬の海のはずなのに・・・今日は、とても暖かく明後日から12月だっていうのに、どうなってるんだろ~う

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ドアップ!

今日は、ボク留守番だったから・・・おやつでごまかされた~




entry_header
entry_header

ハウスの練習(=^-^=)

昨日から、久し振りに現れた「お出かけ用のカバン」を「ハウス」と名づけられた何か、嫌な予感・・・
今日は、父ちゃんが1日中DVDを見たいらしく、母ちゃんが暇だから「ボクの躾タ~イム」と、雄たけびあげ「ハウス・ハウス」の連発攻撃でも、母ちゃんの手には美味しそうなのが・・・あるから、ちょっと頑張ってみようかなぁ~





ハウス~ハウス~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

イルミネーション♪♪♪

今日は、父ちゃんの用事に付いて行き・・・帰りに、ららぽーとに寄ってブラブラして来たんだァ~でも、どっちかっていううと、母ちゃんがクリスマスのイルミネーションを見たいってのが先決だけど・・・ネでも、凄くキレイだったよカップルや子供連れが、わんさかいました~








続きを読む ▽

entry_header
entry_header

おすそわけ~!

昨日、母ちゃんが作ってくれた「ささみボール」を茶々ちゃんにも、おすそわけしに行って来たんだぁ~
でも、先に婆ちゃんちで遊んでたら・・・仕事帰りに用事を済ませた、茶々ママがチャリンコで登場ボクは、嬉しくて興奮しちゃったよ~ささみボールを、母ちゃんがあげてた





今回の「ささみボール」は・・・・・・。
ささみを少し荒くたたき(これは、ボクに肉肉っぽさを味あわしてくれる為なんだって~)、細かく刻んだ人参・サツマイモ・キャベツを合わせてボールにして茹でました~つなぎ無しでも、全然、大丈V

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ささやかな・・・!





今日は、魔裟斗が我が家に来てから3年目を迎えました
2003年11月24日 運命の日(ちょっと、大げさかな・・・)だから、今日はプチお祝いをしました~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

湯たんぽ???





この頃、寝る時・・・必ず魔裟斗は、あたしの布団の中に入ってきますワンコも寒いんでしょ~ね~
でも、魔裟斗は最初からは来ないんですヨ・・・ちょっと温かくなった頃に、あたしの頭を「チョイチョイ」と合図をするんです
で・・・あたしが、布団をあげてあげるとそそくさと入ってきて、寝るんですまた、それが愛しい~ハイ、また親バカで~すでも、湯タンポになるので毎日、あったか~い
entry_header
entry_header

凉・・・バナ!

昨日は、姪っ子「凉」の10ヶ月検診早いなぁ~
体重も10kgと元気にスクスク育ち、もうご飯も少しずつ食べておりますちと、大きすぎだけどネ・・・アハ
この頃は、立っちも出来る様になって目が離せず、日々の成長の速さに驚くばかりデスってコトは、確実に自分達も歳をとってるんだなぁ~
でも、いつもニコニコスマイルの凉は癒してくれるかわいい奴でも、さすがに10kgの赤ちゃんは重すぎますだから、必ず逢った次の日は腕が筋肉痛なんです、エ~ンなんたって、魔裟斗の3倍以上ですから・・・・・




この間、魔裟斗も乗ったボールに凉も乗せたら大喜び





entry_header
entry_header

お正月用の・・・。

ちょと早いけど、ボクの着物が出来たんだぁ~っていうか、婆ちゃんが作ってくれたんだけど・・・ホントの着物の生地を使って作ってくれてるんだよ~背中に、ちゃんと家紋も赤い刺繍でしてくれて・・・かなり凝って作ってくれました(ボク用の家紋デス)
着た写真は、お正月まで待ってねぇ~





去年も、婆ちゃんは作ってくれたんだ~この写真は、去年の新年会ので~す
これも、結構・・・本格的な着物でした刺繍もあり




entry_header
entry_header

いっぱい走れたァ~!

昨日と今日、2日連チャンで・・・公園に行って走り廻って来たァ~外は寒いけど、ボクは楽しくて仕方ありましぇ~ん(って、どこか行くトコないんですかぁ~?)
でも、母ちゃんは寒くて帰りたそうだけどデジカメを片手に、ボクを撮ったり景色を撮ったりと・・・忙しそうだから、父ちゃんと一緒に、いっぱい走ったんだ~








entry_header
entry_header

ヨンサマ~!

いつも父ちゃんが、仕事から帰って来ると・・・臭い・臭い靴下が、まず先に飛んでくるんだ~
ボクは、それがたまらなく好きで加えては振り回しての繰り返し・・・でも、昨日は何故かボクの首に巻きつけられたんだよでも、なんかキレイに巻かれて「ヨン様巻き」っぽいでしょ~アハハハ




entry_header
entry_header

動く~サンタ~(≧≦)

昨日の続き・・・。
帰りにホームセンターに寄ったらね、なんだか腰を振って踊ってる赤い服のオジサンが立ってたんだよ
ボクは、カートに茶々ちゃんと乗ってたんだけど、怖くて茶々ちゃんを突き飛ばしちゃった・・・ゴメンネ
でも、このサンタさんと写真を撮ってたら、他のお客さんが見に来て・・・いつの間にか人だかりになっててビックリボクの、ビビリがかなり面白かったみたいだよ
でも、ホント怖かった~






続きを読む ▽

entry_header
entry_header

久々・・・デート(^・^)♪

今日は、茶々ママの仕事がお休みなので・・・お子(犬)達のデートに行って来ましたぁ~
目的は、まず「柏の葉ドッグラン」で思いっきり走ってから、ドッグカフェの「verde」で、ランチしよ~ってコトだったんだけど・・・あまりにも道が混んでいて、目的のドッグランは今回は諦め、
真っ直ぐ・・・ランチしに行って来ましたぁ~茶々&魔裟斗に思いっきり走らせてあげたかったのに~ザンネンまた、ゆっくり連れて行ってあげよ~っと
でも、親達の目的の「verde」さんには行き、ランチして来ました~お店は、とても雰囲気のいいお店でした







今日も、チビ三脚(パールちんのパパさんに貰いました~)を立てて、パチリ
2ワンコ、ママお手製の服を着ていい感じ~ハイ、親ばかです








続きを読む ▽

entry_header
entry_header

寒い時に!

母ちゃんが、ご馳走を作ってくれました~
寒い時に・・・いかがですかぁ~


フレンチ・パピチャウダー



entry_header
entry_header

寒いから・・・鍋!

今日は、あまりにも寒いので「ギョウザ鍋」にしてみましたぁ~野菜は、父ちゃんが昨日・・・たくさん持って帰って来たので、豚肉とギョウザを入れてグツグツとつけるタレは、しょうゆとレモン汁と万能ネギで・・・少し煮汁を入れ、薄めて食べたら美味しいですよ~結構、あっさり系です
体も温まり・・・ポカポカになりました~






魔裟斗は、振り向いて・・・鍋を見てました~

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

もう、イヤ~(>。<)

今日は母ちゃん、お出掛けの様子・・・だって、さっさと朝から支度をしてるんだもんボクは、留守番させられるのを察知出来るんだよそれは、母ちゃんの動きで分かるんだ
でも、ボクは好きなおやつで誤魔化されてるんだな~コレが。。。








今日のは、おいもにお肉がマキマキしてるのでした~
まっ、留守番しましょ・・・いってらっしゃ~い

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

色付いてきたよ~♪♪♪

今日は、お昼過ぎから・・・いつもの公園に散歩しに行きました~だんだんと葉の色も紅く染まって、とてもキレイな風景父ちゃんと母ちゃんは、この季節が一番好きなんだってさぁ~ボクも、好きかも~
でも、今日はファミリーがいっぱいだったから・・・思いっきり走るコトは出来なかったんだぁ~だって、ボクのコトをキライな人もいるんだもんね~それは、仕方ないから我慢して父ちゃんに、いっぱい走ってもらいましたぁ~








どう~、紅く染まったもみじとのショットは・・・

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

サーカス犬?

今日は、爺ちゃん家に行って・・・玉乗りに挑戦してみたよ・・・
ちょっと、父ちゃんに手伝ってもらったけど、かなり乗れる様になったんだよ~
だから、これから散歩に行く時は楽チンだから、このボールに乗って散歩でもしようかな~アハハハ
見かけたら、声かけて~





続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ぴったんこ~(*^▽^*)

昨日、茶々ママから貰った「くまさん」は、イスに座り定位置に着きました~
でも、ボクはどうしても一緒に遊びたくて・・・母ちゃんに「取って」って頼んでもくれないんだよ~
遊びたいな~





続きを読む ▽

entry_header
entry_header

魔裟斗、カンゲキ~(v^-^v)

今日は、この間・・・爺ちゃんに貰った「さつまいも」で母ちゃんは、またまた「スィートポテト」を作ってくれたんだぁ~(でも、これしか作れないんだろうか・・・???)
それを持って夕方、爺ちゃん家と茶々ちゃん家に持って行ってあげたんだぁ~!!!
そしたらねぇ~、前から茶々ママに「ハロウィンのプレゼントを用意してあるから、取りにおいで~」って言われてて・・・貰っちゃいました~
1つ目は、スゴ~クかわいいクマのぬいぐるみの足の裏にね、ボクの誕生日の日付が書いてあるんだよ~嬉しい~2つ目は、茶々ママお手製で茶々ちゃんとお揃いの服ボクのは、黒いのだよ・・・いつも作ってくれて、ありがと~また、これ着てデートしようね~(着た写真は、明日アップしまぁ~す)









後、りんごと柿とさつまいもと炊き込みご飯も貰っちゃいました~チャンキュー

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

こんな時が・・・(^O^)

ボクにも、こんなチビの時があったんだよ~
初めてのドッグランデビュー
まだ、足をあげての「オシッコ」や土を蹴ったりするコトもしなかったのに・・・みんなの見て憶えたんだっけなぁ~
そしたら、この間シルク君と遊んだ時・・・何気にボクのオシッコの仕方とかを見てたらしいよシルク君のママが言ってたもん。お家に帰って、足をあげてしようとしてるんだってさぁ~





続きを読む ▽

entry_header
entry_header

母・・・オフデー!!!

今日は、高校の時からの親友T子とお出掛けしてきましたなぜだか、久し振りに逢っても、違和感や話題に困らず・・・あの時のままに過ごせるのは、とても居心地のいいものですネ。。。
いつもの様に、ランチしてる時もブラブラしてる時も話っぱなしの1日でした~(だから、魔裟斗は留守番デス)
でも、たまにしか逢えないから・・・ちょっと淋しいな~






(昨日のシャンプーした時の写真です。1人で入れるのは、ちと疲れます・・・ナ)

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

貰い物~(^・^)♪

昨日は、お出掛けしても・・・ずっと車の中で終わってしまったザンネ~ン
で・・・今日はボク、お風呂に入れられるみたいですぅ~
先週は外で、たくさん遊んで汚くなったから、仕方ないけど~でも、ボクはやっぱり水がキライです
誰か、お風呂が好きになる方法があれば・・・教えて下さ~い




この写真は、土曜日のデス!リードが、頭にのってても問題なぁ~い

続きを読む ▽

entry_header
entry_header

ワールドレコードバスのレプリカ!!!

この頃、本格的な釣りに行けないので私の「ルアーコレクション」や「過去の釣り体験・釣り方」等を書きたいと思います。





続きを読む ▽

entry_header
entry_header

亀山湖~(^O^)

今日は、またまた秋晴れですね~こんな、良い天気は散歩しに行かないとね~って、コトで父ちゃんの釣りに付き合う事にしました~
少しずつ、葉も紅く染まりかけてたけど・・・真っ赤になるのは今月の下旬ぐらいなんだってよ~楽しみだなぁ~紅葉






続きを読む ▽

entry_header
entry_header

昨日の続き・・・(^O^)

昨日は、楽しいBBQをしました~
場所は、この間中止になった・・・大井埠頭公園。結構、パール姉のママとあれこれ探したんだけど・・・まだまだワンコ連れに優しいトコがイマイチ
でも、ココは無料だし・ワンコOKだし・近くに無料のドッグランもあるカンペキ~なとこでも、一つだけ問題が・・・それは、パーキングから離れてるところなんです
かなり荷物の多いBBQには、難題です!!!でも、父ちゃんが頑張ってくれたのでスムーズに出来ました~さすが、アウトドア派








続きを読む ▽

entry_header
entry_header

やっとこ・・・BBQ!!!

今日は、この間・・・天気が悪くて中止になっちゃったBBQをしに大井埠頭公園に行って来ましたァ~
一緒に楽しんだのは、パール姉ファミリー、ふぢお君とふぢお君のママとボクと父ちゃん母ちゃんです
ふぢお君のパパは、お仕事で来れなくて、茶々ちゃんちは今回も残念なコトに来れませんでした~今度は、一緒に遊べるといいのにねぇ~
現地に10時集合!今日は、天気もすこぶる良くて楽しい1日になりました~








続きを読む ▽

entry_header
entry_header

秋晴れ~(*・_・*)

アッという間に、もう今年も11月ですね~
後、2ヶ月で正月なんて・・・早い~早過ぎる~
どんどん、歳を重ねていくうちに1年が加速してます
子供の頃は、早く大人になりたい・・・なんて思ってたけど、今じゃ戻りたいかも(*ノω<*) アチャ
魔裟斗も2歳、早く感じてるんだろ~か・・・???
・・・今日は、スゴク良い天気なので散歩に連れて行ってあげました!!!









薬局の前に、お約束のゾウさんがいたので「パチリ」
魔裟斗も鼻を上に向けてま~す(^∇^)アハハハハ!



続きを読む ▽

entry_header
entry_header

こたつ虫~(=^-^=)

この頃、だんだんと寒くなったので・・・うちでは、こたつ虫が増加中デス
父ちゃんの上に乗っては寝て、父ちゃんに、くっついては寝て・・・毎日がこんな光景~(^O^)







続きを読む ▽

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

10 * 2005/11 * 12

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


