entry_header


entry_header
entry_header

エクストリーム♪

先週の日曜日の話ですが(遅っ)
急遽・・・皆が参加するエクトリームにドタ参して来ましたぁ~!
この日は、最高のお天気(^O^)
ババシャツなんて、必要なしだったよ~あぢぃ~。。。
お初・3ワンが、ちゃんと撮れました・・・皆さん、どの子が好みのタイプですかぁ~?
しかし・・・3ワンとも、マザコンですがぁ~(爆)
08エク 047
魔裟斗は、2回目の参加のエクストリーム!!!
1回目のハイスピードは、705と一緒にバーを飛んでリード付きで望みました。
まぁ~リードなしには、憧れるけど「難しい~だろうねぇ~」と父ちゃんと、凹んだけど・・・。
そこで、705は思わず「あっ、コレいいかも」って思う作戦が頭を過ぎったのです♪
それは、まだ内緒よ~!!!!!!
でも、これを3回練習して魔裟斗も、なんとなく感覚が分かったらしく・・・。
本番、リードなしで試みました。(チャレンジャー精神です・爆)
そして、スタートで「待て」も出来(嬉)父ちゃんの指差し確認で、最初のハードルを飛べるか心配だったけど、案の定、魔裟斗が分からずコースアウト!
一応、見てるのに。。。ナ(Ukoさんありがと)
エク3
しかし、やっと父ちゃんの言ってるコトが理解出来たのか・・一つ目のハードルを跳んだら、後は一つも抜かさず完璧に走ったのです。(Ukoさん)
eku20023.jpg
それも、満面の笑みで(爆)(Ukoさん)
eku20028.jpg
(ここで、705は大感激です。誰も、見てなかったら大号泣は間違いナイ)
なので、陸ママが撮ってくれた魔裟斗の勇姿をご覧下さい。
(親バカな発言は、スルーして下さいね・笑)



どうですかぁ~最後は、ゴールにいる705に向かって少しスピードが上がっている様に思いませんか?(気のせいかな・笑?)
まだまだ、まだまだ・・・入賞してるワンちゃん達には、程遠いですが。。。
我が家は、地道に頑張りたいと思います。
そして、いつかは華麗にスピードにものって(爆)完走したいと思っていま~す!

で・・・総合では、リード付きで2位に入賞!!!優勝は、風太!!!おめでと~♪
エク1
やはり、スラロームはリードなしではねぇ~練習もしてませんから~。。。(むっちゃんありがと)
DSC_1821.jpg
その、スラロームでの魔裟斗は父ちゃんになすがまま、されるがまま状態で(笑)
行ったり、来たり。。。(Ukoさん)
eku0038.jpg
これは、根気のいる練習が必要で、完璧に出来るまでには3年もかかるそうです。トホホ
でも、総合では・・・こんなのや・・・。(Ukoさん)
エク4
(↓3枚、むっちゃんありがと)
DSC_1817.jpg
DSC_1822.jpg
DSC_1823.jpg

魔裟斗も5歳、なんだか少し落ち着いて競技に取り込める様になった気がします。
チッコイ時の、魔裟斗を知ってる人は・・・きっと、驚くよね(笑)
でも、こうして一緒に出来るのは楽しい♪嬉しい♪

もっと、練習をして頑張るぞ~!!!!!!!!


そして、一緒に参加した★
今回は、ママの調子がイマイチだった為・・・マザコン①は(爆)
無理をさせないよう、
ハイスピードでは、途中棄権をしてしまいました。陸も、のらない時があるんだね!
でも、ママはもう次を目指しています。また、一緒に頑張ろうね♪
08エク 026
風太
この頃、グングン色んなコトで、結果を出す・・・風太♪
それも、Bossが燃えてますからぁ~!
今回は、総合で優勝!オメデト・ハイスピードでは、ノーリードで完璧な走りだったね!
でも、ママは息子の頑張ってる姿を近くでは見れないのです・・・
なぜなら、それはマザコン②だからです(爆)
後は、スラロームの練習だぁ~!
08エク 014
今回、初参加の★リンダ★KTとリンパパは、お留守番。
それにしても、リンちゃん・・・きよまるさんの指示を、ちゃんと聞いてるのね!
ハイスピードでは、ノーリードで完走!総合では、吊り上げられてたけど(爆)完走!
次回は、KT&リンパパチームも一緒に参加しましょ♪
08エク 007
こちらも初参加の★ラナちゃん
ハイスピードでは、リード付きで完走!ラナちゃんより、むっちゃんの方が楽しそうだったよ(笑)
総合では、始めてやるスラロームも頑張り・・・。
08エク 011
必死な抵抗も、むっちゃんの後押しで無事に跳んで♪
08エク 005
頑張ったラナちゃんでした!次回も一緒に頑張ろうね!!!
そして、魔裟斗の求愛しつこくて・・・ゴメンネ。。。
08エク 008

ゴメンナサイ・・・★ユピィ君★の写真が、なかったぁ~!!!
この日は、初参加のユピィ君。大脱走あり(笑)でも、ママと楽しそうに頑張ってました♪

2回目の参加の★Figlia★
総合・ハイスピードともに、リード付きで準優勝オメデト~!!!
細い体で、Figliaを操るnachoさん凄いよ~♪
08エク 004

そして、応援に駆けつけてくれた
ジュンちゃんとマイちゃん♪ありがと~!!!
次回は、一緒に参加しようね!
08エク 029
最後に、応援にきてくれたボブちんに集合写真を撮って貰いましたぁ~ありがとうございます。
エク2
そして、マザコン③は705に張り付いて寝てま」したぁ~(爆)
次回も、皆、一緒に頑張ろうねぇ~!!!
08エク 016
今回、撮影隊に回っていたので・・・皆さんの勇姿の写真がありません。ごめんね!
魔裟斗の頑張ってる姿を、撮ってくれてありがとうございました!
entry_header
entry_header

COMMENT

この日は、お疲れ様~
魔裟斗、準優勝おめでとう~!

マザコン①は、撃沈だったけど楽しかったよ♪
魔裟斗は、最初に参加した時とは全然違っていてビックリ!
色んな意味で、スッゴク成長したんだろうね!

これから、根気強くやっていつかは西武ドームに出るぞー(爆)

我が家も、秘策を練るから705ちゃん協力してねん^m^

先日はお疲れ様でした!
すっごく楽しかったよね~!(私が・笑)
魔裟斗君、準優勝おめでとう!!
いつか我家もそうなれるように頑張るよ。
また一緒に楽しもうね。
よろしく~♪

陸ママヘ

この日は、お疲れ様でした!
体調が、悪かったのに・・・良くがんばりました(^O^)

そして、ありがと~♪
1回目は・・・リード付きで、一緒に走るのが精一杯だったのに。。。
今回は、あの作戦が成功したから(笑)次回は、陸も一緒にやってみようね!

なんだか、魔裟斗が頑張ってる姿が見えると俄然、やる気になる我が家デス(爆)

>これから、根気強くやっていつかは西武ドームに出るぞー(爆)

オ~~~~~~~!!!

協力は、惜しみなく~やらせて頂きますV

むっちゃんへ

この日は、お疲れ様でしたぁ~!!!
そうだよね・・・私達も、楽しくなかったらワン達も、楽しめないモンね(笑)

>魔裟斗君、準優勝おめでとう!!

ありがと~ビックリだけど、嬉しいね(^O^)


ラナ家も、練習用に買ったんでしょd(-_^)good!!
また、次回に備えて練習、頑張ろうね!
で・・・また、ヨロシクです♪

素敵な写真、イッパイありがと~(*^-^)ゞ 敬礼♪

リードなしでハイスピードにチャレンジしたのはお見事!
最初の1台目は一番難しいんですよ。
ドッグランでハードルを10台並べて練習すればすぐ覚えますよ。
あとは徐々にパパさんが内側を走るようにしてスピードを上げて・・・。
魔裟斗くんの場合、出来るのは当たり前ですからね。
勝負はどこまでスピードを上げられるか?ですから!

注意することは練習の際に必ずメジャーか紐を持参して、
きっちりハードル間の3mを計ることです。
このインターバルを徹底して覚えさせることです。
がんばれ!

サクラぱぱ/しげぞーさんへ

正直、今回2回目の体験会でリードなしで出来たのでやる気が出てきました!(笑)
まだ、魔裟斗はハイスピードをドッグレースのスタートの時と勘違いしている為、1個目のハードルをクリアするのに少し時間がかかりそうですね。
それと・・・ハードルの感覚は真ん中で計測して3mなんですか?靴で計測したら、この日は2m30cm位の様な気がしたんですが・・・・・いずれにせよ・・・これからガンガンスピードを上げて覚えさせて行くつもりです! 今後の特訓ブログを楽しみにしていて下さい!(爆)

だいじょうぶ。
1台目なんてすぐに覚えますよ。
サクラなんてマスターするまで一週間、
毎日練習したんですよ。
まだぜんぜんそこまでやっていないでしょう?
すぐ出来ますって!

スタートは「待て」をさせた方が1台目は確実なんですが・・・
エクはアジと違って「待て」が利くような大人しいコじゃダメなんですよね。
気合いが乗りまくって、体を押さえて
同時にスタートするようなコの方が速いんです。
優勝を争うオーナーさんはスタート前にわざと犬を興奮させてますから。

ハードル間は真ん中で3mだと聞いています。
コースはほとんどがコーナーの馬蹄型の低速コースのこともあれば、
真ん中に直線がある高速型のこともあります。
小さい魔裟斗くんにはコーナーのきつい方が有利でしょうね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/573-2fe6c5ef

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


