entry_header


entry_header
entry_header

祝★7歳

チョ→お久しぶりデス!!!(爆)
何度も、覗きに来てくれた皆さん・・・ゴメンナサイ。
我が家は、毎日ハヤシライスを食べていた訳ではございましぇん(笑)

皆さん、この暑い夏を元気に乗り切れましたかぁ~?
魔裟斗は、少し夏バテしましたが
元気イッパイ★笑顔イッパイ★食欲イッパイの毎日デス♪
おめでと~♪
そして、今日、7歳の誕生日を元気に迎えるコトが出来ました!
我が家に来てから、何をするにも中心の魔裟斗。
君の笑顔があれば幸せな父ちゃんと705デス♪(v^-^v)♪
今年は、さつまいもモンブランケーキを作って、お祝いしました。
(中には水煮のリンゴが入ってます)
BDケーキ!
顔が、白くなり我が家では、いつの間にか一番の長老になりましたが・・・(爆)
シニア突入。。。ピンと、こないけど。
しかぁ~し、まだまだベビーフェイスでイケイケ・アゲアゲで
行きますよ~(笑)
我が家の坊ちゃん、いつまでも元気に私達の傍にいてね♪

entry_header
entry_header

ハヤシライス?

今日の夕飯は、ハヤシライスならぬ・・・モリライス???
なぜなら、牛肉ではなく豚肉だからで~す(爆)
ハヤシライス?
土曜日、千葉ポートタワーで行われたDTRの応援に行って来たんだけど
まだ、写真の整理が出来てませ~ん。
お待ちくだされ!!!
entry_header
entry_header

鶏だんご入りクリームシチュー

夕飯は、鶏だんご入りクリームシチュー!
ハ○スさんと705のコラボですが・・・(爆)
クリームシチュー♪
シチューは、パンと食べたいけど我が家は絶対にご飯なのです。
私だけ、そうすればイイけどメンドクサイの。。。
でも、シチューはご飯と別々の皿にします。

子供の頃、友達の家で夕飯をご馳走になった時
クリームシチューがカレーライスのように
盛り付けられて出て来た時、ビックリしたのを覚えてます。
でも、食べちゃえば同じだけど・・・(爆)
entry_header
entry_header

いわしのチーズしそ巻き!

だんだん、またブログが遠のいてる705デスが・・・(爆)

今日は、いわしが安かったので「いわしのチーズしそ巻き」
なんぞ作ってみました!
切り方が、汚くなってしまいましたが・・・。
いわしのチーズしそ巻き!
サッカー日本代表、お疲れ様でした!!!
entry_header
entry_header

つまみ

昨日は、父ちゃんが焼肉を食べに連れて行ってくれると言うので
買い物しておいた、カツオの刺身を今日、煮てみました!
カツオ煮
カツオ1サクを一口大に切り、しょうがを千切りしておきます。
酒・醤油・みりん・水・・・各40cc
砂糖・・・少々

を、全部、鍋に入れ煮詰めて出来上がり!

entry_header
entry_header

きんぴらごぼう

きんぴらを作りました!
きんぴらごぼう
ごぼう、人参、豚挽き肉、ちくわを入れてかさましです(爆)
entry_header
entry_header

豚巻き!

豚ロール!
■豚巻き■
<材料>
豚もも肉(薄切り)
インゲン
ニンジン(細切り)
タレ(肉巻き5本分)
・砂糖・・・50g
・しょう油・・・100cc
・みりん・・・100cc
<作り方>
豚もも肉の形を揃えて並べる。
茹でて細切りにしたインゲンとニンジンをのせ
塩・コショウをふりきつめに肉を巻き付る。
巻き終わりを下にして焼く。
タレを入れて炒り絡めて出来上がり。
entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


